« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

BE@RBRICK 星空のライウ゛ver

MISIAのサポーターズクラブで、「BE@RBRICK 星空のライウ゛ver」の抽選販売に応募したところ、

「いつもMISIAを応援していただきましてありがとうございます。

早速ではございますが、「BE@RBRICK 星空のライウ゛ver」の注文をお受けいたしましたので、ご連絡させていただきます。

また、1月27日以降に当選者のみメールを配信させていただきます。」

というメールが来て、あまり期待もせず待っていたら、

「いつもMISIAを応援していただきましてありがとうございます。

この度は、「BE@RBRICK 星空のライウ゛ver」へのご応募いただきまして、誠にありがとうございます。

販売数を大幅に上回るご応募があり、私共にて抽選させていただきました結果、当選いたしましたので、ご報告させていただきます。」

おー、当選メール!

で、本日、商品が代引きで届きました。

100131_141301

早速、開封。

100131_141401小さい箱に

100131_141501小さいBE@RBRICK

今の時代、箱のままとっておけば、プレミアつくかもしれませんが、出して、飾りました。

お店に来られたら、見てやってください。

2010年1月29日 (金)

鯨三昧

鯨三昧、してきました。

こんな事書くと、グリーンピースやシーシェパードから抗議がきそう(^-^;

同級生の3人で、うち一人の行きつけの店、徳山は青空公園東側にある「礼咲」に行きました。

そういえば、何年か前に飲み会をやったところだ。

当時、お客様がバイトしてた関係で行ったかな。

今回は、連れが前以って連絡してくれて、鯨の肉を下関から取り寄せたものを頂いた。

鯨といえば、小学校給食で嫌というほど竜田揚げを食べたね。

それを刺身でいただけるとは。

100128_190801

左からタン、胃、脂肪?、ベーコンの刺身です。

タンと胃がとても美味しかったよ。

そして、鍋に。

100128_194001

はりはり風で頂きました。

赤身はあまり煮過ぎると硬くなります。

最初に刺身を頂いていたので、キノコや豆腐、野菜ばっかり食べてたような気がする。

締めにおじやにし、お腹一杯、ごちそうさまでした。

野郎3人、このままでは終わりません。

2次会3次会と時間は流れて、帰ったら1時前。

さすがにグロッキーだが、久しぶりに珍味な物を頂け、満足した飲み会でした。

2010年1月28日 (木)

美味いぞ

朝食とランチを買いに近くのファミマに行きました。

朝食はおにぎりに決めていて、陳列棚を物色してると、

「こんなのあるんだ」( Д) ゚ ゚

100128_093401

『たまごかけご飯風』おにぎり。

お店に行って早速食しました。

うまい

皆さんも是非。

2010年1月26日 (火)

日日ランチ

今日は、日日ランチ、しました。

午後、若干空き時間できたので、手伝いに来た絵梨子さんと行きました。

大抵、ランチタイムは混んでるので、少しずらしました。

今日は座敷で食事です。

100126_130801

部屋から眺める外廊下の風景が大好きです。

こんな家に住みたいです。

今日のランチは2種類のお肉、鶏肉を選びました。

100126_131801

久しぶりにのんびりなランチと会話を楽しめました。

「仕事しろー」と、どこからか声が聞こえてきそうです。


待望のTHIS IS IT

待ちに待った待望のTHIS IS ITが、amazoneから届いた。

100126_114101

ワーナーでの再上映を見ようかと思ってもいましたが、本日、届いたので、今晩、お家でフォーします。

映画館で見れなかったエンドロール最後の部分も楽しみにしています。

今日はとっとと帰るよ。

2010年1月24日 (日)

お陰様で

お陰様で、体調の方もボチボチと戻り、普通食(野菜でも消化の良い物中心)にもなってきました。

明日、休みですのでゆっくりし、火曜日から復活となります。

皆様、大変お騒がせしましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

私は回復したのですが、娘が嘔吐下痢の嘔吐だけの症状で只今戦ってるようです。

明日、朝一病院ですが、流行ってますから気を付けて下さいね。

2010年1月22日 (金)

いいね、生音は

お客様のGさま。

決して、ゴルゴではございませんが、G様、クラッシックギターを習っていて、その演奏会がこの日曜日にあるということで、緊張防止に是非とリクエストしたら、快く弾いてくれました。

100122_140901

いいねぇ、生音は。

私の弾くエレキも良いけど、生の音はもっといい。

それに、テクニックも。

私も弾きたくなっちゃたけど、手が小さいからな。

譜面もこんな感じ。

100122_140902

何が何やら、少しはエレキやってるからわかりますが、♪の数が多いですね。

めちゃくちゃ早弾きです。

お店での音の鳴り方が良いと言っておられたので、今度、サロンで演奏会やりたいな。

G様、快く引き受けてくれるかな?

2010年1月21日 (木)

診断結果

診断結果は、

感染性腸炎

とのことでした。

先生曰く、今、インフルエンザより嘔吐下痢症が流行ってるという事です。

寒い時期ならではの、病気ですね。

小さなお子さんをお持ちのご家庭は、インフルエンザ同様嘔吐下痢症にも気をつけないといけませんね。

下痢は、しんどいですから。

家族でなってる方は?と聞かれましたが、いないので、店主はどこからかもらってきたのでしょうか?

しばらくは、お粥生活。

身体の中身もきれいにしちゃいましょう。

つ、つ、ついに、その後

昨晩は熱が9度近くにまでなりましたが、早く寝たupお陰で今朝は下がってましたが、まだまだ、微熱状態。

しかし、

大変な事になってましたsweat01トイレに行く時、何やら昔の記憶が甦ってきました。
やってしまいましたsweat01
寝下痢!
4年位前に子供が嘔吐下痢症になり、それをもらった経験があり、非常に辛い思いをした経験がありました。
今回もインフルエンザじゃなくそれかなと思っていますが、診察受けるまでわかりません。
凶と出るか大凶と出るかdown
何れにせよ身体がしんどいのは変わりません。

2010年1月20日 (水)

つ、つ、ついに

つ、つ、ついに、馬鹿でなくなったようだ。

朝から胃の調子が悪く、そのうち、腰、背中、肩等節々の痛み。

これは、もしや、風邪?

昼過ぎかたマスクをして仕事をし、空元気なのを良い事に夕方まで予約のお客様をこなし、急いで病院に行った。

この時、初めて体温を測り、38,1度あった。

とりあえず、診察してもらったかが何も言われなかったので、ただの風邪であることを望みたい。

久しぶりに風邪を引いたので、今日は胃にやさしい物を食べてポカリを飲んで、明日に備えて早く寝るとしよう。

もう、気温の変化が激しいと、また、風邪も流行りそうですので、皆様も十分お気をつけください。

お休みなさいsleepy

動物園つながり

今日の毎日新聞にこんな記事が出てました。

 

徳山動物園:周南市がリニューアル案 5ゾーン、「行動展示」も /山口

 周南市は、3月に開園50周年を迎える徳山動物園を2011年度から10年かけてリニューアルする内容をまとめた基本計画案を作った。3月までの閉鎖が決まっている遊園地も新たに動物の展示スペースとし、五つのゾーンに分ける。動物を自然界に近い状態で間近に見られる「行動展示」も取り入れる。20日から2月19日まで基本計画案を同園や市のホームページで公開し、市民から意見を聞くパブリックコメントを実施する。

 展示は、本来の動物の様子が間近で見られるように▽アジアの熱帯雨林▽アフリカのサバンナ▽極寒▽ふれあい▽周南の里の5ゾーンに区分。それぞれのゾーンに複数の動物を展示する。現動物園と遊園地部分を合わせても面積5ヘクタールしかない狭い園を有効活用するため、高さごとに動物のすみ分けもする。

 木登りが得意なマレーグマの横で一緒に木登りをしたり、パタスモンキーとかけっこができるなど体験型の施設も設ける予定。また、周南の里ゾーンには水田や家畜などを展示。ふれあいゾーンでは小動物とふれあえる計画。

 同園は施設の大半が築後30年以上がたち老朽化が進んでいる。狭いため動物が間近で見られるが、ほとんどをおりに入れているため、自然界とは大きく異なり、動物がストレスを感じやすく、繁殖も期待しにくいという。

 混雑時にはトイレや駐車場が足りないなどの問題点もある。駐車場を園の南側に集約して764台分を確保するか、第二駐車場を残して南北に分散させて694台分とするかなどについても意見を募る。意見はホームページのほか、動物園へのファクスか郵送、持ち込みでも受け付ける。【丹下友紀子】

〔毎日新聞山口東版より〕

 

これは、わくわくぞくぞくしますね。

大人気ないかもしれませんが、娘としょっちゅう行ってますから、一緒に楽しめるうちに変わるといいな。


 

2010年1月19日 (火)

猛獣舎の舞台裏

動物園でのスペシャルな事、それはライオンや虎のいる猛獣舎の普段決して見ることのできない裏側を見学できるイベントです。

12月から1月の間、午前中、先着20名のみ見学できる、知ってる人は得するイベントです。

当日は指定された時間にチケットをゲットすべき集合場所に行き、15~17番目をギリでゲットでき、次に指定された時間に猛獣舎前に集合して見学となりました。

100117_113101

係りの方から注意事項を聞き、いざ、飼育部屋の裏側のまずは1階へ侵入。

100117_114501

1階が飼育部屋になっていて、ここから餌を与えたりと説明を受け、歳をとった黒豹とメスの虎に至近距離で遭遇。

100117_114301

ゴロゴロゴロと喉?を鳴らしている虎の大きいこと!

こんな至近距離で見たことがないので、大迫力です。

そして、2階へ移動。

100117_114801

ここでもいろいろと説明を受け、空いてる展示部屋へ移動。

100117_115001人間が今日も見てるなー

中に入って、動物達の気分を味わえ、それを外から見ると、こんな感じでした。

100117_113401ヒト科ヒト属 学名 ホモ・サピエンス

2階でも動物達と至近距離で会えました。

100117_115301好奇心旺盛なメスライオン

徳山動物園もいろんな企画をやって、頑張っています。

見学した猛獣舎も築50年経っているそうで、相当、がたがきています。

これからもいろんな企画でたくさんの人が来園して、猛獣舎など老朽化した建物の建替えを望みますね。

目指せ、旭山動物園(・∀・)イイ!

2010年1月17日 (日)

寅年だから

寅年だから
寅年だから虎に会いに徳山動物園に行ってきました。
今日は定休日の第3日曜日だけど、朝、結婚式出席のお客様のヘアセットをこなし、娘と現地で待ち合わせした。
この日はスペシャルな事ができ、充実した動物園見学になりました。

スペシャルな事(≧∇≦)

この模様は後日アップしますね。

2010年1月14日 (木)

うー、さぶ

今季一番の寒気が来た一昨日、昨日の車の外気温が遂に、

100113_1920010001

氷点下に!!(゚ロ゚屮)屮

この寒さもそう長くは続かないようなので、このお店の連休には温泉に行って暖まろうっと。

----------------------------------------------------

17日の日曜日は定休日ですが友引ですので、結婚式出席の方のヘアセットは、午前中に限り、電話予約にて承ります。

0120-888-558

----------------------------------------------------
1月の休みは、

17、18、25日です。

2月の休みは、

1、8、15、21、22日です。

----------------------------------------------------

ご予約日お間違えのないようお願いします。

メール予約 goyoyaku@1cs.jp (空メール送信)

電話予約 0120-888-558

2010年1月12日 (火)

初上陸

新年早々初尽くし、ということで世界遺産の宮島へ行ってきました。

珍しいねと言われるかもしれませんが、宮島、初めてです。

ETCの恩恵を受けて、宮島SAから降り、一路、フェリー乗り場へ行き、運良く駐車できました。

フェリー会社は2つ運行していて、JRのフェリーが鳥居のそばを通るというこなので、そちらを選び、さあ、対岸の宮島へ出港。

100111_104801 100111_105601

途中、鳥居のそばで激写。

100111_110701

さぁ、宮島へ初上陸ですヽ(*≧ε≦*)φ

100111_111601

宮島といえば、海の上に浮かぶ鳥居、厳島神社等有名どころがたくさんありますが、この方は避けては通れません。

100111_111901

寒いのか、意外と数が少なかったです。

一路、厳島神社へ向けて歩いていきます。

100111_112901

100111_113201 100111_113801

今回は引き潮時に行ったので、岸に下りて写真を撮ったりしましたが、満潮時の風景も見てみたいと思いました。

せっかく、来たのだから、これを食べずして帰れません。

100111_115101 100111_121401

牡蠣ともみじ饅頭。

牡蠣は、焼き牡蠣で頂き、お店の方が「素のままで味わって」と言われてたので、素のままで頂きました。

塩味が効いてて美味しく、娘も気に入って食べてました。

もみじ饅頭は、揚げもみじ饅頭を頂きましたよ。

不思議な味でした。

あっという間の宮島滞在でしたが、暖かくなったらゆっくり来てみたいと思いました。

2010年1月10日 (日)

祝・成人の日

明日が成人の日ですが、周南市では本日成人式が行われました。

それに合わせて、成人式に出席されるお客様のヘア、メーク、着付けをさせていただきました。

N様

100110_072601 100110_072602

S様

100110_073901 100110_073902

T様

100110_090201 100110_090202

N様

100110_092601 100110_092701

祝、成人。

おめでとうございます。

2010年1月 9日 (土)

スペシャルなランチ

今日は娘が弁当作りを手伝ってくれるという事で、昨日からお腹すかして待ってました。

100109_113401

もちろん母親と一緒に作るので、ちゃんとした形になってます。

丸いおにぎり、とても美味しく頂きました。

しばらくしたら、デザートまで。

100109_123601

メッセージ付きで、あとで小腹が空いたら頂きますね。

2010年1月 8日 (金)

春の七草

100108_092301

春の七草とは、

芹(せり)-セリ
薺(なずな)-ナズナ(ぺんぺん草)
御形(ごぎょう)-ハハコグサ(母子草)
繁縷(はこべら)-ハコベ(蘩蔞)
仏の座(ほとけのざ)-コオニタビラコ(小鬼田平子)
菘(すずな)-カブ(蕪)
蘿蔔(すずしろ)-ダイコン(大根)

七草(ななくさ)は、人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った羮を食べる風習のこと。本来は七草と書いた場合は秋の七草を指し、小正月1月15日のものも七種と書いて「ななくさ」と読むが、一般には7日正月のものが七草と書かれる。現代では本来的意味がわからなくなり、風習だけが形式として残ったことから、人日の風習と小正月の風習が混ざり、1月7日に「七草粥」が食べられるようになったと考えられる。

昔の七草とは、これ以下の「春の七種(はるのななくさ)」や「秋の七種(あきのななくさ)」と異なることを指す。
米・粟・キビ・ヒエ・ゴマ・小豆・蓑米(葟・ムツオレグサ)。

秋の七草は、

女郎花(おみなえし)
尾花(おばな:ススキのこと)
桔梗(ききょう)
撫子(なでしこ)
藤袴(ふじばかま)
葛(くず)
萩(はぎ)

~Wikipedediaより~

調べると深すぎてしまいますので、昨晩、母親の作った七草粥を美味しくいただきました。

正月の雑煮も地方で作り方が違いますが、この七草粥も違うのでしょうか?ね。

食べて調べるには、来年以降になりますね。

2010年1月 7日 (木)

宝くじ

100107_134201

宇部市の宝くじ売り場・宇部琴芝チャンスセンターで、年末ジャンボの1等2億円2本、前後賞5000万円4本が出た。人口18万人の街は「一体誰が」と大騒ぎだ。

1等は全国で63本だったが、中国地方は他に鳥取の1本のみで100万都市を抱える広島はゼロ。福岡でも3本。

私の購入した宝くじは、33枚購入し、4枚当選。

3900円が当選金額だ。

またもや、惜しい?番号もあった。

100107_134601

いつか宝くじ億万長者になるがため、ジャンボ宝くじは買い続けるんだろうな。

買わなきゃ成れないしね。

地味に買い続けようっかな。

2010年1月 6日 (水)

仕事初め

新しい年の仕事が昨日からスタートしました。
昨年はリーマンショックで景気低迷になり、その余波を色々な業種で受けました。我々の業界もその一つだと思います。
そんな不景気な話を今年はブッ飛ばせるくらいガンガンやっていきたいないなと思っています。
今年も皆様から愛される美容を作っていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

2010年1月 4日 (月)

初詣

初詣
朝、娘といっしょに保育園そばの山崎八幡宮に初詣に行きました。
今年一年の家内安全無病息災を祈願しました。
初春の三社参り、あとはどこにいこうかなε=ε=┏( ・_・)┛

2010年1月 3日 (日)

お出掛け

お出掛け
一般的には正月休みの日曜日、足を伸ばして北九州のいのちのたび博物館に行きましたよ。
回りにはスペースワールドやイオンがあり、ちょっとした時間は過ごせますが、何せ今日は正月最後の休み。とても混雑してます。
帰りの渋滞(行きがけには上りが始まっていました)がちと心配ですが、私は明日も休みなので安心です。
安全運転で帰りましょう。

そうそう、今日は母親のん十四回目の誕生日♪~θ(^0^ )明日、温泉に連れて行こうと思ってます。

ハッピーバースデートゥビッグマム!

2010年1月 2日 (土)

初仕事

初仕事
初仕事です!(b^ー°)

N建設のお嬢様、初詣に行かれるということで昨年末から頼まれてました。

ヘアを作って着付けをして、和服美人がまた一人ここに増えました。

N様、ありがとうございましたm(_ _)m

2010年1月 1日 (金)

初日の出

初日の出
初日の出ヽ(´▽`)/

日の出時間には雲がかかって見えなかったのです(^-^;

しばらくして雲の合間から見えました(・∀・)イイ!

商売繁盛
家内安全
無病息災

年賀

年賀状
新年 明けまして おめでとうございます!(b^ー°)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ