« いよいよ明日 | トップページ | 行ってきました »

2009年1月12日 (月)

成人の日

今日は成人の日。
全国133万人が成人を迎えました。

祝、成人!
おめでとうございます(b^ー°)

平成元年生まれの方達も含まれていて、時の流れの速さを感じていますf^_^;

成人の日に欠かせない物と言えば、やはり振り袖ですね。一時期、振り袖を着ない、それにお金をかけない、かけるなら他の事をしたいという風潮があったような記憶があります。
今ではオーダーからレンタルまで、各々のニーズにあった物が用意され、和ブームもあり沢山の人が着てます。でもスポンサーの親御さんは(-.-;)

男性も羽織り袴姿を見るようになりました。店主の頃はスーツでした。自分で好きなブランドのスーツを自分で購入して、美容師だったので出席できなかったので写真だけ友人のカメラマンに撮ってもらった事を思い出します。

ヘアスタイルも最近のアゲ嬢ブームもあってか、大きく盛りまくってます。メーキャップもやりまくってます。ネイルも着物に合わせてすごいです。ホックをネイルに付けて、取り外し可能にし、TPOに合わせて変えるというのもありましたね。店主にとっても、とてもいい勉強になります。ありがとう、成人の日。ありがとう、成人。

成人の方達、これまでの事をご両親や携わった人に感謝し、これからは自分の目標目的目指して頑張って下さいね。道は開けてるから\(^ー^)/

« いよいよ明日 | トップページ | 行ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ明日 | トップページ | 行ってきました »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ