« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

あおさのしょうゆ

おっきーからの頂き物present

090730_161101

あおさのしょうゆsign01

ありがとうございます(._.)

この醤油、ただの醤油じゃない。

知る人ぞ知るthink(おっきーの出身地の大島の人なら当たり前なのかなhappy02

豆腐の上に数滴。

プァーと拡がるあおさの香り。

何とも言えないっす。

今晩は、beerと枝豆と冷奴good

いただきまーす。

注)あおさ=青海苔

2009年7月29日 (水)

ありがたい

我々の仕事、常に同じお客様があるわけではありません。

いわゆる失客ですcrying

いろいろな理由で来られないとお思いますが、その本意は会って聞かないとわかりませんが、来られなくなってしまうと、その事は二度と聞くことがありませんsweat01

そのような方に定期的にお誘いのハガキを出しておりますが、大概、一方通行です。

が、この度、初めて返事のハガキを頂きましたweep

090729_150301

突然、来られなくなってしまったF様。

その思いが、ハガキから伝わります。

どのような理由であれ、このような心のこもったハガキを頂きまして、とても嬉しかったです。

また、いつか、F様のヘアを担当できる日が必ず来ることを信じて、日々の精進怠らずやっていきます。

F様、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

そういえば

そういえば、昨日28日はお店のオープン記念日shine

何年目に入ったのだろうthink

美容所開設確認済証には、平成9年とmemo

9年、10年、、、、、、、、、21年sign01

13年目に突入ですねhappy02

いやはや、あっという間に月日は過ぎてしまいます。

これもひとえに皆々様方のお陰だと思っております。

これからも、皆様のハッピーな気持ちを作っていく為に、精進してまいります。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2009年7月28日 (火)

長田海岸

まだまだ梅雨も明けない状態で子供達は夏休みに入りました。

うちの娘は保育園児なので、関係ありません。

だけど、折角の夏。

遊びに連れて行ってあげる時が少ないので、店主の休みに併せて連れて行こうと思った矢先の長田海岸ですwave

090727_174401

お客様の家族(母、娘、dog)と合流して、短時間だけど長田海岸を堪能してました。

写ってるdog(ラブラトールレトリバー)は、初海体験。

最初は水に近づくだけだったけど、最後は本能の犬掻きをするまでに。

娘も膝までだよと言っておいた筈なのに、最後は全身びっしょに。

梅雨の合間の夏を感じた一時でしたsun

2009年7月26日 (日)

昨日、25日に山崎八幡宮で夏祭りが行われた。

今年は竹製の手作り灯明を正面坂に「山」の字に配置。

点灯されると、「山」の1文字が闇に浮かび上がりました。

090725_184101

写真は6時半過ぎに撮ったたから、今一つの明るさだけど、9時頃徳山から帰り際に見ると、雨の中、綺麗に浮かび上がってました。

大徳山夏祭りは中止になりましたが、まだまだ長い夏の夜。

この雨でいろんな所が大変な事になってますが、早く回復する事を祈ってます。

祈る事しかできませんが、すみませんcoldsweats02

2009年7月22日 (水)

皆既日食

みなさーーーーーん、見ましたかup

日本で観測されるのは46年ぶりだそうshock

店主が生まれた年に観測されたんだねshine

山口県は90%隠れるんで、部分日食だね。

店主的観測方法は、日食めがねなる物がないので、ピンホール方法で見ました。

紙に1ミリ程度の穴を開け、そこから光を投影する、バッチリ成功しましたgood

こんな感じですcamera

090722_101301 090722_102201 090722_103201
左から10:13撮影、10:22撮影、10:32撮影

090722_104001 090722_105701
10:40撮影、10:57撮影

わかりますか?

なかなか良く投影されてるでしょう?

日食が大ききなるにつれて、暗くなってきて、投影されたのを撮るの大変でしたが、いい記念になりました。

テレビでも実況中継やっていて、NHKのはダイヤモンドリングまで見せてくれて、とても感激しました。

肉眼で見てみたいものですね。

次回は26年後sweat01

その時まで生きてるかどうかわかりませんが、今から日食レンズ、準備しておこうかなconfident

2009年7月21日 (火)

連休の過ごし方

19日、20日は連休でしたので、娘と終日過ごしましたhappy01

19日の天候は午後からrainマークsweat0120日はthundershockの予報。

19日の午前、西光寺で行われてる日曜学級の催事、そうめん流しにまずは参加run

090719_101701 090719_103202

とーってもシャイ?な娘confident

最初はなかなか中に入っていけなかったけど、一口一口、ゆっくりと参加することができた。

090719_104001

あれだけの大人数の中、娘にとって知ってる人は若干名。

子供にはすぐに打解けるかなと思ってたけど、以外や以外。

友人のガラス屋ケムちゃんにはすぐに打解けましたhappy02

居てくれてよかったよgood

ゆっくりする間もなく、山口は秋穂二島の友人のお宅に念願かなってのお邪魔happy02

3人の子供と友人の子供とうちの娘の5人で、休日を楽しんだ。

何じゃかんじゃ天気がもってくれて、近くの海に今年初の海水浴wave

090719_150001

時間も時間だったので、小1時間しか遊べなかったけど、その後の泡風呂を堪能してたよ。

090719_155401

20日は朝から大rainthunder

昨晩、みんな楽しくて無理して起きてたもんだから遅く起床。

娘と私はいつもの時間に目覚めてしまい手持ち無沙汰chick

みんながごそごそと起き始め、朝MACしに新山口駅前まで買出し。

お世話になった家のお子ちゃま達はマックするのが初めてらしく(日頃はモスばっかり)、ワクワクモード炸裂中shine

天候が相変わらず降ったり止んだりのいい状況じゃなかったのですが、雨の上がった合間をみて、牛の放牧を見に行った。

090720_153601

もーーーーーーーーーーうtaurus

楽しい時間は早く過ぎるもので、まだまだ遊びたい(実は眠たくて子供は愚図ってるcrying)気持ちとさよならして、夏休み中に又お邪魔することを勝手に決めさせてもらい、帰路につきました。

子供中心の休みであったが、親もしっかり楽しませてもらいましたhappy01

2009年7月15日 (水)

ハリポタの世界!?

突然、雲行きが怪しくなり、スコール?になった。

あまりにも凄い空模様だったので、cameraしちゃいましたhappy02

090715_104501

先日テレビで放映されたハリポタの世界sign02のようだ。

このあと、もの凄いrainになったのはいう間でもない。

もう時期、梅雨も明けるかなup

----------------------------------------------------

7月の休みですsleepy

19、20、27日

ご予約お待ちしております。

----------------------------------------------------

メール予約 goyoyaku@1cs.jp (空メール送信してください)

電話予約  0120-888-558

---------------------------------------------------

盆休みの告知ですsleepy

8月17日の月曜日から20日の木曜日まで休ませていただきますsleepy

16日の日曜日は定休日の第3日曜日に当たりますが、営業しまーすhairsalon

---------------------------------------------------

ただ今、入梅キャンペーン中です。

もうじき、明けそうだよhappy02

詳しくはこちらeyeeyeeye

2009年7月12日 (日)

今宵のおとも

梅雨ももう少しで明けそうな今宵のおとも、2つ紹介しましょうshine

まずはこれcd

090706_215301

noteぽーにょぽーにょぽにょ魚の子note

ご存知、崖の上のポニョfish

この映画に店主的には2つの思いが入ってます。

初めてムービックス周南に行ったことと、愛娘と初めて映画館に行ったこと。

とーっても記念なポニョです。

つぎにこれshine

090711_210801

ドラクエファンにとっては待ちに待ったⅨgame

店主的には最後までやれんのかの思いで、買っちゃいましたcoldsweats01

ほんとにthink

最後までやれんのかsign02

2009年7月10日 (金)

道の駅

我が周南市の道の駅構想、一箇所目の候補地が決まったeye

090710_113701(毎日新聞から)

戸田の国道2号線沿い、2,5ヘクタール(thinkどのくらいの広さなんだ?)。

上の写真を見てもらうと地元との人には分かると思いますね、あー、あそこなんだとconfident

よく見ると、国道も片側2車線に成ってますね。

今の工事後が上から見るとこうなるんですね。

道の駅、平成12年度末営業のようです。

どんなものができるのか、周南西部地域の活性化になるか、期待もし楽しみでもある。

----------------------------------------------------

7月の休みですsleepy

13、19、20、27日

ご予約お待ちしております。

----------------------------------------------------

メール予約 goyoyaku@1cs.jp (空メール送信してください)

電話予約  0120-888-558

---------------------------------------------------

盆休みの告知ですsleepy

8月17日の月曜日から20日の木曜日まで休ませていただきますsleepy

16日の日曜日は定休日の第3日曜日に当たりますが、営業しまーすhairsalon

---------------------------------------------------

ただ今、入梅キャンペーン中です。

詳しくはこちらeyeeyeeye

2009年7月 8日 (水)

おくやみ

俳優の勝野洋さんとタレントのキャシー中島さん夫妻の長女、七奈美さんが7日29歳という若さで亡くなられた。

なぜ、この事を書いたかというと、店主が東京在住時、キャシーさんのパッチワークの本の撮影で、ヘアメークとして参加し、キャシーさんヘアメークを担当してた時に、二人の娘さんもして欲しいということだったので、ちょこちょこっとやってあげた事を思い出したからです。

謹んで七奈美さんのご冥福をお祈りします。

その時の本、売ってるかな?

今度、探してみようっと。

2009年7月 7日 (火)

石鎚山

今年も石鎚山に登ってきました。

ETC割引を利用するか、フェリーの往復割(帰りが1000円)を利用するか思考し、結局、20時30分出港の防予汽船で行きました。船の中で仮眠できるのがいいよねー。

0時半ごろには表参道側の麓に着き、ロープウェイが動くまでしばし仮眠sleepy

4時半に起き、身支度済ませて、出発run

090706_045801

石鎚山ロープウェイ下谷駅から成就駅に。

まずは成就社に向かいます。

090706_051401

写真の上のほうに写ってる所が成就社です。こちらで、入山の届けや古いお札を預け、旅の安全を祈願し、いざ、出発。目指すは石鎚山は弥山の頂上社。

090706_054201 090706_054801

表参道からのコースは一度下って登ります。八丁というところが低い所で、ここからきつい登りが待ってます。

090706_060301 090706_055901

もちろん、他にも足元はいろんな状態ですよ。

ひっひーっ、ふっふーっsweat01しんどいですが、まずは試しの鎖の休憩所までがんばります。

090706_061601

小高い山の向こうに試しの鎖があります。

水分補給後、すぐに出発。ようやく、石鎚山が拝める場所に出てきましたが、あいにくの雨で見れませんshock

090706_062501
 
さぁ、あと少し。頂上社まで、あと少し。

090706_065101

一の鎖、二の鎖、三の鎖までやってきました。

090706_065601

「なんまいだー、なんまいだー」と、気合を入れて登ってます。店主は過去に一度登りましたが、迂回路の方がキツイので、あえて迂回してます。

いよいよ、弥山の頂上です。

090706_070101

天狗岳(石鎚山の最高峰)を撮ってますが、真っ白で見えませーんcoldsweats01

頂上の広場では、黄金の三体の御神体に、参拝された方が触れ合ってます。

090706_070301

店主は祠にある三体の御神体に触れて、お陰を貰って帰路に着きました。

下谷に着き、恒例の温泉に入ります。

090706_093901

notespaいい湯だな

来年、また、やって来ますからwink

----------------------------------------------------

7月の休みですsleepy

13、19、20、27日

ご予約お待ちしております。

----------------------------------------------------

メール予約 goyoyaku@1cs.jp (空メール送信してください)

電話予約  0120-888-558

---------------------------------------------------

盆休みの告知ですsleepy

8月17日の月曜日から20日の木曜日まで休ませていただきますsleepy

16日の日曜日は定休日の第3日曜日に当たりますが、営業しまーすhairsalon

---------------------------------------------------

ただ今、入梅キャンペーン中です。

詳しくはこちらeyeeyeeye

2009年7月 4日 (土)

精進

昨日から精進モードに突入confident

毎年この時期(7月1日から10日)は石鎚山のお山開きshine

店主も合わせて日曜日に夜から出発して月曜日の早朝に登ります。

その為の精進かな。

肉、魚、匂いの出る野菜は食べませんthink

生物を殺しませんcoldsweats01この時期、蚊が困るsweat01

昨年までは1週間やってましたが、迷惑掛けるので、今年から3日前から始めることにしました。

年に一度の行事、無事に行って帰ってくぞsign03

----------------------------------------------------

7月の休みですsleepy

6、13、19、20、27日

ご予約お待ちしております。

----------------------------------------------------

メール予約 goyoyaku@1cs.jp (空メール送信してください)

電話予約  0120-888-558

---------------------------------------------------

盆休みの告知ですsleepy

8月17日の月曜日から20日の木曜日まで休ませていただきますsleepy

16日の日曜日は定休日の第3日曜日に当たりますが、営業しまーすhairsalon

---------------------------------------------------

ただ今、入梅キャンペーン中です。

詳しくはこちらeyeeyeeye

2009年7月 1日 (水)

やぁやぁやぁ

やぁやぁやぁhappy01オッキーがやって来たsign01

昨日、オッキーこと沖永優子さんが来店された。

オッキーは「週末ちぐまや家族(TYS)」の3姉妹の長女役として知られてますが、その他にもFMのパーソナリティーやCMにも出演されてますから、県民は知ってますね。

ちょっとした知り合いでしたが、まさか、カットしに来られるとは思ってもいなかったのです。

カウンセリングの結果、パーマを近い将来かけたいということなので、髪の長さはそろえる程度、頭の鉢周りから頭頂部にかけて、スライドカット(Rシザーで刃を滑らしながら、髪を削る店主的手法)で量感をコントロール、前髪は大事なんで少しカットし、サイドに馴染ませました。

090630_140101

どうですかup

たぶん、変化は本人にしかわからないカットだと思います。

店主のカットを気に入ってくれたら、それはそれはうれしいです。

本人の感想がこちらに載ってましたhappy02

オッキー、又のご来店お待ちしております。

----------------------------------------------------

7月の休みですsleepy

6、13、19、20、27日

ご予約お待ちしております。

----------------------------------------------------

メール予約 goyoyaku@1cs.jp (空メール送信してください)

電話予約  0120-888-558

---------------------------------------------------

盆休みの告知ですsleepy

8月17日の月曜日から20日の木曜日まで休ませていただきますsleepy

16日の日曜日は定休日の第3日曜日に当たりますが、営業しまーすhairsalon

---------------------------------------------------

ただ今、入梅キャンペーン中です。

詳しくはこちらeyeeyeeye

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ