« 今時の成人式 | トップページ | 大雪 »

2009年1月19日 (月)

ジャザサイズ

090119_204901

今年から始めたジャザサイズ。今日で3回目。今日から一人での参加。前回までは紹介してくれた同級生が一緒だったので気軽に参加できたが、今日は多少緊張気味。なかなか、男性一人で女性が多い中に入るのって、年齢を重ねる程大変なんだけど、一度経験すると、次からは参加し易いです。一緒にやってる人達がgooだから大丈夫だ。来週行ったら、三日坊主にならない。目指せ、100回!かな(^O^)

今日は新しい曲とステップもやった。インストラクターや周りの人を目で追いながら、懸命についていきました。

♪ヨ、ビュリフォー♪に合わせての腹筋は効きます。ブルースリーのようなお腹になるかな(笑)

1時間のエクササイズだけど、心地いい時間が過ぎていった。

終わってみんなで雑談してると、汗の話題になった。今回、汗をかきにくい人が店主を含めてもう一人いました。
インストラクターも周りのジャザラー(ジャザサイズをやってる人達を店主的にこう呼びます)も汗だくになってます。なのに我々二人は汗かかない。かきにくい。
モデル向き?じゃないんだけど、運動の状況によって、汗かきたいのが、本望です。
床に落ちる汗。流れ出る汗を拭き取る(≧∇≦)クー!
タオル使って、曲と曲の合間にみんなが汗を拭いてると、かいてない汗拭いたりするかっこをしてたとカミングアウトして、笑いを誘ったりしましたが、次からはタオルで汗を拭き取るにしたいです。
しかし、どうしたら顔から汗かけるのかな?へそ周りはかくんだけどな。
誰か教えてー。

楽しいジャザサイズの様子が少しは伝わったかな?
一緒にジャザサイズやりたい人、連絡してくださいね。
いろんな場所でやってると思いますが、店主の行ってるジャザサイズ、!(b^ー°)

« 今時の成人式 | トップページ | 大雪 »

コメント

参加したのね。いい汗かけるように、もっとハードにしてもらいましょうか?
100回参加したら必ず腹筋われるよsign01

>ユッコさん、参加してきたよ。
いい汗かけるように自分なりに慣れてきたら負荷をかけてみようかな。
ウェイトを持ってやるとか、ね。

おつかれちゃ~ん(*^_^*)
参加はまだ三回目。汗はこれからでっせ~!(^^)!一回参加するごとに 汗一滴増やしましょう(笑)… 目指せ『風呂上がり状態』(爆)とにかく継続継続。

>ともこさん、次は額から汗が1滴したたり落ちるよう、がんばります。
もちろん、血液どろどろにならないよう水分補給はばっちりと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今時の成人式 | トップページ | 大雪 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ