« バレンタイン | トップページ | オリンピック »

2010年2月15日 (月)

人間ドック

毎年恒例の人間ドックに行ってきました。

100215_074901徳山中央病院併設

今年はどんなかなぁ?といつも不安半分思いながら、検査を受けました。

100215_154501

身長、体重、血圧、視力、血液検査、心電図、尿検査、腹部エコー、肺レントゲン、眼底検査。そして、希望で受けた内視鏡(胃カメラ)までを午前中で済ませた。

胃の中はとても綺麗でした。

あー、良かった。

夕方からオプションの脳ドックと新しく頚部エコーを受けて終了です。

頚部も問題なかったですが、昨年、再検査した脳は結果が来るまで、ちょっと心配です。

今、流行りのメタボにはほど遠いようで、安心安全。

こうやって、毎年、自分の身体を知ることはとても大切です。

いつも言うけど、自分の為、家族の為、関係する人の為にも一年に一回は受診しましょう。

 

帰りに建て直したユニクロに寄りました。

100215_173701

母親にヒートテックの良さを味わってもらおうと、1枚だけ購入。

ついで自分のもと思ったが、メンズは完売。

この秋まで待ちましょう。

« バレンタイン | トップページ | オリンピック »

コメント

毎年 きちんと受けられて感心ですね。
元気なら 検診もいいやっと思いがちですが 元気な人こそお医者様に太鼓判を押してほしいものですね。
一年一年元気に過ごせる事・・幸せですね。

>nakamuraさん、唯一自分のことがわかる手段ですからね。数字で現れると、納得納得。画像で、さらに、納得。
一年一回は、義務だと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタイン | トップページ | オリンピック »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ