« 祝・成人の日 | トップページ | うー、さぶ »

2010年1月12日 (火)

初上陸

新年早々初尽くし、ということで世界遺産の宮島へ行ってきました。

珍しいねと言われるかもしれませんが、宮島、初めてです。

ETCの恩恵を受けて、宮島SAから降り、一路、フェリー乗り場へ行き、運良く駐車できました。

フェリー会社は2つ運行していて、JRのフェリーが鳥居のそばを通るというこなので、そちらを選び、さあ、対岸の宮島へ出港。

100111_104801 100111_105601

途中、鳥居のそばで激写。

100111_110701

さぁ、宮島へ初上陸ですヽ(*≧ε≦*)φ

100111_111601

宮島といえば、海の上に浮かぶ鳥居、厳島神社等有名どころがたくさんありますが、この方は避けては通れません。

100111_111901

寒いのか、意外と数が少なかったです。

一路、厳島神社へ向けて歩いていきます。

100111_112901

100111_113201 100111_113801

今回は引き潮時に行ったので、岸に下りて写真を撮ったりしましたが、満潮時の風景も見てみたいと思いました。

せっかく、来たのだから、これを食べずして帰れません。

100111_115101 100111_121401

牡蠣ともみじ饅頭。

牡蠣は、焼き牡蠣で頂き、お店の方が「素のままで味わって」と言われてたので、素のままで頂きました。

塩味が効いてて美味しく、娘も気に入って食べてました。

もみじ饅頭は、揚げもみじ饅頭を頂きましたよ。

不思議な味でした。

あっという間の宮島滞在でしたが、暖かくなったらゆっくり来てみたいと思いました。

« 祝・成人の日 | トップページ | うー、さぶ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝・成人の日 | トップページ | うー、さぶ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ