« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月28日 (金)

プチ リフォーム

東京から戻って早14年。

最初の頃実家に住んでいたが、すぐに一人暮らし。

かれこれ、時が進んで、この度実家に戻って来た。

この機会にとばかり、キッチンのプチリフォームをすることと、要らないものを捨てる大掃除。

あるわ、あるある、とっても。

リサイクルの対象になってるテレビや冷蔵庫、洗濯機(行き先が決まった)を処分。

まずは持って行ける14インチと21インチのテレビ。

090827_145901デオデオの場合

持ち込み価格14インチは2415円、21インチは3465円。

合計で5880円です。

冷蔵庫も2つあるのですが、50Lの小さな冷蔵庫でさえ4410円。

確か購入した時は10000円しなかったんじゃないかな。

買うときは安いが捨てるときは高い。

いやーな時代になったものです。

「こんなのあるけど、いらない?」

「いいねぇ、もらっちょこう」

何て、簡単には言えなくなりました。

リサイクル料、一体何に使われてるのかな?

2009年8月26日 (水)

ゼクシィ10月号

ゼクシィ10月号に、今年の3月にブライダルを挙げたH夫妻の事が掲載中。

090825_145701 090825_145702

ヘアメークは店主が、着付けは大先生(店主の母親)が担当しました。

これから挙げる人、もうすでに挙げた人、興味のある人は本屋さんへ、run

2009年8月22日 (土)

お土産

宮崎からお土産が届きました。

先日行った地鶏屋からクール宅急便で送った地鶏の焼き物のお土産。

090822_132701 090822_132801

3種類の焼き物が入ってます。

少ない数(意外と高価)だけど、明日、皆でビール片手に食したいと思っております。


2009年8月21日 (金)

観光 宮崎

観光といえば、ここは外せません。

090819_145301

宮崎県庁です。

行った日が良かったのか、ゆっくりと見学できました。

見学できるのは2階までで、そこに県知事の執務室もあります。

090819_145901

この奥に東国原知事がおられるのですね。

階段の手すりも貴重のようです。

化石が混入してるようですね。
 
090819_150402


おぉーっと、そこへ東国原知事が!

一緒に写真を撮ってもらいました。

090819_145501

宮崎県庁の横のみやざき物産館もお土産購入ではお世話になりましたよ。

美味しそうな芋焼酎をゲットしました。

090821_080001

この中の黒い箱の焼酎をこちらで購入。

ここと後2ヶ所くらいでしか買えないようで、1日販売数量も決まってるようです。

そう言われると、買ってしまう日本人でございます。

酒仙の杜に行きました。

090819_114201

麹の臭い?がプーんと鼻について、苦手な人には駄目かもしれません。

ここの酒蔵の酒類しか置いてないので、いろいろ見たい人はみやざき物産館かな。

他にもあるかもしれませんね。

最後にシーガイア前の太平洋。

090819_142901

瀬戸内海とは全然違う海と空。

いいなぁ、宮崎。

最後に、今回の旅を企画してくれた、大阪の先輩達、正樹さん、けなさん、中村さん、野尻夫妻、いろいろとお世話になりありがとうございました。

また、来年もここ?で会えることを希望します。

それまでに、肋骨、治します。

食の宮崎

それでは今回の旅で食した物を一挙上げていきます。

まずは初日、アウターサーフィン後にドライブ、気になった網焼きの店でのランチ。

090817_140701

早く焼けるように下焼してあったけど、景色と風と美味しい食べ物、飲み物。

2日目と3日目はなぜか連荘でウナギ屋へ。

090819_124601 090819_130201

なぜ、2日続けてかって?

それは、先輩達が行けなかったからです。

お陰でウナギパワー炸裂です。

満足なランチでした。

ホテルでの朝食は和食か洋食か、選べました。

最後の日の洋食以外はこの和食を食べました。

090818_071701

夜の飲食が最大の楽しみ。

初日は先輩お気に入りのおばあちゃんズBAR。

2日目は宮崎牛の焼肉の店。

090818_205701 090818_185101

宮崎牛、美味しかったです。高かったです。

その時に出していただいた芋焼酎。

090818_190501

杉の香りが強い芋焼酎でした。美味しかったです。

3日目は宮崎言えば地鶏。

地鶏の居酒屋に行きました。

090819_184101

地鶏、美味しかったなぁ。

お土産もできるので、5250円のセットを3つ頼んで、クール宅急便で送ってもらいました。

腹八分目になったところで、美味しい釜揚げうどんがあるということで、行ってきました。

090819_222901 090819_223801

うどんは細めん、メニューはだし汁は卵入りとなしの2種類だけ。

ここのうどんは美味かったよ。

いやぁー、腹いっぱいの旅じゃったのう。

満足満足。

サーフィン MIYAZAKI

今回の目的がサーフィンである。

でも、宮崎ビジターの店主は、観光もしたい。

その事は後ほど取り上げることにして、まずはサーフィン。

今回、お世話になったサーフショップ『BLAST』。

090819_093101
 
プロサーファーの池田孝一氏が主宰しています。

こちらで先輩達がお世話になってて、店主も池田氏のコーチングやレンタルボードをお願いしました。

サーフィンは2度目だったのだけど、簡単な指導を受け、青島のこどもの国に行き、いざ、ride on。

090817_092701 090817_114901

最終日に行った所も

090820_101101

サーフィン、安定性のるロングボードから始めるのだが、これがなかなか厄介。

海の上の浮遊物に立つのだから、大変である。

ボードが左右にぶれないように常にバランスを取る。

そうしながら、パドリング(ボードの上に寝そべって、あごを上げて、クロールのように水をかく行為)をし、沖に出て行く。

ビギナーだからこれだけでもキツイ。

沖にいるコーチの所まで行き、波をとらえて、その波に乗せてもらう。

数回やって、ボードの上に立つ。

やったー、立てたー!

取りあえずボードの上に立つことが目的だったので、今回の目標の一つは達成した。

一人で波をとらえて立つということは、次の課題になった。

ここで、問題が起きた。

古傷の肋骨にボードが当たり、鈍い痛み。

夕方、どうしても痛いので整形外科に行き診察。

8番目の肋骨にヒビが入ってしまった。

コルセットを装着し、今回のサーフィンの旅は初日で終わってしまった。

でも、観光、美味しいものあったので、残りの日々を有意義に過ごせた。

宮崎に向かって

16日の19時ごろから宮崎に向かってGO!

日曜日中に乗らないとETCの恩恵を受けません。

片道1000円でもお財布にはとてもやさしいね。

090816_185001

宮崎までの高速道路上の走行距離約500㌔、巡航100㎞/hで、約6時間とみました。

ゆっくりのんびりと行きましょう。

090816_194501

関門海峡を越え、ぐんぐん南下。

何回もSAで休憩とりながら、日付の変わった1時30分頃宮崎に到着。

090817_062701 090817_062801

宮崎の出口にあるPAで朝まで仮眠。

先輩達を朝、宮崎空港まで迎えに行かないといけないからだ。

090817_070601

10分遅れでJALの到着でしたが、今日から楽しい3泊4日の宮崎の始まり始まりsmile

2009年8月19日 (水)

宮崎な日

17日から20日の夏休みを利用し宮崎市に来て、今日で3日目。
大阪の先輩達5人アラフォー世代で連日サーフィンを楽しんでいます。
もちろんアフターサーフィンも外せません。
山口とは違う空気、時間が流れてて、とーってもリフレッシュ。
宮崎の模様は帰ってからアップしますからね。
では、今日もサーフィンに行ってきまっせ。

2009年8月13日 (木)

まっクロ、クロスケ?

今朝、墓参りからの帰路、この方達に会いました。

子供には見え、大人には見えない。

でも、大人の店主には見える。

そう、まっクロ、クロスケ。

090813_063201

暦の上では秋になりました。

それを感じさせる栗でした。

2009年8月11日 (火)

真夏の水宴

10日の月曜日、娘と姪っ子を連れて、まずはジャザサイズ午前の部に参加run

一汗(子供達は子供達で大はしゃぎ)かき、その足で下松の健康パークへ直行rvcar

プールへゴーである。

4才8ヶ月の娘は水を怖がらず、大はしゃぎ。

090810_141401これが

Sn3j0024こう

水を得た何とかの如く、しっかり水と仲良く遊んでましたfish

ずーっと付っきりの店主の方が、sweat01sweat01sweat01ヘトヘトcoldsweats01

スイミングにでも通わせて泳ぎを覚えさせようかと思う今日この頃でした。

今年も少ない真夏の宴がいっしょにできて、満足でしたconfident

又、来年もwave

2009年8月 9日 (日)

で、ジャザ1周年

で、仕事終わって、急いでジャザサイズ智子組1周年の会場アパホテルに駆けつけたrun

すでに、熱気ムンムン、超盛り上がりshine

090808_191901フラあり

090808_203501よさこいあり

090808_210501パヒューム?系あり

メンバーさんの非常に濃い演技内容に大盛り上がり。

とても楽しめたパーティでしたhappy01

宴もたけなわ、ジャザサイズ山本組の智子さんにみんなからお祝いのプレゼントpresent

090808_212201思わず号泣

2周年、3周年、、、、、と、メンバーのみんなと迎えれるよう身体には充分気をつけて、やっていきまっしょいsign01

この後、2次会、3次会と流れて行きました。

090808_231601

2次会で行ってお店で、よさこいダンサーが占拠happy02

そういえば、この光景、どこかで?

4月にジャザダンサーが占拠してたお店でした。

ところで、私の出しもの、どうなったと思いますか?

こうなりましたbleah

090808_201402ん、だ!ふぉー!ひぃーひぃーひぃーrun

2009年8月 8日 (土)

ジャザ1周年

通い始めたジャザサイズ山本組の1周年記念パーティなるものを今晩あります。

前回親睦会を4月にやり、その時は座って飲むだけ側でしたが、今回はこれをやります。

090805_215001

わかりますか?

まいこーじゃくそんrun

ダンスの方は、いっぱいいっぱいだcoldsweats01

コスプレで我慢してもらおうっとsmile

2009年8月 7日 (金)

げっ!

梅雨が明けたかと思ったらsweat01この暑さsun

090807_133601

車の温度計が36℃を出してるcoldsweats02

熱中症対策に水分を飲む事をちゃんとして下さいね。

ご自愛くださいませheart01

2009年8月 6日 (木)

やっちまったー

マイケルのcdを見ようと思って、取り出し、デッキに入れたけどウンともスンも言わないsweat01

前は見れたのにデッキとの相性が悪くなったかなと思い、ふとcdに目をやると、

090805_171401

shockshockshockshock

割れてしまってるーcrying

早速、amazonから調達happy01

090805_171301

これで、しばらくはマイケル三昧できるよ。

次はライブDVDを買っちゃおうっとsign01

2009年8月 5日 (水)

東京マラソン

東京がひとつになる日。東京マラソン2010

来年の2月28日(日曜日)に開催される東京マラソンにエントリーしました。

中学時代は中長距離の選手として、地元では頑張ってました。地元では。

いつか、42,195㌔を走ろうと、思いだけが募って今日まで来ました。

本当に走れるのか?

走る気なのか?

======================================================================

      ◇◇ 東京マラソン 登録完了のお知らせ ◇◇

======================================================================
カワノ タケヒコ様
受付番号:
東京マラソンへ申込登録いただき、ありがとうございます
以下の申込内容の通り、登録完了いたしましたのでご確認ください。
ただし、応募者が定員を超えた場合には抽選になりますので、
この登録をもって出場が確定したものではありません。

【受付日時】2009年08月04日 10時34分

【ご登録のe-mailアドレス】

【申込内容】
大会名:東京マラソン2010
種目名:マラソン(42.195Km)・一般
開催日:2010年02月28日

【料金】
参加料:10000円
手数料:500円
合 計:10500円
※後日、お支払いいただく予定料金となります。


■抽選になった場合の結果については、大会参加に関するお知らせを
本大会事務局より10月中旬頃にご登録のe-mailアドレス宛てに連絡を
行う予定となっております。

■大会参加には、参加料と手数料の支払込みが必要となります。
支払込みはインターネット決済にて行う予定となっておりますので
予めご登録のe-mailアドレスを変更されぬようお願いいたします。
なお、大会参加手続きには、本大会事務局指定の参加料支払方法・金額の
ご入金をもって完了となります。入金がございません場合には、大会への
出場は無効となります。


※本メールは自動配信されております。またメールアドレスは送信専用と
なっておりますので、メール返信の受取りはできません。

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   東京マラソン事務局  http://www.tokyo42195.org/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

既に定員を超えていますので抽選になりますが、10月中旬の結果次第で本格的な練習を開始しようと思ってます。

2009年8月 4日 (火)

燃やせないゴミ

実家にある要らない物を処分する為に、軽トラ一台分の燃やせないゴミを周南市戸田にある桑原不燃物処分場に行ってきた。

初めて行くところだったので、勝手が分からないから妹について来てもらった。

入り口に着き、すぐに眼下に広大な処分場が目に入った。

と同時に、臭いとカラスの数。

臭いは直に慣れてきましたね。

事務所まで少々の距離を運転し、まずは重量計算。

そして、中身のチェック。

ここで、処分できる物とできない物を分けます。

それから、処分場の中を走行し、場所場所で決まってるゴミを置いていきます。

道は決して良い状態ではありません。

がたがた、とても、がたがた。

この下にも、多数のゴミが埋まってるのでしょう。

まだまだ、使えそうなものも沢山あります。

私もそういう物を処分しました。

しょうがないのですが、このMOTTAINAI時期にとても考えさせられました。

そういえば、ラジオでこんな事言ってました。

今回の大雨で被災された方に使ってない物があれば、寄付しませんかと。

今からまだまだ実家からゴミ?がでますので、必要としてる方がおられるのであれば、使えるもの寄付しようと思っております。

ゴミから必要なものへ。

これもECOなんでしょうか?

最後にもう一度重量計算して清算。

10Kが50円で、610円でした。

持ち込むととても安いですね。

2009年8月 2日 (日)

真夜中の動物園

1日の夜、徳山動物園で恒例の夜間営業に行ってきましたleo

真夜中の動物園penguin

入場が19時過ぎでしたので、薄暗い感じ。

夜の動物達はどんな姿を見せてくれるのかconfident

090801_192301寝ているアザラシsweat01

090801_193301キャッチの写ったメスライオンeye

今回楽しめ?たのは、蛇(アメリカ版青大将)に触れられた事。

感触、すごーく良かったけど、娘は一度も触らずじまい。

触ってもらいたかったけどねwink

ジョディパで遅めの夕食を済ませ、サンフェスタの花火を帰りがけに見ましたshine

090801_210101しょぼくてすみませんcoldsweats01

寝くじのせいで娘は花火の音で大泣きcrying

ドンドンパッパ、ドンパッパッbomb

度にこわいこわいと泣くので、大急ぎで連れて帰りました。

こうして、真夜中の動物園から花火まで、真夏の宴は終わっていってしまいました。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ