« 巧みの技 | トップページ | 久々の »

2009年11月13日 (金)

続・予防接種

先日、娘の季節性インフルエンザの予防接種を受けれる病院を探すのに奮闘しましたが、どうにか見つけることできました。

接種することで抵抗力がつくので、もしかかったとしても軽くなるようなので一安心。

新型に関しては予約になると思うのだが、国内産外国産のワクチンがあり、国内産の方が臨床が十分?にされてて比較的安全という話を聞いた。

どこまでこの国内産ワクチンを接種できるかわからないが、娘の年齢は大丈夫そうだ。

店主が打てる時期には外国産になってるんだろうな。

その昔、店主が学生の頃は強制的に接種してたけど、高校卒業してから一度も接種したことがない。

28年間したことがない。

ということは?接種しなくても大丈夫なのかと思ってしまうが、新型はどうなんだろうか。

スペイン風邪を経験してる年寄りは耐性があるようですが、そうでない人は、一にウガイ、二に手洗いを心掛けて自愛していきましょう。

« 巧みの技 | トップページ | 久々の »

コメント

はじめまして。子供の季節性インフルエンザを予約していましたが、ワクチンがないということで、キャンセルさせられました。ワクチンがないのに予約をとるなんてと思います。
もしよろしければ、どこの病院で予約が取れたか教えてください。よろしくお願いします。

>まーさん、子供を持つ親として季節性、新型共に心配ですね。新型に関しては掛かり付けの小児科へ問い合わせされてください。季節性に関しては私もいろいろと問い合わせしましたが、全部駄目でした。娘の母親が調べて打てる所を探してきたようです。新型が始まったので、内科でキャンセル待ちで季節性が打てるかもというのはありました。内科に問い合わせしてみてはいかがでしょう?

おはようございます。
いろいろと電話しましたが、駄目でした。
1回目は受けています。脳炎になったことがあり、またなったら怖いので過剰に心配していました。
つい近いからと近くの小児科に予約したんですが。小児科の先生は脳炎になっとことは知っていたはずなのに。ワクチンがないのなら予約をとらないで欲しかったです。3週間前に予約していました。
徳山中央病院に予約とっとけばと思いました。
新型は予約とってきました。
いろいろとありがとうございました。

>まーさん、このブログはパソコンでご覧になってますか?ホームページからメール頂けると、こちらから連絡差し上げます。よろしくお願いします。

こんにちは。メールしましたが、受信拒否で返ってきます。
いろいろとすみません。

>まーさん、このブログをパソコンでご覧になると右上に店の名前のバナーがあり、そこをクリックすると、ホームページのメインに飛びます。そこにメール画面になるのがあります。そこからメールされましたか?
今、大阪から帰ってます。明日から営業しますので、よろしかったら店の方にでも電話ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巧みの技 | トップページ | 久々の »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ