« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月26日 (金)

さようなら マイケル

マイケルジャクソンが死亡したcrying

突然のニュースに朝から情報を得る為にチャンネルをいろいろとチューニングtv

情報の錯綜で確かな事がなかなか伝わらなかったのですが、9時過ぎには確定情報が流れた。

残念sweat01非常に残念sweat02

1983年に発売されたアルバム「スリラー」cd

51jnwc3al_sl500_aa240_

最高でしたshine

PVを食い入るように見て、踊りを真似して、披露してたことを思い出した。

1983年は店主の成人の年、ディズニーランドオープン、バブル盛期、、、、、

ディズニーランドにもマイケルの3D画像の放映してる館に何度といった事か。

一度でいいから、コンサートに行きたかった。

今日は追悼の意をを込めて、マイケルの音楽を流しながら仕事しようthink

マイケル、ありがとうheart01

心よりご冥福をお祈りします。

2009年6月23日 (火)

お山開き

090623_083001

今年もやってきます、このイベントhappy01

7月6日に登山予定ですので、1週間前から恒例の精進。

肉、魚、卵、匂いの出る根菜sweat01

全く摂りません。

意外と現代において摂らない事の方が、大変ですcoldsweats01

来週から精進モードに入りますが、家族の方、よろしくお願いします。

そうそう、去年、ステッキ(杖)を借りて登ったら、意外と楽でしたので、今年はマイステッキを買って登ろうと思います。

しかし、このステッキ、意外と高いのですsweat02

でも、ゲットして、登山します。

あと少し、今年はどんな気持ちで登ろうかなconfident

---------------------------------------------------

早いけど盆休みの告知ですsleepy

8月17日の月曜日から20日の木曜日まで休ませていただきますsleepy

16日の日曜日は定休日の第3日曜日に当たりますが、営業しまーすhairsalon

---------------------------------------------------

ただ今、入梅キャンペーン中です。

詳しくはこちらeyeeyeeye

2009年6月19日 (金)

夏越の祓い

090616_085301

夏越の祓い(なごしのはらい)、茅輪神事が富田の山崎八幡で行われています。

日常生活において、知らず知らずにうちに罪を犯したり、穢れに染まりがちな心身を、大祓いによって罪穢れを祓い去り身も心も清めて、「無病息災・延命長寿」を祈願する神事です。

090616_0854010001

「水無月の夏越の祓する人は千歳の命延ぶと云うなり」

「蘇民将来・蘇民将来・蘇民将来」

と繰り返し唱えつつ、矢印のように右左中と回り、お宮に参拝してください。

水無月だから、6月中なんだね。

近くに立ち寄ったら神事に参加してみてはいかがかなconfident

---------------------------------------------------

早いけど盆休みの告知ですsleepy

8月17日の月曜日から20日の木曜日まで休ませていただきますsleepy

16日の日曜日は定休日の第3日曜日に当たりますが、営業しまーすhairsalon

---------------------------------------------------

ただ今、入梅キャンペーン中です。

詳しくはこちらeyeeyeeye

2009年6月14日 (日)

お宮参り

妹の息子、生後30日の宙大chick

お宮参りに行ってきた。

090614_094101

母乳をたくさん飲んで、すくすく育ってます。

生後30日かconfident

娘は1626日lovely

そして、店主は、、、、、、、16570日sweat01

多分coldsweats01

数字に表すと、すごいですsmile

2009年6月13日 (土)

続・夜光の階段

夜光の階段、見てますかtv

店長的に久々にはまってしまったテレビドラマ。

いよいよ来週の木曜日に最終回。

主人公の佐山道夫こと藤木直人の演じる美容師。

同じ職種として、内容はもちろんの事、所作とかも気になって見てしまっているthink

キムタク演じる美容師ドラマ、「ビューティフルライフ」も見入ってしまってレンタルビデオも借りたぐらいだけど、夜光の階段はそこまでなってしまうのかsign02

うーんthink

ならないだろうなぁsmile

取り合えず、最終回は必ず見ますからsign03

----------------------------------------------------

ただ今、キャンペーン中shine

詳しくはこちらeyeeyeeye

2009年6月 7日 (日)

ジューン・ブライダル

6月6日赤口、ジューンブライダルに当たる良き日、先日、前撮りを行ったU様N様の結婚式と披露宴のヘアメークを担当しに、グランドプリンスホテル広島に行ってきました。

090606_181501

当日は9組の式と宴が行われ、我々は最後の組でした。

12時過ぎに到着し、2時半から行われるリハーサルまでの間に花嫁さんを作りました。

今回はウエディングドレスとカクテルドレスで行い、ヘアは式と入場とカクテルドレスの3点を作ります。

さぁ、ヘアメークの開始です。

090606_132701

ヘアメークが終了時点で、ネイル(付け爪)を付けに来られました。

090606_140601

さぁ、ジューンブライドの完成です。

090606_150501

そして、すでに目がウルウルの花嫁。お父様といっしょに。この扉が開いたらshine

090606_151001

式も無事に終了し、すぐに控え室でヘアチェンジ。ダウンスタイルからアップスタイルへチェンジ。

ここのホテルでは、オプションでスロープを利用して入場ができます。U様N様もこれを利用され、招待客はもちろんホテルの方からも祝福されました。

090606_160401 090606_160402 090606_160403

一時の待ち時間のあとカラードレスへチェンジです。

090606_194201 090606_194301

そして、最後の入場。

090606_174401

店主的には、これで仕事は終了。後は、2次会用にヘアを作ってあげ、帰路につきました。

今回もとても素晴らしい式と披露宴。

U様、N様、この度はありがとうございました。

末永くお幸せにheart04

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ