« ようやく | トップページ | スモーキーアイ »

2009年9月29日 (火)

おひさしぶ りーね

久しぶりに海釣り行ってきました。

雨やら何やらで予定日が駄目になり、3ヶ月ぶりなのかな。

楽しんできました。

今回はフカセ釣り(手釣りのこと。仕掛けを海の流れ合わせて流し、釣る)という方法で、早速、漁場までGO!

090928_082401

しかーし、潮が全く動かないので、1時間くらいやったら、場所を移動。

竿釣りに変えて、スタート。

090928_095401

深さが18メートルくらいで、主に、ち鯛を狙います。

約5時間。

大物はあまりなかったけど、たくさん数が釣れましたよ。

090928_122801

私的に残念だったのが、大物がヒットしたのだけど、針(仕掛けが既製品)だけもって行かれて、逃したこと。

チョー残念。

次回はリベンジだ!

来月は、やず(ハマチの小さい型)狙いらしいので、これまた、やり取りが楽しそうだ。
 
 
 
 
そうそう、言うことでもないですが、晩飯のおかずに刺身は頂きました。

海の恵みに感謝。

« ようやく | トップページ | スモーキーアイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく | トップページ | スモーキーアイ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ