« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

東京マラソン2010

いよいよ東京マラソン2010がスタート。

100228_084401

抽選に当選していたら今頃この中にいたかもしれません。

今回は残念ながら、走ってる気持ちになってテレビの前で応援です。

今年はあいにくのコンディション。

このブログをアップする頃には、最初のランナーがゴールテープを切りました。

100228_085001

今年の夏頃に2011年の抽選受付が行われると思う。

その時には懲りずに応募したいと思う。

2010年2月27日 (土)

検査結果

100227_075301

先日、受けた人間ドックの検査結果が届いた。

気になった脳ドックの結果も問題なく、胃も大丈夫で一先ず安心。

血圧高めなのが気になるところだが、検査すると高めになってしまうので、普段から調べておかなくていけないね。

眼底に問題があると毎回記載されて検査も受けて問題ないと診断されるのだが、今回もそうだったのでこれはこれで眼科に検査に行かなくてはならない。

腎臓の石も一昨年診断されたが、大きさも変化して内容なので様子見です。

来年も同じ時期に受ける予定なので、4月以降予約電話を入れようっと。

2010年2月25日 (木)

卒業式、入学式

Pied de Poule では、この春の卒業式、入学式の着付け、ヘアメークのご予約を受け付けています。

3月は卒業シーズン。

晴れの日の着付け、ヘアメークを Pied de Poule でいかがですか?

早い時間にも対応させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

ご予約、お電話で承ります。

℡ 0120-888-558

2010年2月23日 (火)

敦臣 切り絵展

敦臣  切り絵展
トヨタオート山口の2階で、切り絵師敦臣の作品展があったので覗いてみました。
一つ一つが緻密に切られた一枚の紙。
実際見るとその細かさに圧倒されます。
それに初期の作品から現在のを比べると超緻密になってます。
彼のブログを見ると現在進行形の作品が見れますが、すごいことになってます。
今後、作品展があると思いますが、是非、自身の目で見てくださいね。

中寅屋 敦臣

2010年2月22日 (月)

初スケート

初スケート
昨日の日曜日は仕事もオフ(-.-)zzZ 唯一、丸一日娘と遊べるので約束していたスケートに行ってきた。
私は一年ぶり、娘は初初初尽くし♪〜θ(^0^ ) 早速、シューズを履いてリンクへ。
私は感が戻るまで少しばかりかかりましたが、娘は最初こそ怖がって腰が引けてましたが、しばらくするとご覧の通り。
ちゃんと教えれば、あっという間に滑れそうだ。
昨日はほとんど手を繋いで滑ってましたが、次は一人滑りに慣れるといいな。

2010年2月19日 (金)

焼肉一番

焼肉一番
仕事が終わって、今日、手伝ってくれた元スタッフの子と、その彼氏と三人で店の一階の焼肉一番に遅めの夕食に行きました。
私一人がとりあえずビールして、ネギたんから賞味していき、お腹九分目で、徳山は蕎麦の桜亭に残りの一分を食べに行きました。
あー、お腹一杯です。
ご馳走様でした。

オリンピック

オリンピックも中盤。

日本選手もいろいろと活躍してますね。

今日の男子のフィギュアスケートのフリー。

いろんなドラマがありました。

カーリングも最後の最後まで勝敗がわかりません。

15才の高木さん、今日は残念だったけど、次の種目では今日以上に力を発揮してください。

メダルは、銀、一つ、銅、二つ。

まだまだ競技もたくさん残ってます。

メダル以上の選手の活躍を期待します。

頑張れ、日本!


2010年2月15日 (月)

人間ドック

毎年恒例の人間ドックに行ってきました。

100215_074901徳山中央病院併設

今年はどんなかなぁ?といつも不安半分思いながら、検査を受けました。

100215_154501

身長、体重、血圧、視力、血液検査、心電図、尿検査、腹部エコー、肺レントゲン、眼底検査。そして、希望で受けた内視鏡(胃カメラ)までを午前中で済ませた。

胃の中はとても綺麗でした。

あー、良かった。

夕方からオプションの脳ドックと新しく頚部エコーを受けて終了です。

頚部も問題なかったですが、昨年、再検査した脳は結果が来るまで、ちょっと心配です。

今、流行りのメタボにはほど遠いようで、安心安全。

こうやって、毎年、自分の身体を知ることはとても大切です。

いつも言うけど、自分の為、家族の為、関係する人の為にも一年に一回は受診しましょう。

 

帰りに建て直したユニクロに寄りました。

100215_173701

母親にヒートテックの良さを味わってもらおうと、1枚だけ購入。

ついで自分のもと思ったが、メンズは完売。

この秋まで待ちましょう。

2010年2月14日 (日)

バレンタイン

今日はバレンタイン。

一昔前なら、ワクワク(≧∇≦)してたような気がしますが、残念ながらこの歳になると(p´□`q)゜o。。

という訳でもないですが、娘が今はまってるチョコ オン ドーナッツを作ってくれました。

100214_134101

早速、いただきまーす( ̄ー+ ̄)

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー、

美味いです。

ありがとう、珠奈(じゅな)。

バイキング

仕事後、夕食は家族で近くのレストランへバイキングー。

100213_200201

魚馳走亭「成昇」です。

ここの店では初めてのバイキング。

100213_190801

取り合えずこの位って感じで料理を運び、楽しみました。

第一弾、第二弾、、、、、、、

そんなに食べれませんが、お腹一杯(;;;´Д`)

ごちそうさまでした。

2010年2月12日 (金)

経年劣化過ぎ

NIKEの air kukini です。

100212_085201

もう、何年前の製品ですか?

オークションで中古で購入した製品。

ついに、エアーも抜けてしまいました。

左側が抜けて潰れた状態です。

そういえば、以前、名古屋に行った帰りに履いていた NIKE air MAX 9? のこれまた経年劣化で、底がペロッと剥がれたことがありました。

air kukini 、今日で終わりにします。

今まで、ありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2010年2月10日 (水)

今度は

感染性胃腸炎、嘔吐下痢症の次は、母親がに帯状疱疹にかかった。

すでに水ぼうそうにかかったことのある人は、なりにくいのだけど、ストレスや疲れ等でかかるようだ。

妹の子供生後7ヶ月はうつる可能性があるので、早速、四熊の家に避難。

早く水ぼうそうにかかった方がいいのかもしれないけどね。

私は幼児期に水ぼうそうに罹っているので取り合えず一安心。

いま、この3つの病気が流行っているようですので、皆様、お気をつけくださいね。

2010年2月 7日 (日)

ついつい

ついつい、やってしまうこと(^-^;

昨日、家族で食事(今回はくるくる寿司)に言った後、近くのロックへ。

久しぶりに端から端まで歩き、ツタヤで雑誌を買った後、プリクラしにゲームセンターへ寄った。

これが大きな間違い(゚ー゚;

例の如く、クレーンゲームにはまってしまった( ̄Д ̄;;

100円入れて、取れない(@Д@;

また、100円入れて、、取れない(;;;´Д`)

この繰り返しで、たった一つのものを取るのに2000円も使ってしまった(;´д`)トホホ…

素面ならこんな事はないのに、ビールを飲んでたからな(;´▽`A``

ついつい。

子供がいつもなら「もうーやめて」と言うのだけど、今回は無かったな。

早く言ってくれればと思うのだけど、後の祭り。

次は、気を付けよっと┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2010年2月 4日 (木)

節分

2月3日は節分。

とういことで、娘の迎え後に保育園の隣にある山崎八幡へお参りに行ってきた。

100203_174701_4

たまたま行った時間が、境内で餅まきをやっている最中で、人でごったがえしていた。

終わった頃を見計らってお参りし、正月のお飾りやお札を燃してもらった。

その時の火を背中で浴びて、無病息災ですね。

夜は恵方巻きを食べました。

100203_205301_2

今年は、「西南西」ということですので、その方向に向かって丸かじり。

ごちそうさまでした。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ