« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

焼一から

仕事が終わって、お客様といっしょに1階の『焼肉一番』に。

ここの生ビールは大ジョッキと中ジョッキがあり、迷わず大ジョッキを。

ネギタンから始まってホルモン(焼一ではチューブの事を指す)、骨付きカルビを賞味した。

091030_193601091030_195101
091030_195502

お腹も一杯になったので、2次会は徳山に出向いた。

まずは、お客様行きつけのカラオケの無い店で飲み直し。

091030_210901

お客様キープのジャックダニエルを久しぶりに飲んだ。

そして、お店を変えて、私がここ2回連れられて行った店に。

ここには、ボトルのキープがないので、店主が焼酎キープをした。

091030_223301

薩摩焼酎白波。

クゥー、いいねぇ。

おぉーっと、午前様になってしまっているので、さっさと退散。

締めの一杯を『桜亭』のそばで胃袋を満杯にして、帰路についた。

今朝は若干のアルコールが残ってたのは、言う間でもない。

2009年10月27日 (火)

続・THIS IS IT

先日、ローチケに頼んでおいたマイケル・ジャクソン THIS IS IT のチケットとTシャツを取りに行って来た。

091027_155301

チケットにはシリアルナンバーが入ってる。

こういうの、弱いんだよね。

使うのがもったいない。

いやいや、そんなこと言ってる場合じゃない。

2週間しかやってない、THIS IS IT。

一人で2回行くか、マイケルを共有できる誰かと行くか?

明日から、上映なので月曜日に行ってみようと思ってる。

----------------------------------------------------

11月の休みは、

2、9、16、17、23、30日です。

11月の第3日曜日の15日は営業いたします。

16、17日の月、火曜日を連休とさせて頂きます。

----------------------------------------------------

ご予約日お間違えのないようお願いします。

メール予約 goyoyaku@1cs.jp (空メール送信)

電話予約  0120-888-558

更新手続き

MISIAのSUPPORTERS CLUB(ファンクラブ)の有効期限が7月末で切れ、更新有効期間が3ヶ月の締め切りが迫った。

更新をどうするか悩んで悩んで、気が付いたら後4日。

取り合えず更新の手続きを済ませた。

091027_130301

12月に広島厚生年金会館での「星空のライブⅤ」に参加してきます。

今年1月ぶりのMISIAを堪能してきます。

釣り日和

約毎月恒例の釣りの行ってきました。

今回も先月同様、鯛狙い。

6時半大畠港集合出発です。

091026_073201

大島大橋近くの瀬戸で、船を流しながら釣りをした。

この日は、最近、フィッシングという釣り番組でも話題沸騰な一つてんやで挑戦。

この仕掛けは千葉の漁師さんの釣り方らしく、こちらの釣具店にはそれが売ってないので、自作となりました。

材料を購入し、いざ制作。

091025_210801

てんやなまり(8号)、太刀魚用針、真鯛針、糸を購入し、プロトモデルの完成。

見よう見まねの釣り方でチャレンジした結果、1匹釣ることができた。

091026_072601

2時間位でいつもの仕掛けに変えてやりました。

今回はメバリング用の柔らかい竿でやったにもかかわらず、大物が釣れることがわかったので、次回からは鯛くらいまでは、その竿でいこうと思う。

柔らかい方が中りが分かり易いしね。

で、気になる釣果は、

091026_125001

来月は、ヤズ、ハマチ狙いのようです。

仕掛けもハリスの長さ1mくらいで、4~5針で用意して来なさいということなので、由な時に作っておこうと思う。

2009年10月24日 (土)

駐車場

お店の駐車場が綺麗になりましたshine

091024_075701

場所も変わり、道路側から3、4番が駐車でき、前後でも停めれます。

看板ありますので大丈夫ですが、わからなければ仰ってくださいね。


2009年10月23日 (金)

財神

お世話になってる中村建設さんのブログにこんな記事が。

店主も早速作りました。

私の財神は仕事場に居てもらわねければなりません。

入り口の棚の上に、

091023_092901

象の貯金箱を置きました。

さぁ、財神様のパワーを感じる事ができるかなup

2009年10月22日 (木)

メロンパン

店主の店から東へ数100メートル行った所に、『GLUTTON』というパン屋さんがあります。

091020_111902 091020_111901

知ってる人は知ってるよねup

中でも店主のお気に入りのパンは、メロンパン。

091020_111801

表面はカリッとサクッと、中はモチッと、とっても美味しいです。

表面の黒い点は、バニラビーンズす。

エッセンスじゃなくビーンズを使ってしまうこだわり。

是非、皆様もご賞味あれ。

ちなみにメロンパン一個150円です。

2009年10月21日 (水)

初履き

先日、東京マラソンで履こうと思って購入したニューバランスのレインボー。

091019_074601

残念ながら落選してしまい、マラソンでは履くことができなくなったので、ジャザサイズで初履き。

履き心地はとーってもグーッ!

それに、とーっても足元が目立つ目立つ。

みんなの視線が足元に釘付け。

終わって靴の話題で盛り上がったが、欲しい方は是非どうぞ。

同じカラーでもいいし、他のカラーでも。

なかなか履くのには勇気がいる?のかな。


 

2009年10月20日 (火)

日曜学級

18日の日曜日に西光寺の日曜学級で大平山に子供達と親とで登って来た。

とてもいい天気に恵まれ、福川駅を防府に向けて出発。

091018_104101

90名の人数で行くからちょっとした学校の遠足。

防府駅からは貸切バスで大平山ロープウェイ乗り場まで移動。

当初は風が強いから、もしかしたら全員登山かもと言われていたが、運良く動いていたので、登山の大変な幼児若干名とその親(私も)はロープウェイで、他の人は登山で頂上を目指しました。

091018_120101いざ、頂きへ!

091018_120401ゴンドラの車窓から

頂上へ着き、先にお弁当を食べて、子供とアスレチックやったり、人工そりやったり。

091018_142401 091018_141101

一人で滑るのを嫌がってた娘も一度やるとはまったらしく、何度も滑る。

次は自分のを買ってもってきたら、いいね。

とても景色が良かったので、福川方面をcamera

091018_143401

時間も押し迫ったので、徒歩下山組とロープウェイ組みに分かれ下山し、帰路に着きました。

娘は、来年は年長さんになるから、記念?に登山をさせよう。

2009年10月14日 (水)

今日で

私事ではございますがhappy02

本日10月14日、46回目の誕生日を無事に迎える事ができましたbirthday

もう、46ですよcoldsweats01

早いものですねdash

気持ち、かっこ的には若いと思ってるんですが、時間だけは止められません。

母親に感謝し、全ての人に感謝し、充実する時間を過ごしていきまっしょいsign01

2009年10月13日 (火)

東京マラソン 抽選結果のお知らせ

=====================================================================

   ◇◇ 東京マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇

=====================================================================
○×△□ 様
受付番号:******

このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました
ところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
今後、参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。
その場合、11月下旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させて
いただく予定です。
つきましては、下記に記載される『追加抽選のスケジュールについて』を
ご一読ください。なお、追加当選の状況に関する問い合わせには対応できません。
また、追加当選に該当しなかった方には再度の通知はお出ししませんので、
何卒ご了承ください。

---------------------------------------------------------------------
       追加抽選のスケジュールについて
---------------------------------------------------------------------

◆10月中旬  当選者の決定通知 および 参加料入金のご連絡
       (10月30日までに入金)
 ※未入金者が少ない場合は、追加抽選は行いません。

   ↓↓↓

◆11月中旬  抽選(落選者を再度抽選し、追加当選者を決定します)

   ↓↓↓

◆11月下旬  追加当選者決定通知 および 参加料入金のご連絡
       (平成21年12月上旬頃までに入金)

---------------------------------------------------------------------


残念な結果に終わりましたcrying

が、これにめげず、来年もエントリーし、東京マラソンが行われ当選するまで、応募していこうと心に誓いましたsmile

up

追加抽選の可能性もあるんだhappy01

もしかしたらhappy02

練習始めようっとrun

2009年10月11日 (日)

荘宮寺保育園秋季運動会

10月11日の日曜日、とってもいい天気(暑かったsweat01)の中、保育園の運動会が行われた。

091011_091001

今年は年中組という事もあり、昨年より多い競技をしました。

091011_093601

体操、かけっこ、障害物、親子競技、リレー、よさこいダンス、玉入れ、など。

091011_101101これはハロウィーン

091011_111801去年は玉を拾うのがやっと。今年は何個も投げていた。

去年と比べると、見違えるほどの成長に、ただただ驚きと感謝。

来年はどんな顔を見せてくれるか、今から楽しみでもある。

2009年10月10日 (土)

祝50回

今年の1月から通い始めたジャザサイズ。

今週の月曜日に通算50回を迎えた。

それを記念としてインストラクターともこから、こちらを頂いた。

091009_182801

次は100回目指して楽しむぞ!

来年の夏頃には達成かな?

2009年10月 8日 (木)

SUNPARK小野田

5日の月曜日、ジャザサイズ終わった後に妹と妹の息子とで、SUNPARK小野田に行った。

店主的には始めての場所だったので、とても期待しながらドライブ。

防府西ICから小野田ICまで、高速使って行きました

091005_131101
 
屋内型商業施設で、まぁ、この辺りの施設規模は似たり寄ったり。

目新しさで、ワクワクって感じです。

唯一、この店があるので、まだいいのかな。

091005_135801

ここでコーヒーとカレーパンを買い、とっとと帰路についたのです。

広島のダイヤモンドシティの方が大きいし、よく行ってたのだけど、周南から小野田と広島では、小野田の方が近いのかな?

防府のロックシティも忘れちゃいけないね。

みなさんは、どこに良く行かれるのかな?

 

そうそう、こんな良い?写真が撮れました。

091005_141001

----------------------------------------------------

10月の店の休みですsleepy

12、18、19、26sleepy

----------------------------------------------------

11月の休みは、

2、9、16、17、23、30日です。

11月の第3日曜日の15日は営業いたします。

16、17日の月、火曜日を連休とさせて頂きます。

----------------------------------------------------

ご予約日お間違えのないようお願いします。

メール予約 goyoyaku@1cs.jp (空メール送信)

電話予約  0120-888-558

これなら

先日、お客様のオッキーとの話で、チーズが苦手な店主でも食べれるチーズがあるとの事で、早速、持って来られて賞味した。
 
091007_200801

見ためは、ざる豆腐、木綿こし豆腐。

無味無臭。

一口、パク。

全くチーズの味がしない。

ほっ!

軽くソテーして食べると美味しいよ、って事だったので、早速、オリーブオイルで軽く焦げ目が付く程度にソテー。

091007_203701

生よりは若干香り味がチーズっぽくなりましたが、苦手なチーズほどではありません。

私はもとより、母親が美味い美味いって、たくさん食べてました。

薄くスライスしてトマトとバジルで挟み、バルサミコ酢で頂くと美味しいぞ。

オッキー、ありがとう。


2009年10月 7日 (水)

レインボー

東京マラソンの出欠発表が来週に迫った昨日、とーっても気に入ったスニーカーを買いにヒマラヤへ行った。

とーっても気に入ったスニーカーとは、これ。

091007_091501_2

ニューバランスのレインボーというタイプ。

この色使いにやられてしまいました。

サイズがなかったのでメーカー発注になり、手元に届くのはもう少し後。

他に黒/シアンバージョンと赤/黄バージョンがあり、赤/黄バージョンもなかなかの物。

やっぱり、何をするにしてもカッコからの私です。

さぁ、これで、マラソンの練習を始めちゃうよ。

2009年10月 4日 (日)

徳山みなとHANABI

徳山みなとHANABIが昨日ありました。

091004_084701

中秋の名月と花火、素晴らしいコラボレーションです。

仕事の都合で現地で見ることができなかったのですが、以外にも以外、店の外からも見ることができました。

091003_192201

わかりますか?

来年もここで見るかな。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ