« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

再検査

再検査に行ってきました。
 
担当の先生と昨年撮ったMRI,MRAの写真を比べて、あーでもないこーでもない。

昔話を持ち出して、あーでもないこーでもない。

MRI,MRAだと細かな所まで解らないので、CTでアンギョウすることになりました。

アンギョウも10数年ぶり。

昔の記憶が甦りました。

身体中が一瞬で熱くなったことを。

検査の担当の先生も見かけた顔。

お客さんだ。

「ありゃー、来ちゃったのね」

と二言三言交わして、検査に入り、身体中が熱くなってあっという間に終了。

検査結果を後日機器に行かないといけないのだが、定休日の月曜日に行くことにした。

こういう検査ってドキドキなんだろうけど、意外と落ち着いてる自分に気づく。

さぁ、来週の月曜日にはドキドキがどうなってるかな?

ってなわけで、ジャザサイズに行けないですweep

2009年2月25日 (水)

続・人間ドック

あれれ?

人間ドックの結果が、普通なら2週間経って結果が来るのに、もう来てしまったcoldsweats02

早く来るということは、何かあるってことだ。

恐る恐る封書を開けると、病気の疑いとそれに関する説明及び精密検査が必要と書かれてあったshock

うわぁー、参ったsweat01

早速、予約の電話をして、明日受診してきます。

どんなこと言われるんだろう?

店主の心は、もう、ドキドキimpact

2009年2月23日 (月)

効いたぁー

2週間ぶりのジャザサイズ。
効いたぁー、こたえたぁー、疲れたぁー(^_^;)
インストラクター智子の声がコアに届き、フワァッ、フワァッ、フワァッ!
今日のジャザサイズ、特に腹筋に効いたV(^-^)V
腹筋に効くように意識したせいだ。
意識してやるのとやらないのとでは、全然違う。
身体に問いかけて行うトレーニングは難しい(>Σ<)が、これも自身のため。
目指せ、ん十年前の体力、筋力、体型((笑)

2009年2月22日 (日)

今日のおめでとう

昨年末以来ぶりのご来店のK様。
「結婚が決まりましたー(≧∇≦)」
と朝からグッドニュース!
高校生の頃からのお客様で、2年前に成人したばかり(その時の写真がヘアスタイルカテゴリーに載ってます)。
まだまだ若いから結婚はもう少し後かなと勝手に店主は思ってましたが、そんな事は愛し合ってる二人には関係ない。
6月の花嫁になるK様。末永くお幸せに。幸多かれ\(^ー^)/

2009年2月17日 (火)

BlueFarm

友人の敦臣から、「畑をいっしょにやりませんか」と。

ビックリしましたが、昨今の農業ブーム。

自給自足とまでいかないにしろ、これからは必要になるかもしれないと思い、その話に乗る事にしました。

湯野に親父の畑があります。

何十年も触っていない(10年位前に草刈をお願いした)約800坪近い土地を今から開墾して畑にしていくのです。

素人集団ですが、はたして収穫までこぎつける事ができるのか?

新たにカテゴリー「BlueFarm」を設けて、記事を作成していきます。

2月15日の日曜日、2月だとは思えない位の気温。

暑い。

朝から集合し荷物を揃えて、いざ畑へ。

湯野にある我が家の畑です。

道路から5段上がったところにあります。

090215_101602

現地に着きました。

090215_102701

見てもらえば分かるように草木ボウボウです。

どこから手をつけていこう。

とりあえず草刈だ。

090215_103301 090215_105201

草刈を担当してくれてるのは、言い出しっぺの敦臣、そして前田君。

仕事で慣れてるのでしょう。上手い上手い。

昼食を取る頃にはこの位まで開拓できた。

090215_130201

娘も一緒に草木を端に持っていくのを手伝ってくれた。

楽しそうだ。

090215_115401

800坪もあるので、とても大変だと思うんだけど、言い出しっぺが相当やる気満々なので、その活きに乗っておこう。

090215_104401
やる気満々の敦臣と前田君して店主


開拓から開墾、土地作り、種蒔、て感じになるのでしょうか。

きちんと計画して、ちゃんと収穫できるまでがんばっていきまっしょい。

BlueFarmは、今始まったばかりです。

2009年2月16日 (月)

人間ドック

人間ドックに行ってきました。
自分の身体は自分で管理しなくちゃいけません。
40になって毎年この時期に受診します。
今年で4回目。
今年から1泊2日のドックがなくなり残念(食事を楽しみにしていました)ですが、日帰りドックになり時間も短く午前中には終わります。検査内容も少なくなりました。
バリウムか胃カメラの検査かは選択で、店主は2回目からは胃カメラを選択しています。
結果はとてもキレイな胃で問題無かったです。
夕方から脳ドック(希望)を受けて、本日の人間ドックは終わりです。
結果は後日送られて来ますが、ひとまず安心しました。


そうそう、人間ドックは30才から受けられるのです。みなさんも定期的に検診しましょうねwink

2009年2月14日 (土)

バレンタインデー2

今日はバレンタインデー。

告白チョコ、義理チョコ、逆チョコ、、、、

店主はとても嬉しいチョコを頂きましたhappy01

090214_132701

娘がわざわざお店まで持ってきてくれましたheart04

早速一つパクリhappy02

美味しいshine

一緒に記念にcamera

090214_1357010001

ありがとうheart02

2009年2月13日 (金)

バレンタインデー

本日ご来店のサンフレッチェさんから、明日がバレンタインデーということで頂き物しました。

ありがとうございましたconfident

広島からお見えなので今回ももみじ饅頭かなと思いましたが、もみじ饅頭ならぬ

090213_132701

もみじケーキでしたshine

チョコが3種類で中身もそれぞれ違いました。

饅頭も美味しいですが、このケーキもとっても美味happy02

美味しく頂きました。

サンフレッチェさん、次回もよろしくねbleah

2009年2月12日 (木)

ハート

明後日14日はバレンタインデー。

今朝のズームインで身近に存在するheart01をやってました。

投稿の多かったのが子供の鼻の穴。

heart01の形をしています。

早速娘の鼻をチェック。

090212_082801

輪郭はheart01の形。

そういえば娘の鼻の穴を見ながら、何でheart01の形をしているんだろうと思ったことがありました。

ズームインの投稿で子供の時期は鼻の穴の形がheart01になってるというのがわかりました。

うちの子だけではなかったんですね。

それが大人になっていくと変化していくんですね。

面白いですsmile

皆さんの身近のあるheart01は何ですか?

教えてくださいね。

明日のズームインでまたやります。

是非見てください。

2009年2月10日 (火)

空間茶天

ジャザサイズで一汗?流したあと、インストラクー&メンバーの6人で、メンバーさんの経営しているSHOPに行った。

090209_143102 090209_143103


空間茶天

防府天満宮の参道沿いにこの店はあります。メンバーさんの身内の家(昔は薬屋さんだったそう)を改装して、喫茶や商品を楽しめる所です。

昔のたたずまいをそのまま利用してあって、とても懐かしい気持ちになりました(店主の年頃では)。

それでは、中に入ってみましょう。

090209_143101 090209_130202

入り口入ってすぐに目に付いたのが、達磨ストーブ。

倉庫に鋳型が残っていて、わざわざ作った一点物です。ちょうど、炭を入れて火を起すところでした。すぐに暖まり、なかなか離れる事ができませんでした。

食事をする為に別室の案内され、そこから中庭が見れました。この家の近くにはマンションも建っており、このような中庭が見れるなんて、思っても見ませんでした。

これでも、一部分にようです。他も見てみたいと思いました。

喫茶の方は、お昼時でしたのでカレーを頂きました。

090209_125201 090209_130201

ひき肉のカレーと鶏肉のカレー。スパイシーなのにほど良い辛さ、美味しかったです。
この他にもオムレツカレーがあります。

話も盛り上がり、とても長い時間居ましたが、良い時を良い場所良いメンバーで共有できました。
防府の方はもとより、周りの方も是非お立ち寄りくださいね。

空間茶天

防府市上天神町6-17

℡ 0835-22-0073

OPEN 11:00 - 19:00

CLOSE 木曜日

2009年2月 8日 (日)

免疫力

昨日、tv世界一受けたい授業で、免疫力の事をやってました。

少しだけ見ただけなんですが、非常に気になる事を言ってました。

免疫力を上げるには、基本的にワクチンを打つ以外方法がないそうです。

よく、「これを摂取したら、免疫力が上がって、病気が良くなるよ」と、健康食品を勧められます。これって、間違いなんですね。摂取する事では免疫力は決して上がらないのですsweat01

病気にかかって免疫力がつく。

インフルエンザのワクチンを注射して免疫力を高めても、その時流行する型と同じ型のワクチンじゃないと意味がないのです。

口内炎やヘルペスが身体に出てるときは、免疫力が低下してるのですって。

店主はよく口内炎ができるから、免疫力が低下してるのだ。気をつけようっと。

2009年2月 5日 (木)

ピカソ?


090202_215301

誰だと思いますか?

4才の娘が、「パパを描いてあげる」と、描いてくれました。

どう?
 
似てますか?

とても上手に描かれていますね。

次は、何を描いてくれるかな?

2009年2月 3日 (火)

コア

コア、コア、コアcoldsweats01

ジャザサイズしながら、インストラクター・トモコの声がコアに届くcoldsweats02

最近、このコアという言葉を良く聞きます。

調べてみましたmemoクリック

核、中心でいいのかな?

ジャザサイズ的には、表面のファットじゃなく、内側のファットを鍛えて取り除くようです。

店主的には、へそ周りの付いてしまった浮き輪コアが気になるのだが、なかなか取り除くのは難しいsweat01

どちたかといえば、痩せ型なので、若干ポッコリはどうかなーって感じなんです。

beer毎日飲んでるからしかたないかもしれないが、ちゃんと、週一でもジャザサイズに通って、浮き輪を取り除くよsign01

今年の目標その1sign03

やはり、週1じゃ駄目なのかなdown

せめて、週3up

thinksweat01

2009年2月 1日 (日)

こ豆

行ってきましたbeer

「こ豆」restaurant

090131_190601

3000円のコース、プラス1500円で飲み放題。

早速、メインのモツ鍋を楽しんだ。

モツ以外にも、サラダ、牛肉のたたき、鶏肉のガーリックソテー、チーズの包み揚げが出たけど、あくまでもメインはモツ鍋!

締めは定番の太麺で、楽しんだ。

私的には、雑炊が良かったな。

2次会は、ポリチェリーノのBarで、飲み直し。

090131_213401

久しぶりに茶色のアルコールをロックで楽しんだ。

こりゃ、翌日は二日酔いかなshock

(午前様帰宅、朝早い仕事だったので、二日酔いでしたsweat01

いくつになっても、同級生はいいものだ。

我々みたいに、中学の同級生が仲良くやってるのは、珍しいかもしれないね。

ずーっと、続けていきたいですwink

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ