« ピカソ? | トップページ | 空間茶天 »

2009年2月 8日 (日)

免疫力

昨日、tv世界一受けたい授業で、免疫力の事をやってました。

少しだけ見ただけなんですが、非常に気になる事を言ってました。

免疫力を上げるには、基本的にワクチンを打つ以外方法がないそうです。

よく、「これを摂取したら、免疫力が上がって、病気が良くなるよ」と、健康食品を勧められます。これって、間違いなんですね。摂取する事では免疫力は決して上がらないのですsweat01

病気にかかって免疫力がつく。

インフルエンザのワクチンを注射して免疫力を高めても、その時流行する型と同じ型のワクチンじゃないと意味がないのです。

口内炎やヘルペスが身体に出てるときは、免疫力が低下してるのですって。

店主はよく口内炎ができるから、免疫力が低下してるのだ。気をつけようっと。

« ピカソ? | トップページ | 空間茶天 »

コメント

免疫力を高めるには “体を鍛える”に限りますね
インフルエンザやおたふくなど特殊?な病気にはワクチンで免疫をつけますが そもそも いろんな病気になりにくい体を作るには 栄養、休養、運動。この三つが大切ですねdelicious
この三つが揃って初めて健康な体といえるのではないでしょうか…。そしてフィットネスレベルを上げたくましい体を作りましょうrock=免疫力を高めるrock

>ともこさん、始めたばかりのジャザサイズですがコメントの事を頭に入れつつ、健康な身体を作っていきたいです。

アラフォーからアラフィーの間で、コアコアコアsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピカソ? | トップページ | 空間茶天 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ