« おひさしぶ りーね | トップページ | THIS IS IT »

2009年9月30日 (水)

スモーキーアイ

昨日のズームインで、この秋のメークアップは、

『スモーキーアイ』

が、テーマです。

さて、そのスモーキーアイとは、目の周りを暗めの色で囲んで、まぶた上をぼかしていく方法のメークです。

こんな感じです。

090929_065701

右側がスモーキーアイですね。

一昔前では、60年代に流行ったメークアップ方法で、トゥイギーもやってました。

090929_065702

今の若い子達がやっても映えるメークアップですね。

時代は変わりましたね。

店主が東京でヘア・メークアップで仕事していた頃のメークは、ナチュラル主体。

目の周りまっ黒パンダメークは、自分の作品撮りでやったり、ファッションショーや、ファッション雑誌等では見られましたが、仕事ではほとんどやりません。

当たり前ですが、全く受け入れてもらえない時代でした。

女性の方が楽しく変化していくのって、良いですね。

その手助けを店主もできればなと思っております。

さて、このメークアップ、男子と女子の受けはどうでしょう?

090929_065801

ナチュラルは男子受けはいいようですね。

スモーキーアイは女子受けがいいようです。

メーキャップ同様、女子が強くなった証ですね。

あなたはどちらが好きですか?
 
 
 
 


※掲載の写真は、≪日本テレビ ズームイン!!SUPER≫で9月29日放送。

« おひさしぶ りーね | トップページ | THIS IS IT »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひさしぶ りーね | トップページ | THIS IS IT »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ