« 駐車場 | トップページ | 更新手続き »

2009年10月27日 (火)

釣り日和

約毎月恒例の釣りの行ってきました。

今回も先月同様、鯛狙い。

6時半大畠港集合出発です。

091026_073201

大島大橋近くの瀬戸で、船を流しながら釣りをした。

この日は、最近、フィッシングという釣り番組でも話題沸騰な一つてんやで挑戦。

この仕掛けは千葉の漁師さんの釣り方らしく、こちらの釣具店にはそれが売ってないので、自作となりました。

材料を購入し、いざ制作。

091025_210801

てんやなまり(8号)、太刀魚用針、真鯛針、糸を購入し、プロトモデルの完成。

見よう見まねの釣り方でチャレンジした結果、1匹釣ることができた。

091026_072601

2時間位でいつもの仕掛けに変えてやりました。

今回はメバリング用の柔らかい竿でやったにもかかわらず、大物が釣れることがわかったので、次回からは鯛くらいまでは、その竿でいこうと思う。

柔らかい方が中りが分かり易いしね。

で、気になる釣果は、

091026_125001

来月は、ヤズ、ハマチ狙いのようです。

仕掛けもハリスの長さ1mくらいで、4~5針で用意して来なさいということなので、由な時に作っておこうと思う。

« 駐車場 | トップページ | 更新手続き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駐車場 | トップページ | 更新手続き »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ