« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

ジャザの友

ジャザの友を購入しましたrun

090529_080201

色々と検索し、当初はNIKEのダンベルが欲しかったのですが、国内在庫が無いという事で、Amazonで調べ、この商品に決め、底値も調べ、こちらのSHOPで購入しました。

形がB型ですし、店主の血液型もB型。

他人と違うことをしたがるB型。

B型づくしってことでcoldsweats01

-------------------------------------------------

ジャザの夜の部に急いで行きました。

今回も「OPEN HOUSE」で、たくさんの人達が体験に来られてました。

一人でも多くの方が、ジャザのファンになってくれればいいなと思ってます。

その中に、ユニクロの集団がいましたので、写メしました。

090528_2054010001

どこが、ユニクロかといいますと、トップスがユニクロなんです。

全て色違い。

偶然にしてはでき過ぎ。

やはり、スポーツもファッションなんだと思わされますね。

Sport is Beautiful !

Sport is Fashion !

Sport is Color !

2009年5月28日 (木)

朗報 !?

<抜け毛>原因にかかわる遺伝子発見 国立遺伝学研と慶応大
5月26日6時1分配信 毎日新聞
 
抜け毛の原因にかかわる遺伝子を国立遺伝学研究所(静岡県三島市)と慶応大がマウスで見つけた。人も共通の仕組みを持つ可能性が高いという。25日付の米科学アカデミー紀要電子版に発表した。

この遺伝子がつくるたんぱく質「Sox21」は、神経細胞の発生や増殖に関係していることが知られている。

遺伝研の相賀(さが)裕美子教授(発生遺伝学)と慶応大医学部の岡野栄之教授(生理学)らは、生まれつきSox21遺伝子を持たないマウスを作った。このマウスは生後まもなく体毛が生えそろうが、生後15日ごろ頭部から脱毛が始まり、1週間で全身の毛が抜けた。その後は、25日周期で脱毛と発毛を繰り返した。

マウスの毛は25日周期で生え変わる。脱毛マウスも周期や発毛機能は正常だが、抜けるスピードが異常に速かった。体毛を詳しく調べたところ、毛の表面を覆い、うろこのような形で毛根とつながっているキューティクルがほとんどなかった。

研究チームは、Sox21がキューティクルの材料のケラチンの生成にかかわっており、脱毛マウスはそれを持たないため抜け毛が早まると結論づけた。

研究チームは人の毛髪のキューティクルにもSox21遺伝子が発現していることを確認。相賀教授は「薄毛の人はSox21遺伝子やSox21の働きに問題があると推測できる。詳しい仕組みが分かれば、治療薬開発の糸口になるかもしれない」と話す。【元村有希子】

以上、YAHOO!ニュースより抜粋。

店主も日々がんばってますが、世の男性諸君の味方が早く出てくるといいですな。

2009年5月26日 (火)

OPEN HOUSE

この25日から30日まで、ジャザサイズ山本組では「OPEN HOUSE」というイベントを行ってます。

初めてジャザのクラスに参加する人の為のイベントです。

ファッションショーをやったり、軽食で盛り上がったり、短い時間ですが大盛り上がり。

25日のショーを盛り上げてくれたジャザサーりえザエルの面々です。

090525_115701

店主も参加しようと思いましたが、さすがにレオタードはやばいsweat01じゃろうと言うことで、見学者になりました。

見てみたい方、参加したい方、今日の19時30分、木曜日の10時30分、19時30分、土曜日の10時30分に防府のアパホテルの3階に集合。

運動できる格好、スポーツドリンク、タオルを忘れずにsign01

-------------------------------------------------

ジャザが終わってから、防府のトマトという喫茶店に行きました。

090525_130501

このトマトという喫茶店はオムライスが美味しいことで有名のようです。

店主は初体験。

色々と種類がありましたが、定番のオムライスを頂きました。

090525_122101

うわぁー、美味しかったですsmile

是非一度、行かれたことの無い方は行ってみてください。

お子さんにもいけるオムライスです。

-------------------------------------------------

最近、体のことで気になることがありましたので、病院に検査に行きましたが、取り合えず、問題なかったですcoldsweats01

場所が場所だっただけに心配はしましたが、一度行っておけば安心ですね。

適度な運動は身体にはとてもいいけど、オーバーワークにならないよう、身体と相談しながらやっていきましょう。

自分の思ってる年齢と身体の年齢はイコールってことはないsign03

肝に銘じて木曜日のジャザに参加しようっと。

2009年5月22日 (金)

赤ちゃん筆

HPのTOPICSでお知らせした『赤ちゃん筆』。

約2ヶ月で、出来上がって送られてきました。

090522_171701

桐の箱に入っていて、とても素晴らしい仕上がりです。

中身の方は、

090522_171801 090522_171901

桐の箱の言葉と筆の赤文字の言葉は、好きな言葉を入れてもらうことができます。

私は、写真の言葉を子供に送る為に入れてもらいました。

赤ちゃんが誕生された方、これから出産される方、産毛を所有している方、この機会に筆を記念に作ってみませんか?

当店でも受付していますので、お気軽にお尋ねください。

2009年5月21日 (木)

初めまして

妹のところに、この16日に新しく誕生した命です。

090520_195501

「宙大」と書いて「ちひろ」と読みますchick

宇宙のように大きく育って欲しいとの願いが込められた名前です。

3260グラム、50,1センチで生まれてきました。

母親の細さに似合わない大きな赤ちゃんhappy02

超安産で回りの人もビックリsign03

名前のように大きく育てよhappy01

2009年5月20日 (水)

前撮り Nさんバージョン

17日の日曜日に6月6日に挙式披露宴を行われるN様の前撮りの為、広島のグランドプリンスホテルまで出張しました。

あいにくの雨模様(海のそばなので嵐)でしたが、館内を利用し、白無垢、ウエディングドレス、カラードレスと半日かけて行いました。

N様(新婦)、U様(新郎)の二人ですheart04

090517_091301

これから、どうな風に変わっていくか楽しみしてください。

準備を済ませてヘアとメークアップの開始です。

090517_092101

最初は白無垢です。

着物は前撮りしか着られませんので、当日、披露宴に来られるゲストの方はよーく見ていてくださいね。

090517_113401

ジャーン、いかがですか?

N様にとても似合ってますね。

シンプルな生花もヘアを引き立ててますね。

それでは、お二人揃ってどうぞ。

090517_115601

撮影も神殿やいろんな場所で行われました。

090517_112101

この日に挙げられる方たちの合間をぬっての撮影でしたので、着物での撮影は時間がかかっちゃいましたsweat01

次は着物からドレスへチェンジです。

ウエディングドレス、カラードレスと撮影していきます。

それでは、と言いたいところですが、当日、この2つのドレスだけで式と披露宴を行います。

来られるゲストの方が見てしまうと、ネタばれになりますので、後日、前撮りと当日の模様をアップします。

大荒れの天気も、終わる頃にはいい天気に。

半日かかった撮影でしたが、天気のお陰で疲れもぶっ飛び、心地よく終えれました。

N様、U様、お疲れ様でした。

来月6日にお会いしましょう。

2009年5月16日 (土)

オギャー

オギャーchick

産まれましたーsign03

分娩室に入って30分あまりの超安産shine

母子共に元気で良かった。

取り合えず、一安心confident

続・いよいよ

妹が、いよいよ分娩室に入った、と連絡があったhappy02

さぁ、ここからが本番ですね。

がんばって新しい命を産んじゃってくださいshine

がんばpunch

いよいよ

今朝、出勤しビックリsign01

妹が産気づいて昨晩病院に入ったと聞かされたsweat01

まだ、産まれてないthink

兄として、何かあったら車で病院まで運んでやるよと意気込んでいたが、昨晩は仕事が終わったのが仕事人が始まって中盤くらいの時間。

本人も大好きな仕事人。

まだ大丈夫と言っていたので、食事しに出かけ帰宅したのが11時過ぎ。

そのまま就寝。

んで、こんな今朝の状態になってた状態です。

いやぁー、兄として何かあったら運転手になるからな、と言ってはいましたがsweat01役立たずでした。

出産までもう少しかかるようだ。

ガンバレーrun

ファイトーup いっpunch

2009年5月12日 (火)

母の絵

今年も娘の描いた母の絵がセブンとフジに飾られたart

セブンイレブンには、

090426_190401

この中のこれが娘の描いた母親像です。

090426_190501

フジには、

090430_184401

こちらもこの中のこれが描いた母親像です。

090430_184601

セブンイレブンに展示してあるのは髪を結わえてるって感じなんだけど、フジの方はcoldsweats01

ピンクのあごひげかと思ったら、ネックレスのようでしたsweat01

まっ、これが彼女の感じた母親像だhappy02

で、次は父親像だ。

少しは髪の毛がいつも描くのより増えて欲しいものだsmile

2009年5月10日 (日)

母の日

今日は母の日shine

母親に日頃の感謝をこめてpresent

090510_120101

もう一人の母親にも感謝をこめてpresent

090510_120301

ありがとうconfident

2009年5月 9日 (土)

間近

妹の出産が間近に迫ってるshine

090509_142101

5月15日が予定日だ。

とても苦労して授かった子だけに、兄としても、とてもうれしいhappy02

来週中には?新しい命と会えるんです。

名前は決めたのかな?

まだのようですsweat01

妹は大の美輪さん好きheart01

こぉ、進言しました。

男の子だったら、明宏bleah

女の子だったら、美輪coldsweats01

明宏が生まれますが、名前はまだ決まってませんthink

今はただ、母子共に無事で出産を終える事を祈るのみですthink

がんばれ、ママheart04

2009年5月 8日 (金)

Poisoning

Poisoning・・・・・・中毒

になってしまったのかsweat01

ジャザサイズのhappy01

行かなくてはいけない、と思うようになってるhappy02

初めてから早4ヶ月。

あれほど痛かった右肩の痛みが、気づいたらなくなってたshine

効果があったんだね。

週2のジャザを当面続けていけるよう、がんばる、いやいや、楽しみぞーrun


iPodにジャザで使われてる曲をiTunesからダウンロードmusic

なかでも Untouched (the veronicas) は、お気に入りの一つ。

ララララーnoteララララーnoteup

走っちゃうぞーrun

2009年5月 6日 (水)

子供の日

5日の子供の日をお店の休日にし、終日、娘と遊んだhappy01

蜂が峰総合公園の滑り台に行こうかと思ったが、岩国方面はめちゃくちゃ込みそうだったので、いつもの動物園にした。

若干遅めに出たけど、考えが甘かったsweat01

めちゃくちゃ込んでるcoldsweats01

駐車場もいっぱいかと思ったが、運よく、入場口の所に止めることができたscissors

090505_112701 090505_113601白熊に黒熊?

早々に昼食済ませて、遊園地へcarouselpony

090505_120401
090505_124201メリーゴーランドにエアーウォーク?

楽しめたようだsign01

再度、動物園に入り、触れあいコーナーへchick

090505_130701

手から餌を与える事ができ、何度もはい、どうぞ、とpig

噛まれないように注意しながら、楽しかった動物園の一時shine

また、来ようねwink

2009年5月 4日 (月)

バーベキュー

ゴールデンウィークの中日の3日、姉宅でバーベキューを夕方からやったhappy01

天気もどうにかもってくれて、気持ち良くできたねbeer

090503_184101

いっぱい食べて飲んで、お腹いっぱいcoldsweats01

そうそう、焼きそばを締めで作った。

味付けに塩、こしょう、ガラムマサラ、焼肉一番(当店1階の焼肉屋)のたれsign03

美味かったどーscissors

バーベキュー、これからする人、是非、味付けにガラムマサラと焼一のたれを忘れずに。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ