« ゼクシィ10月号 | トップページ | 掃除力 »

2009年8月28日 (金)

プチ リフォーム

東京から戻って早14年。

最初の頃実家に住んでいたが、すぐに一人暮らし。

かれこれ、時が進んで、この度実家に戻って来た。

この機会にとばかり、キッチンのプチリフォームをすることと、要らないものを捨てる大掃除。

あるわ、あるある、とっても。

リサイクルの対象になってるテレビや冷蔵庫、洗濯機(行き先が決まった)を処分。

まずは持って行ける14インチと21インチのテレビ。

090827_145901デオデオの場合

持ち込み価格14インチは2415円、21インチは3465円。

合計で5880円です。

冷蔵庫も2つあるのですが、50Lの小さな冷蔵庫でさえ4410円。

確か購入した時は10000円しなかったんじゃないかな。

買うときは安いが捨てるときは高い。

いやーな時代になったものです。

「こんなのあるけど、いらない?」

「いいねぇ、もらっちょこう」

何て、簡単には言えなくなりました。

リサイクル料、一体何に使われてるのかな?

« ゼクシィ10月号 | トップページ | 掃除力 »

コメント

今はとにかく、「捨てる」のが一番高いです。そのうえ、簡単には捨てられない。難しい。。。
だから、極力「モノを買わない」ようにしてます。

>tamuraさん、ケムちゃんらしいコメントありがとうm(_ _)m
捨てては買う、捨てては買う、この図式いつまでもsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゼクシィ10月号 | トップページ | 掃除力 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ