« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

大晦日

2008年も今日で最後となりました。
本年度も変わらずピエドゥプールをご利用して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
2009年も変わらずよろしくお願いします。
また、今年はプライベートでも色々ありましたが、スッキリしました!(b^ー°)
来年はそのぶん良い年にするぞ。

2009年は皆様にとって良い年でありますように( ~っ~)/

2008年12月30日 (火)

今年最後の良い話

仕事が終わる頃、懐かしい顔が店にやって来た。広島で教職に就いてるNさんだ。ニコニコしながら話しかけてきた。もしかしたら(≧∇≦)と、彼女の方から「結婚する日が決まったので、ヘアメークをお願いしたい」とのこと。「喜んで」と良い気持ちになりながら詳細を聞いた。来年は6月6日に広島で挙げるとのこと。早速、スケジュールに入れました。
あと、半年ありますが、今から楽しみです。人の幸せに携わるのって、良いよね。今年は色々ありましたから、良い話で終えられて良かったですね。来年はもっと良い年にしなくっちゃ!(b^ー°)

2008年12月26日 (金)

Happy Birthday

25日のクリスマスは、娘の4歳の誕生日でもありましたbirthday

夜、娘の誕生日会をジジババの家で開きました。

頼んでいたケーキを取りに行き、似顔絵を描いてもらったので、どんなできばえかチェックeye

081225_183001

リアルすぎdownsweat01

無理言って作ってもらったからしかたない。

次は早くから予約しとこうっと。

081225_1854010001

どうですか?この食べっぷり。

とても頼もしいですね。

早いもので、もう、4つshine

この1年の成長ぶりにはびっくりhappy01

これからの成長も楽しみにし、365日後に誕生日会を開きましょうbleah

2008年12月25日 (木)

イブの夜

ヤァヤァヤァhappy01

サンタクロースがやって来たup

081224_1955010001

娘にサンタクロースが会いにやって来たwink

どこから見ても、パパサンタbleah

誤魔化すのに苦労したsweat01

今宵、25日は娘のバースデーbirthday

早く帰ってバースデー会だーpresent

2008年12月24日 (水)

Very Merry Christmas

xmasVery Merry Christmas

081222_194901

今日は全世界の子供達が待ちに待ったクリスマスイブxmas

サンタクロースはちゃんとやってきてくれるかなup

良い子にしてたら、明日の朝、目覚めた時、枕元に素敵なpresentがあるかもよhappy01

店主の娘は何をお願いしたかな?

仕事が終わり、子供が寝静まった頃、サンタさんに変身して、プレゼントを持って行こうっとwink

今日は娘にとってクリスマスイブでもありバースデーイブでもあります。

Very Merry Chrismasxmas

2008年12月23日 (火)

クリスマスプレゼント

この時期、全国のサンタさんは大忙しsweat01

店長サンタも子供のために山口のトイザらスにプレゼントの仕入に行ってきた。

081223_075501

娘の分、姪っ子達の分。店長サンタは大変だsweat01

明日はいよいよクリスマスイブxmas

次の日、目覚めてプレゼントを手にした時の娘の顔を見たいものですhappy01

2008年12月21日 (日)

年末ジャンボ

君はもう手に入れたのかsign02

今年最後の楽しみをhappy01

店主は地元のロックタウンの売り場で、ラッキーガール(お客様)に買って来て貰ったgood

081221_065801

今年はどんな結果になるかな?

大晦日の楽しみが一つキープできましたshine

2008年12月20日 (土)

クリスマス会

今日20日に社会文化ホールにて娘の保育園のクリスマス発表会が行われた。

081220_094001

下は0歳児から上は6歳児まで、一生懸命に練習した芸をみんなに披露してました。

たいへんよくできました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、みんな顔がほころびながら見てましたよ。

我々にとってのとても素晴らしいクリスマスプレゼントでした。

ありがとう(/ ^^)/

2008年12月17日 (水)

忙しい

忙しいsweat01忙しい

師走だけに仕事が忙しいとお思いでしょうが、プライベートで忙しい( ̄Д ̄;;

やる事がいっぱいあるーcoldsweats02

身体がもう一つ欲しい(*´v゚*)ゞ

忙しいsweat01忙しい

2008年12月12日 (金)

新年に向けて

山崎八幡宮の干支の看板が変わりました。

081212_084601

来年は、「丑」年ですね。

「子」年はあまり事を起さない方が良いといわれてました。

丑年になったら、徐々にいろんな事をやっていこうかな。

今年は色々ありましたから、来年はいい年でありますようにhappy02

2008年12月11日 (木)

無用の長物

頂いても嬉しくないものってありますよね。

そのうちの一つがこれじゃないでしょうか?

081211_101701_2

そう、二千円札。

なぜ、こんなの作ったのだろう?

さっさと、他のお店で使っちゃいました。

そのうち、巡り巡って戻ってきたりしてhappy01

2008年12月 9日 (火)

奥様は中国人

実家のお客様のI様の息子さんが、中国人のとても素敵なお嫁さんをもらいました。

今回縁あってお二人の和装とチャイナ服の撮影のヘアメークと着付けを行いました。

すでに奥様の故郷の青島(チンタオ)で挙式、前撮りを済ませておられ、和服が着たいという奥様のたっての希望で、撮影が行われました。

日本の着物はもちろん初めて、まして、白無垢、振袖ですから。

本人、ニコニコしながら変化していく自分を堪能してました。

そして、やはり中国の方ですので、チャイナ服ですね。

朱赤のチャイナがとても素敵でした。

で、ヘアメークはこんな感じに仕上げました。

081207_144501

翌々日、カメラ屋さんから出来上がった写真を見せてもらい、素敵に写ってる二人を見て安心しました。

いい仕事できました。

I様ご夫妻、末永くお幸せにヽ(*≧ε≦*)φ

2008年12月 7日 (日)

徳応寺LIVE

今年も恒例?のライブが、徳応寺で行われたので、行ってきた。

081207_212401

ギターの是方博邦が率いる4名のメンバー。ボーカルは杉山清貴、ベースは石川俊介(元世紀魔Ⅱの人)、ドラムは高橋ロジャー和久。
ドラムの方だけが、今回の新メンバーです。

今回も全てカバー曲。一部二部に別れて、5時30分から8時過ぎまで、あつーいライブでした。
店主は二部からの参加になりましたが、生のロックが聞けて、超ご機嫌o(`▽´)o

私的にボーカルが、女性であってもいいのかな?と思います。
中村あゆみさん、なんてのはどうでしょうか?

来年もあれば、必ず参加しようと心に誓ったのでした。

生の音はいいですよ。みなさんもいかがですか!(b^ー°)

2008年12月 4日 (木)

ぬりえコンテスト

田邑ガラス主催のぬりえコンテストに娘の絵を出しました。

サンタクロースならぬタムラクロースに塗り絵するものです。

081203_193501

クリスマスに誕生日を迎える娘の力作?です。

この絵がサンタさんと思って塗ってたらすごいと思いますが、あくまでもタムラクロースです。

服はサンタのイメージカラーの赤に、帽子はグリーンに。

なかなかやりますな。

ちなみにグリーンのサンタさんは、今流行のエコ(ECO)サンタさんのイメージカラーです。

見づらいと思いますが、名前もちゃんと書いてます。

さぁ、あと幾つ寝たらサンタさんが、良い子の所にプレゼントを持ってきてくれるかな?

2008年12月 2日 (火)

架空請求

まだまだ無くならない架空請求。

店主のとこに初めてCメール(Cメールとは、KDDI・沖縄セルラー電話のau携帯電話同士で、電話番号により全角50文字までのメールが送れるサービスである。)利用しての架空請求が来たー━━Σ(゚д゚;)━━!!

内容は、

「サイト料金が滞納しています。本日営業時間内に電話無き場合法的処置に入ります。(株)J●C担当●藤03-3●●2-9●●0」

もちろん、慌てて電話番号をクリックする事も無い凸(`、´X)

しかーし、未だに騙されてる人がいるのも事実です。

今一度、落ち着いて行動して、怪しいと思ったら一呼吸して、判断しましょう。

早くオレオレ詐欺で騙される人が居なくなれば良いですね。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ