« 宮崎に向かって | トップページ | 食の宮崎 »

2009年8月21日 (金)

サーフィン MIYAZAKI

今回の目的がサーフィンである。

でも、宮崎ビジターの店主は、観光もしたい。

その事は後ほど取り上げることにして、まずはサーフィン。

今回、お世話になったサーフショップ『BLAST』。

090819_093101
 
プロサーファーの池田孝一氏が主宰しています。

こちらで先輩達がお世話になってて、店主も池田氏のコーチングやレンタルボードをお願いしました。

サーフィンは2度目だったのだけど、簡単な指導を受け、青島のこどもの国に行き、いざ、ride on。

090817_092701 090817_114901

最終日に行った所も

090820_101101

サーフィン、安定性のるロングボードから始めるのだが、これがなかなか厄介。

海の上の浮遊物に立つのだから、大変である。

ボードが左右にぶれないように常にバランスを取る。

そうしながら、パドリング(ボードの上に寝そべって、あごを上げて、クロールのように水をかく行為)をし、沖に出て行く。

ビギナーだからこれだけでもキツイ。

沖にいるコーチの所まで行き、波をとらえて、その波に乗せてもらう。

数回やって、ボードの上に立つ。

やったー、立てたー!

取りあえずボードの上に立つことが目的だったので、今回の目標の一つは達成した。

一人で波をとらえて立つということは、次の課題になった。

ここで、問題が起きた。

古傷の肋骨にボードが当たり、鈍い痛み。

夕方、どうしても痛いので整形外科に行き診察。

8番目の肋骨にヒビが入ってしまった。

コルセットを装着し、今回のサーフィンの旅は初日で終わってしまった。

でも、観光、美味しいものあったので、残りの日々を有意義に過ごせた。

« 宮崎に向かって | トップページ | 食の宮崎 »

コメント

店長!肋骨にひびが入ったって…大丈夫ですか!?
これからは、カルシウムを沢山とって下さいね〜(^_-)

気をつけてくださいね・・と、言ったのは虫の知らせか・・。
お大事に・・。

>サンチェさん、4年前の傷が癒えてなかったのでしょうか?
Ca、摂るように心がけます。

>nakamuraさん、虫の知らせか神のお告げか、知る人のみ知る、ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮崎に向かって | トップページ | 食の宮崎 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ