« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

こんなところに

この12月号をもって休刊となる月刊タウン情報Yamaguchi。

巻頭ページの『第1回KRY ケイタイフォトコンテスト』にお客様の投稿した写真が載った。

091129_155001_2

この中のどれかがそれなんだけど、息子さんの美容室デビューの様子を撮った写真です。

これです。

091129_1550011

拡大してみました。

091129_155002_2

小さいけどバッチリ撮れてますね。

店主もちゃっかり写っちゃっています。

しかし、情報誌が無くなる?のって残念ですね。

何か違う形でも情報を発信して欲しいものです。

2009年11月28日 (土)

追加当選の実施について

そういえば、そろそろ東京マラソンの追加当選がある筈だ。

そう思い、早速、東京マラソンのweb siteへ。
 
 
 
 

『11月24日に追加当選された方にのみ通知を送付しました。

なお、郵便振替申込分についてはお手元に届くまでしばらく時間がかかりますので
あらかじめご了承ください。』
 
 
 
 
 
残念です。

私のメールボックスには通知が無かったです。

ほんの少しの希望にかけてましたが、残念です。

これは、にわかランナーではいけないよと言う事を教えられたのかもしれない。

しっかり、練習せー、と。

まー、はっきり言って抽選だから運なんだけどね。

これにめげずに来年も応募しようっと。

いつか13年間過ごした東京を走る為に!

2009年11月26日 (木)

ついに・・・その後

新型インフルエンザ感染した娘。

熱が二日くらいパーッと出ましたが、家族の看護のお陰で、どうにかこうにか治まりました。

ご心配かけました。

皆様からのお見舞いのお言葉ありがとうございました。

娘に代わってお礼申し上げます。

世間は、まだまだ治まってませんので、皆様もお気をつけくださいませ。

2009年11月25日 (水)

アラジンストーブ

先日、中古で購入したアラジンストーブのメンテナンスに、小郡の藤本金物店に行ってきました。

091123_122901

県内で唯一?アラジンストーブのメンテナンスをしてくれるところです。

築130年の建物で中はレトロな感じ満載です。

見に行くだけでも価値はあります。

電話して伺ったので、職人のお父さんがあーでもないこーでもないといろいろと説明してくれながら、2~30分でメンテナンスは終了。

091123_124401

持ち込んだアラジンストーブは23年前のもので、店内には昭和32年にベンツやフォルクスワーゲンの輸入販売で著名な㈱ヤナセがいち早く輸入を始めた当時のアラジンストーブが今すぐにでも使える状態で展示してあった。

091123_125601 ヤナセ輸入のアラジンストーブ

091123_125701 25年前のアラジンストーブ。店主の持ち込んだのと同等製品です。

091124_065201 これは実家にある5年前に購入したアラジンストーブ。機能はほとんど変わらないのですが、安全面を考えてセーフガードが付いてます。

最近新しいのが出てきて、触媒が付いて臭いを軽減させてるようです。

年月が経ちながら少しずつマイナーチェンジを続けても機能はほとんど変わらないアラジンストーブ。

立ち上がる青い炎を眺めながら、この冬は癒されるでしょう。

2009年11月24日 (火)

ついに

ついに娘も新型インフルエンザに感染してしまったsweat01

ここ2、3日調子悪く、昨晩は9度近くまで熱が出て、本日、小児科で診てもらってわかった。

とにかく頑張って乗り切ってもらいたい。

父親としては、ただ、見守る事以外できないのが残念である。

娘は予防接種うつ前でしたので、治って耐性ができることで、逆に予防になるから良いことなんだろうな。

話によると、新型より季節性のほうが、、、と言う声も聞こえてきます。

親としていろんな話に惑わされず、真実を見極めたいものだ。

本当に流行ってますから、皆様、お気をつけくださいませ。

2009年11月20日 (金)

お好み対決

ひがーしー、おおさかやきー!

091117_120101

にーしー、ひろしまやきー!

091119_200701

大阪のお好み焼きと広島のお好み焼き。

どちらも好きですが、しばらく大阪焼きばかり食べていたので、久しぶりに食べた広島焼きは、

美味かった。

みなさんは、どちらが好み?

2009年11月18日 (水)

お土産に

昨日、大阪から帰りがけに、先輩からお土産をいただいた。

091118_071101

花園名物「花ラグ饅頭」

ここ東花園には、ラグビーの聖地、花園ラグビー場があります。

そこの和菓子屋さんで売ってる饅頭。

ここでしか味わえない買えない一品です。

買えって早速いただきました。

う、うまい。

甘党でもある店主にとって、うれしいお土産でした。

先輩、ありがとうございました。


2009年11月17日 (火)

占めに

占めに
思いっきり飲んだところで、締めの一杯noodle
みなみで有名なうどん屋さん
カレー南蛮が無いのがsweat01sweat01sweat01
それでは、いただきまーすpaper

2009年11月16日 (月)

チーム我慢!?

チーム我慢!?
チーム我慢のメンツです。我慢じゃなくて、、、、、わけがわかんないですぅ。取りあえずアラフォーならずアラフィーは、、、。

アホですぅgawk

いただきまーす

いただきまーす
寒い夜は、

おでん

です。

宮崎サーフィン同好会が3ヶ月ぶりに集合。
おでんを肴に盛り上がってます。
今宵は、未だ未だhappy02

小多福

小多福
「何が食べたい?」
大阪の先輩のリクエストに、うーんと考えて、
「おでん」
何年か前に連れていってもらった店をリクエスト。
ありましたー。
寒い今日は暖かいおでんでbeer

グリコ

グリコ
みなみに来ました。
やはり、グリコをおさえて、しばし、野郎3人でウインドーショッピング。
マルイに高島屋にetc.
久しぶりの大阪はええなあconfident

久々の

久々の
何年ぶりだろう、大阪に行くのは。
夏に宮崎で久しぶりの再会をし、サーフィンや美酒美食で盛り上がった以来だ。
その時に、早めの忘年会を大阪でやろうと決め、その日がやって来て、今、大阪に向かってるところです。
一泊二日だけど、思いっきり楽しんで来るよ。

2009年11月13日 (金)

続・予防接種

先日、娘の季節性インフルエンザの予防接種を受けれる病院を探すのに奮闘しましたが、どうにか見つけることできました。

接種することで抵抗力がつくので、もしかかったとしても軽くなるようなので一安心。

新型に関しては予約になると思うのだが、国内産外国産のワクチンがあり、国内産の方が臨床が十分?にされてて比較的安全という話を聞いた。

どこまでこの国内産ワクチンを接種できるかわからないが、娘の年齢は大丈夫そうだ。

店主が打てる時期には外国産になってるんだろうな。

その昔、店主が学生の頃は強制的に接種してたけど、高校卒業してから一度も接種したことがない。

28年間したことがない。

ということは?接種しなくても大丈夫なのかと思ってしまうが、新型はどうなんだろうか。

スペイン風邪を経験してる年寄りは耐性があるようですが、そうでない人は、一にウガイ、二に手洗いを心掛けて自愛していきましょう。

2009年11月12日 (木)

巧みの技

ベランダの入り口の木の踏み板が、朽ちて外れてしまった。

091112_075101

たった一段なんだけど、無くてはとっても不便なので、すぐに中村建設さんに電話し、その後の対応の速さといったら、スピード違反で捕まるくらい。

あっという間に、巧みの技で修理してもらった。

091112_075001

これで、昇降は大丈夫!

妹からAUROの借りて、すぐに塗装。

これで、しばらくは大丈夫だ。

中村建設さん、ありがとうございました。

2009年11月10日 (火)

秋の夜長Ⅱ

今宵、秋の夜長のお供は、

Startrek Slumdogmillinolea

「スター トレック」と「スラムダンク ミリノレア」です。

「24」もvol.10とvol.11を借りれ、今週もバッチリです。

----------------------------------------------------

11月の休みは、

9、16、17、23、30日です。

11月の第3日曜日の15日は営業いたします。

16、17日の月、火曜日を連休とさせて頂きます。

----------------------------------------------------

ご予約日お間違えのないようお願いします。

メール予約 goyoyaku@1cs.jp (空メール送信)

電話予約  0120-888-558

予防接種

月曜日、娘をいつもの小児科に診察に連れて行った。

朝、8時30分からの受付。
若干、早めに行ったのだが、着いて驚いた。

駐車場は既に一杯。

院内もたくさんの患者で一杯。

受付を済ませ、普段なら待ち合い室で待ってるのだが、今日はそういう訳にはいかない。

中で待ってると病気をもらいそうなので、待ち時間30分を外で過ごした。

が、その時間になっても順番が来ない。

結局、1時間待って診察を受けれた。

その時に予防接種の話を聞くと、季節性は既に終わって再入荷が無いということ。

新型は入荷日入荷数が未定とのこと。

新型はとにかく季節性を子供に射たせたくて小児科内科に問い合わせたが、ほとんどが無理な状態で、あとはキャンセル待ちになるのだ。

来週辺りから新型の予防接種始まるようだが、とにかく子供だけでも射たせなくては。

転ばね先の杖。

予防接種の是非が問われてるが、正しい情報を教えて欲しいものだ。

2009年11月 6日 (金)

ふっかーつ!

ふっかーつ!

店主はその昔ロックギター小僧でした。

最近、またやってみたくなって、当時大好きだったアーティストの一人が使っていたギターメーカーのギターをオークションで安価で落札。

そして、アンプにと必要な物を購入。

今日、アンプが届き、早速弾いた。

091106_150201

ギャーン!

いい音です。

秋の夜長の過ごし方に又一つアイテムが増えた。

いつか、お披露目、しましょう!

2009年11月 3日 (火)

すわ、火事に!

一大事!

我が家が火事になるところでした。

築40年以上も経ってる我が家。

最近、とかく問題になってるコンセントからである。

091102_063602 091102_063601

左の写真のように、下に電話子機の充電器、上には電気ストーブのコンセントを差し込んでいた(写真は撮影の為プラグがはまってないが、実際ははまっていました)。

2,3日前に店主が母親に「何か臭いよ?」と言っていたのだが、生ごみか何かの匂いだろうと思い込んでいて、そのまま素通りしてました。

が、昨日の朝、妹がそのコンセントの近くで「何か臭うよ?」と言った矢先、絶叫!

コンセントから煙がモクモクとあがっていたのだ。

直ぐに、コンセントから外し、コンセントも中までばらした。

091102_064101 091102_064102

プラグが熱で溶けて、コンセントの中まで入り込んでるのがわかります。

みんなが起き始めた矢先の出来事だったので、事無きで済みましたが、もし、これが夜中だったり、誰も居ない時だったらとと考えると、ぞっとします。

電気屋さんに修理を直ぐに頼み話を伺ってると、最初の臭った時点で、くすぶってたんじゃないかと言われました。

時間をかけて発火するコンセントからの火災。

これを防ぐには大工事しないといけないらしいのだが、今すぐに予定はあるが建て替えたりできないので、しばらくは気を付けながら様子を見ていこうと思う。

地震、雷、火事、親父?

乾燥する事の多い時期ですので、気をつけましょう。

2009年11月 2日 (月)

秋の叙勲

内閣府が発令する秋の叙勲には、県内から61人が受章された。
テレビのニュースで発表してると、どこかで聞いた名前が呼ばれた。
実家の前の海産物屋のご主人が、藍綬褒章を受章されたのだ。
す、すごい。びっくり!
社会福祉や地方自治に業績のあった人が選ばれたのです。
夕方、お祝い次いでに話を本人から聞いて、東京へ受章しに行きます。
天皇陛下からお祝いのお言葉を頂くということです。
東京に行くのかdown
店主も行きたかったな?東京へ。
再抽選を待つか!(b^ー°)

続々・THIS IS IT

フォー!
見ましたよ(≧∇≦)
THIS IS IT
サイコー
マイコー
フォー!
彼のプロフェッショナルな部分を垣間見る素晴らしい作品です。
本当はスクリーン上じゃなく、生マイコーを見たかったですね。
DVDが発売されたら、絶対に買います。
そしたら、おうちマイコーです。
その前にチケットがもう一枚残ってるから、来週にでも行ってこようっと!
それから、今から行かれる人は、マイコーのPVを見てから行くと、いいですよ。
フォー!

11月です

11月になりましたね。今年も2ヶ月切りました。店主は誕生日が先月なので、それを過ぎると今年も後わずかだと思っちゃいます。

そんな気持ちの中、今から、THIS IS IT を観ます。感想は後ほど。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ