« 人間ドック | トップページ | 今日のおめでとう »

2009年2月17日 (火)

BlueFarm

友人の敦臣から、「畑をいっしょにやりませんか」と。

ビックリしましたが、昨今の農業ブーム。

自給自足とまでいかないにしろ、これからは必要になるかもしれないと思い、その話に乗る事にしました。

湯野に親父の畑があります。

何十年も触っていない(10年位前に草刈をお願いした)約800坪近い土地を今から開墾して畑にしていくのです。

素人集団ですが、はたして収穫までこぎつける事ができるのか?

新たにカテゴリー「BlueFarm」を設けて、記事を作成していきます。

2月15日の日曜日、2月だとは思えない位の気温。

暑い。

朝から集合し荷物を揃えて、いざ畑へ。

湯野にある我が家の畑です。

道路から5段上がったところにあります。

090215_101602

現地に着きました。

090215_102701

見てもらえば分かるように草木ボウボウです。

どこから手をつけていこう。

とりあえず草刈だ。

090215_103301 090215_105201

草刈を担当してくれてるのは、言い出しっぺの敦臣、そして前田君。

仕事で慣れてるのでしょう。上手い上手い。

昼食を取る頃にはこの位まで開拓できた。

090215_130201

娘も一緒に草木を端に持っていくのを手伝ってくれた。

楽しそうだ。

090215_115401

800坪もあるので、とても大変だと思うんだけど、言い出しっぺが相当やる気満々なので、その活きに乗っておこう。

090215_104401
やる気満々の敦臣と前田君して店主


開拓から開墾、土地作り、種蒔、て感じになるのでしょうか。

きちんと計画して、ちゃんと収穫できるまでがんばっていきまっしょい。

BlueFarmは、今始まったばかりです。

« 人間ドック | トップページ | 今日のおめでとう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間ドック | トップページ | 今日のおめでとう »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ