« 今日で | トップページ | 初履き »

2009年10月20日 (火)

日曜学級

18日の日曜日に西光寺の日曜学級で大平山に子供達と親とで登って来た。

とてもいい天気に恵まれ、福川駅を防府に向けて出発。

091018_104101

90名の人数で行くからちょっとした学校の遠足。

防府駅からは貸切バスで大平山ロープウェイ乗り場まで移動。

当初は風が強いから、もしかしたら全員登山かもと言われていたが、運良く動いていたので、登山の大変な幼児若干名とその親(私も)はロープウェイで、他の人は登山で頂上を目指しました。

091018_120101いざ、頂きへ!

091018_120401ゴンドラの車窓から

頂上へ着き、先にお弁当を食べて、子供とアスレチックやったり、人工そりやったり。

091018_142401 091018_141101

一人で滑るのを嫌がってた娘も一度やるとはまったらしく、何度も滑る。

次は自分のを買ってもってきたら、いいね。

とても景色が良かったので、福川方面をcamera

091018_143401

時間も押し迫ったので、徒歩下山組とロープウェイ組みに分かれ下山し、帰路に着きました。

娘は、来年は年長さんになるから、記念?に登山をさせよう。

« 今日で | トップページ | 初履き »

コメント

お疲れさまでした!
天気も良くて最高でしたね。

来年はぜひ一緒に登山しましょう!

>tamuraさん、あれから体調」どうですか?
こちらこそ、来年は一緒に登りましょう。

その前に石鎚山はどうですか?(゚ー゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日で | トップページ | 初履き »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ