« 美味いぞ | トップページ | BE@RBRICK 星空のライウ゛ver »

2010年1月29日 (金)

鯨三昧

鯨三昧、してきました。

こんな事書くと、グリーンピースやシーシェパードから抗議がきそう(^-^;

同級生の3人で、うち一人の行きつけの店、徳山は青空公園東側にある「礼咲」に行きました。

そういえば、何年か前に飲み会をやったところだ。

当時、お客様がバイトしてた関係で行ったかな。

今回は、連れが前以って連絡してくれて、鯨の肉を下関から取り寄せたものを頂いた。

鯨といえば、小学校給食で嫌というほど竜田揚げを食べたね。

それを刺身でいただけるとは。

100128_190801

左からタン、胃、脂肪?、ベーコンの刺身です。

タンと胃がとても美味しかったよ。

そして、鍋に。

100128_194001

はりはり風で頂きました。

赤身はあまり煮過ぎると硬くなります。

最初に刺身を頂いていたので、キノコや豆腐、野菜ばっかり食べてたような気がする。

締めにおじやにし、お腹一杯、ごちそうさまでした。

野郎3人、このままでは終わりません。

2次会3次会と時間は流れて、帰ったら1時前。

さすがにグロッキーだが、久しぶりに珍味な物を頂け、満足した飲み会でした。

« 美味いぞ | トップページ | BE@RBRICK 星空のライウ゛ver »

コメント

クジラの竜田揚げ大好き!!!!
クジラと言えば、和歌山の串本・・
ホントよく食べました。

でも、ベーコンぐらいしか知らないです・・
タン、胃、脂肪????
すごい!!!!!

>cache taakoさん、和歌山の串本も鯨の基地なんですね。タンや胃(確かさえずりとか言ってたような?)はグーッ!機会があれば賞味ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味いぞ | トップページ | BE@RBRICK 星空のライウ゛ver »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ