« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

行く

早い?速い?もので、1月も今日で終わり。

「1月は行く、、、」の通り、過ぎてしまえば、あっという間でした。

明日から、2月。

2月は、「逃げる、、、」から、これまた、あっという間なのかな?

ぴったり4週しかないですが、28日には同じような内容書いてるのかな?

今日は仕事後に新年会。

遅いって?

1月中にやるのが新年会っぽくっていいでしょ?

モツ鍋、食べに行ってきまーす。

2009年1月27日 (火)

お年玉付き年賀状

この25日にお年玉付き年賀状の抽選が行われました。

090127_0657010001
こうしてみると、デザインがたくさんあります

当たりはあるのかsign02

ここから確認してみてくださいeye

出勤前の朝から調べましたが、残念、今回は1枚も当たりがありませんでしたweep

みなさんの年賀状はどうでしたか?

そうそう、当店から送った年賀状、実はここに抽選の番号が付いてます。

知ってましたか?

090127_172901

残念ながら、4等には当たっていますgawk

来年は上が当たるよう選びたいと思いますhappy01

2009年1月26日 (月)

汗かいた!?

通い始めて今日で4回目のジャザサイズ。
先週、汗の話題で盛り上がったので、今日こそはと力を入れて参加した。
お客様から○ァームを飲んで運動すると汗かき易いと聞き、コンビニに立ち寄ったが、売ってなかったのでいつものスポーツドリンク、ポ○リで試した。
ジャザサイズの前に飲んで、最中に飲んで。

Tシャツには汗が付きましたが、首から上はまだまだ(・_・)エッ..?
やはり、体質なのかな?それとも、頑張りが足りないのかな?
それとも、○ァームじゃないと駄目なのか?
先週一緒だった汗かきにくいもう一人の方は、今日はばっちりかいてまして、喜んでました(≧ε≦)
彼女は○ァームを飲んでました。

ドリンクで汗のかき方が違うのであれば、面白いですね。
毎回、色んなスポーツドリンク試してレポート提出してみようかな(⌒~⌒)

それでは来週♪~θ(^0^ )

2009年1月25日 (日)

今日のおめでとう

夕方、元スタッフのトモコさんがブライダルの打ち合わせに来店された。

昨年からゴールインする話しを聞かされてはいたものの、具体的な話しにはならず、いつかいつかと待ちわびていて、ようやくこの日が決まったのだ。

おめでとう♪~θ(^0^ )

ましてや、そのセレブな日の手伝いを頼まれました。

喜んでー(≧ε≦)

と、本日、フィアンセも交えながら打ち合わせをしました。

3月の挙式ですので、バタバタすると思いますが、素晴らしい式になるよう頑張ります(`∇´ゞ

トモコさん、大変だけど頑張ろうね!

2009年1月24日 (土)

大雪

大寒波の襲来で、2週間ぶりの大雪に見まわれました。

090124_074901

車の上も

 090124_080301

道路は凍結sweat01

危ないですdanger

2週間前の雪で、事前にスタッドレスタイヤの交換していた店主のOTTIcar

過信せずにゆっくり出勤。

本日、ご来店のお客様、どうかお気をつけていらしてくださいねconfident

2009年1月19日 (月)

ジャザサイズ

090119_204901

今年から始めたジャザサイズ。今日で3回目。今日から一人での参加。前回までは紹介してくれた同級生が一緒だったので気軽に参加できたが、今日は多少緊張気味。なかなか、男性一人で女性が多い中に入るのって、年齢を重ねる程大変なんだけど、一度経験すると、次からは参加し易いです。一緒にやってる人達がgooだから大丈夫だ。来週行ったら、三日坊主にならない。目指せ、100回!かな(^O^)

今日は新しい曲とステップもやった。インストラクターや周りの人を目で追いながら、懸命についていきました。

♪ヨ、ビュリフォー♪に合わせての腹筋は効きます。ブルースリーのようなお腹になるかな(笑)

1時間のエクササイズだけど、心地いい時間が過ぎていった。

終わってみんなで雑談してると、汗の話題になった。今回、汗をかきにくい人が店主を含めてもう一人いました。
インストラクターも周りのジャザラー(ジャザサイズをやってる人達を店主的にこう呼びます)も汗だくになってます。なのに我々二人は汗かかない。かきにくい。
モデル向き?じゃないんだけど、運動の状況によって、汗かきたいのが、本望です。
床に落ちる汗。流れ出る汗を拭き取る(≧∇≦)クー!
タオル使って、曲と曲の合間にみんなが汗を拭いてると、かいてない汗拭いたりするかっこをしてたとカミングアウトして、笑いを誘ったりしましたが、次からはタオルで汗を拭き取るにしたいです。
しかし、どうしたら顔から汗かけるのかな?へそ周りはかくんだけどな。
誰か教えてー。

楽しいジャザサイズの様子が少しは伝わったかな?
一緒にジャザサイズやりたい人、連絡してくださいね。
いろんな場所でやってると思いますが、店主の行ってるジャザサイズ、!(b^ー°)

2009年1月14日 (水)

今時の成人式

成人式については先日触れましたが、昨日の毎日新聞にこんな写真が載ってました!!(゚ロ゚屮)屮

090113_215601
おいらん姿で式に参加した新成人=マリンメッセ福岡 金澤稔氏撮影 毎日新聞から抜粋=

とうとうここまできましたかーw(゚o゚)w

ここ数年大きいヘアスタイル(新日本髪等)が流行ってます。

ほんの数年までは考えられなかったです。

おいらん姿の次は舞妓はーん、かな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

昔むかーしに戻って、十二単で小野妹子風になったりしてsweat01

来年はどんな姿を見せてくれるでしょうか?

2009年1月13日 (火)

行ってきました

行ってきました

shineTHE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE FUKUOKAshine

外の寒さも何のそのsign01

マリンメッセの熱気はムンムンですhappy01

センターステージのお陰で、どの座席もMISIAに近い。

店主達はアリーナ南席前から6番目の右側。

斜め方向にMISIAを見るような形でしたので、かえって良かったかもしれません。

娘もリズムに合わせてシェイクにクラップnotes

とても楽しい時間を過ごせました。

ありがとう、MISIAhappy01

次はいつ会えるかな?

今から、楽しみです。

ここをクリックで福岡の様子が少しわかるかなsign02

2009年1月12日 (月)

成人の日

今日は成人の日。
全国133万人が成人を迎えました。

祝、成人!
おめでとうございます(b^ー°)

平成元年生まれの方達も含まれていて、時の流れの速さを感じていますf^_^;

成人の日に欠かせない物と言えば、やはり振り袖ですね。一時期、振り袖を着ない、それにお金をかけない、かけるなら他の事をしたいという風潮があったような記憶があります。
今ではオーダーからレンタルまで、各々のニーズにあった物が用意され、和ブームもあり沢山の人が着てます。でもスポンサーの親御さんは(-.-;)

男性も羽織り袴姿を見るようになりました。店主の頃はスーツでした。自分で好きなブランドのスーツを自分で購入して、美容師だったので出席できなかったので写真だけ友人のカメラマンに撮ってもらった事を思い出します。

ヘアスタイルも最近のアゲ嬢ブームもあってか、大きく盛りまくってます。メーキャップもやりまくってます。ネイルも着物に合わせてすごいです。ホックをネイルに付けて、取り外し可能にし、TPOに合わせて変えるというのもありましたね。店主にとっても、とてもいい勉強になります。ありがとう、成人の日。ありがとう、成人。

成人の方達、これまでの事をご両親や携わった人に感謝し、これからは自分の目標目的目指して頑張って下さいね。道は開けてるから\(^ー^)/

2009年1月 9日 (金)

いよいよ明日

いよいよ明日に迫りました。

notesTHE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE FUKUOKAnotes

1年ぶりのMISIAに会えるのを店主はもとより、娘も楽しみ?にしています。

昨年、名古屋でのライブが娘のとってのMISIAデビューだったのです。

左のサイドバーにあるMISIAのリンク先からツアーの様子が見れますので、クリックしてみてください。

というわけで、明日はお客様にはご迷惑をお掛けしますが、許してくださいね。

2009年1月 8日 (木)

湯たんぽ

毎日寒い日が続きますねbearing
今週末はsnowの予報です。

というわけで、湯たんぽを購入しました。

Fashy(ファシー)社のです。

社名をクリックすると、いろんな商品がありますね。
その中のクッションボトルというのを購入しました。

090107_214601

昨晩早速使いました。
そのままだと熱いので、バスタオルに包んで使いました。

あーconfidentあったかーいspa

低温火傷だけには注意して、この寒い時期を乗り越えようっと。

2009年1月 6日 (火)

何か新しいこと

2009年になったら始めてみようと思う一つが、スポーツcoldsweats01

これがなかなか難しい。

継続するのが特に難しい。

店主はそのむかーし、東京在住時にジムに行っていたけど、継続はしなかった。

今回、友人のユーコさんが、「防府でジャザサイズに通い始めたから、店主もどう?運動するのいいよ!」

ってことで、体験ジャザサイズしてみました。

090105_114601_2

jazzercise

インストラクターのトモコさん(このクラスではメンバーを名前で呼びます)率いるクラス。

賞味1時間ほどのエクササイズ(4つのセグメントにわかれていて、ゆるやかな”ウォームアップ”、30分間の”エアロビックワークアウト”、ウエイトを用いた”筋肉調整及び筋力トレーニング”と流れ、”ストレッチ”で終了)ですが、何年ぶりかにスポーツした店主は、ついていくのがやっとでしたが、メンバーの方たちは、心地いい汗をかいている。

インストラクターやメンバーの方達は戸ともフレンドリーで、何より休みの月曜日にあるのがうれしい。これなら店主も続けられる思い、サインアップの準備を済ませました。

090105_114101トモコさんとユーコさん

2009年、みなさんも何か新しいことに挑戦してみませんか?もちろん、継続も大事ですね。店主もがんばって継続に挑戦したいと思います。

jazzercise
ジャザサイズ フランチャイズオーナー

山本 智子

080-5237-7963

yama_amay4b@ybb.ne.jp

2009年1月 4日 (日)

仕事始め

今日から仕事始め。

初日なので、ぼちぼちスタートです。

さて、正月三が日は皆さんはのんびり過ごされたでしょうか?

店主は久しぶりに大晦日から子供と実家で過ごしました。

元日はおせちを味わい、

090101_0905010001

2日は四熊の妹の家を訪問し、

090102_1101010001

3日は母の誕生日会を開き、

090103_125901

小学校に遊びに行き、

090103_1524010001

店主的には子供とべったりできて、とても充実した3日間でした。

みなさんはどんな感じでした?

また、ご来店された時にお話をお聞かせくださいね。

2009年1月 1日 (木)

元日

謹賀新年

本年も変わらず御愛顧の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

2009年1月1日 元日

ピエドゥプールの店主

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ