« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

切り絵展に行ってきた

切り絵作家中寅屋 敦臣展行って来たー( ̄▽ ̄)

時間外だったにもかかわらず、立ち寄らせていただいた。

081129_230402 081129_230601

中に入ると、敦臣氏の作品の切り絵が十数点、飾られていた。

081129_230401

作品の一部を紹介しよう。

081129_230501 081129_230602

とても繊細な作品です。素晴らしいの一言に尽きます。

中では作品のコピーも売っていますので、気に入られた方はどうぞ。

こちらの切り絵展、12月7日までやってますので、お近くにお立ち寄りの方は、是非どうぞ。

2008年11月29日 (土)

ヘッドスパ

エステサロンFulrireに行ってきました。

Fulrireはうちで働いていたスタッフが自宅(アパート)で始めたエステです。

メゾネットタイプの部屋の2階に上がると、そこはエステサロン。

オルゴールの気持ちいい音、アロマの香りが心を落ち着かせてくれます。

081128_193101 081128_184201 081128_184301

ベッドの上に横たわって、肩からマッサージが始まり、徐々にヘッド、そして背中のマッサージで終了。

約1時間、とてもリラックスできたのですが、店主がお喋りなもので、うるさかったかもしれませんcoldsweats01

こちらのFulrireは、一人一人にあったオーダーメイドのエステであり、アットホームだけど一流のエステでもあります。

今回施術してもらったヘッドスパは、

頭皮は顔と一枚の皮膚でつながっていて、たくさんの神経が集まる頭部をトリートメント・ケアすることで、顔のハリを高め、顔の印象までイキイキと美しく整えていきます。

髪の美しさのためだけでなく、エイジングケアの一環として行う、エステティックならではのスキャルプトリートメントです。

これを見て気になった女性は、是非一度、Fulrireでエステしてもらってください。

Fulrire 090-3179-3925 貞本まで

2008年11月26日 (水)

娘的クリスマス

クリスマスに4歳の誕生日を迎える娘。

保育園で貼り絵でこんなものを作ってきました。

081117_190201

一足早いxmas

普段から切ったり貼ったりが大好きな娘。

その結果が充分に現れてるxmasです。

今年もサンタさんがやって来るといいですね。

世の中のみんなhappy01いい子にしていたらサンタさんは必ずやって来るからねshine

Happy X`maswink

2008年11月25日 (火)

セレブな1日

11月23日大安吉日の良き日、T様とY様の結婚式と披露宴が遠石八幡宮で行われました。

新婦のY様とサロンでは長ーいお付き合い。

今回、ヘアメーク、着付けを担当させていただきました。

白無垢、振袖、ウェディングドレス、色ドレスの順で、ヘア、メークも変化させました。

081123_115701 081123_115801

白無垢の時は綿帽子のご希望でしたのでヘアは見えませんが、次で着る黒の振袖のために既に自毛で結ってあります。

それがこちらです。

081123_145001 081123_145002

とてもお似合いです。

Y様曰く、もう少し黒の振袖を着ていたかったらしいようですが、時間の都合でお色直し。ウェディングドレスにチェンジです。

081123_155501

ヘアは夜会巻きをベースに作ってあります。シンプルに、シンプルに。

そして最後の色ドレス。

ヘアも決めて、

081123_173601

タトゥーも入れて、

081123_173701

新郎も新婦のようなヘアスタイルにチェンジして、完成。

081123_162001

結婚式のお仕事は、いつやっても良いものです。

幸せのエネルギーに満ち溢れています。

T様ご夫妻、末永くお幸せにheart04

2008年11月21日 (金)

懐かしさ

20年ぶり位に友人のSと話す事ができた。
彼とは東京で美容の修行してた時の同僚だ。同じ釜の飯を食って数年後に、彼は故郷に帰って行った。最後に会ったのは彼の結婚式で、それ以来の付き合いは年賀状になり、その内に疎遠になった。
今回、店主のプライベートで色々あり、大阪の先輩が連絡取ってみれば、ということで電話し、久しぶりに声を聞くに至った。
変わらない彼の声、懐かしくて懐かしくてうれしくて、もう、チョー良い感じ(≧ε≦)
もっと話したかったけど、また、次の機会ということで電話を切った。
次は会おうということになったので、中間地点の博多に集合かな。その時にはもう一人の当時の友人とも会える予定だ。今から楽しみである。

2008年11月18日 (火)

釣り納め

今年最後の釣りということで、いつものメンバーでいつもの海に行ってきました。

今回も10月同様、やず、鯛狙い。

6時30分出港、12時30分納竿まで、大畠の大橋から西側沿岸で良釣でした。

さて、釣果です。

081117_124601

50匹くらいは釣れてます。

もちろん、その日の晩御飯のおかずに食卓に並んだのは、言うまでもありません。

次回は来年の3月からの予定。

春を告げる魚、メバルかな?

2008年11月15日 (土)

9 Wack Wedding Dresses

9 Wack Wedding Dresses“最悪なウェディングドレス9着”

11月12日、米エンターテインメント・ウィークリー誌が、映画やミュージックビデオに登場した“最悪なウェディングドレス9着”を発表したとYahooに載っていたので、早速、拝見。

9 Wack Wedding Dresses

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」でサラ・ジェシカ・パーカーが演じるキャリーが披露したビビアン・ウエストウッドのドレス姿は、頭に飾った意味不明なクジャクの羽がドレスをぶち壊しているとのこと。

 また、今年全米で大ブレイクした歌手ケイティ・ペリーが新曲「ホット&コールド」のPVで見せた、胸元に巨大なリボンをつけたドレスの裾を破り捨て、崩れた化粧のまま逃げた花婿を追いかけ回す姿も不評を買った。

 その他、マライア・キャリーが「We Belong Together」のPVで、結婚式に「プリズン・ブレイク」のイケメン俳優ウェントワース・ミラー演じる男性と駆け落ちする際に着用していた、メレンゲのお菓子が爆発したようなサテンのドレス。マドンナが、84年の第1回MTVビデオ・ミュージック・アワードで「ライク・ア・バージン」をパフォーマンスした時のレースビスチェ、十字架ネックレス、指なしグローブをコーディネートした衣装が取り上げられた。

“最悪なウェディングドレス9着”は以下の通り。

▽ケイティ・ペリー/PV「ホット&コールド」
▽サラ・ジェシカ・パーカー/映画「セックス・アンド・ザ・シティ」
▽マライア・キャリー/PV「We Belong Together」
▽オースティン・スカーレット/TV番組「プロジェクト・ランウェイ」
▽ニア・バルダロス/映画「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」
▽キム・ベイシンガー/トム・ペティ PV「Mary Jane's Last Dance」
▽ステファニー・シーモア/ガンズ・アンド・ローゼズ PV「ノーベンバー・レイン」
▽ウィノナ・ライダー/映画「ビートルジュース」
▽マドンナ/パフォーマンス「ライク・ア・バージン」

(以上、Yahoo!ニュースより)

みなさん、どれがいけてないと思われますか?

時代性もありますから、その時は良かったのかもしれませんね。

あなたのセレブな日の為の参考にしましょうhappy01

2008年11月 9日 (日)

サボテンの花

noteほんのーちいさなーできごとにーnote

庭に元気のなくなったサボテンを置いてたら、こんな事になってました。

081103_141101

花が咲きました。

3年前プレゼントでいただき部屋に置いてたら、3本あったのが1本になってしまい、もう駄目かなと思い外に出して日光いっぱい浴びせているうちに、こうなってしましました。

おまけに地面に根付いてるようです。

このサボテン、せっかく元気になったのですが諸事情により姉の家に行ってしまいます。

姉の家でも元気に育って欲しいものです。

2008年11月 6日 (木)

新色

当店で扱ってるへアカラー剤≪プロマスター≫が、この秋、リニューアルされ≪プロマスターEX≫にネーミングも変更、尚且つ新色も発表されました。

081106_092301

特にRED系で新色が出ました。

081106_092302

画面では見難いかもしれませんが、CO(カッパーオレンジ)、RC(ルビーカッパー)、RV(ルビーバイオレット)、P(プラム)の12色。

この秋もRED系を使って、ピンクにいくか流行りのバイオレットにいくか、店主と相談してチャレンジしてみましょう。

プロマスターEXシリーズ全147色のラインナップであなたの髪色を手伝います。

2008年11月 4日 (火)

物産展

11月2、3日で新南陽の物産展が体育館界隈で行われました。

081103_115601

店主は丁度休日と重なった3日に娘と出かけてみました。

思いのほかの人、人、人でびっくりしました。

新南陽の物産展には初めて行きましたが、なかなかよろしいものです。

そんな中、友人のtamura氏のブースに冷やかしに行ってきました。

081103_120201

コーヒーおごって貰い、ご馳走になりました。

仕事の邪魔になるので、早々に外へ退散。

公園でミニSL乗車があり、娘が乗りたいというので、「一人で乗れる?」と聞くと、「いっしょがいい」というので、恥ずかしながら最後尾に乗らさせて頂きました。

081103_122201

シュー、ピーッ!ガタン、ゴトン、ガタン、ゴトンbullettrain

小さいけどよくできてます。

一通り見学して、お昼ご飯を買ったら、そそくさ帰路に着きました。

tamura氏、ご苦労様でした。

2008年11月 2日 (日)

もう、、、

11月も2日になりました。
今年も後2ヶ月を切ったことになりますね。
店主の誕生日が先月の中旬なもので、迎えるといつも、「あー、あといくつで年越しになるんだろう?今年も早いなぁ」と、思ってしまいます。
それにしても、残り60日かな。
やる事がたんまり残ってるな。
一つずつ片付けて、良い年を迎える事にしよう。
って、ちょっと気が早いかなo(*^▽^*)o

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ