« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

久しぶりだね

何日ぶりかのジャザサイズに行きました。

中3週間かなsweat01

こんなにあくと、きついキツイ。

健康と若さを保つためにも、最低週一必須です。
今朝は久しぶりの筋肉痛で、仕事に差し支えそうだ。

2010年3月30日 (火)

釣りごろ

ようやく楽しみにしていた月1回の釣りが始まった。

今回の獲物は、めばる。

冬の風物詩ですね。

6時30分に大畠港集合出発で、瀬戸界隈で釣りました。

100329_111701 100329_091701

4、5箇所場所を変わりながら、小さいメバルは大きくなってからとリリースしながら、まあまあ釣り上げました。

100329_123401

結構釣れたでしょう?

来月は潮が良ければ戦艦陸奥の沈んでる海上でやる予定。

大きいメバルが期待できます。

 

今朝は早起きだったので、いつもの温泉に疲れを癒しに行きました。

100329_170601

たまたま誰も居なく、貸切で入りました。

帰りには、夕晴れの中、霧雨が降り、自然の素晴らしさを見ることが出来ました。

100329_173101

2010年3月27日 (土)

約束通り

約束通り
娘との約束通り、くるくる寿司に行きました。
土曜日だけに、夕食時だけに、すし日和も混雑?
30分くらい待ってカウンター席に。
先ずは娘のオーダー。
次いで、ビールに、あれやこれやと頼んだり、流れてくる寿司を取ったり、オーダーしたり。
今日もお腹一杯食べました。

お別れ会

娘の保育園でお別れ会がありました。

年長さんとは今日でお別れ。

園児、先生の全員でお別れ会です。

娘の出番は、最初に合奏と合唱。

100327_100901

右側が娘で、鈴を鳴らしています。

次は劇です。

100327_105101

「おさるの大きな木のお店」という劇で、ねずみの役をやっています。

「ちゅーちゅーちゅー」

これを見た後、仕事の時間になったので、お店に戻りました。

母親からのメールで、「ちゃんとできたので、晩ご飯はお寿司」と娘からリクエストをうけたので、今晩はくるくる寿司です。

2010年3月26日 (金)

春の夜長

日々、暖かくなってる気がしますが、今日も寒の戻り。寒いです。

春分の日も終わり、段々と昼が長くなってきました。

そんな春の夜長は、昨年の秋(冬だったかな?)の夜長から継続しているギターです。

100326_090701

ギターはmusicman AXIS EXで、もとはVAN HALEN のギターリスト、エディ・バン・ヘレンのシグネイチャーモデルとして開発販売され、その後契約が切れ、AXISブランドとして残り、AXIS がアメリカ製で、AXIS EX はパーツを日本に持ってきて組み立て販売し、若干、プライスレスなギターとなっています。

アンプはMarshall MG15EX(4つのチャンネルとデジタル・エフェクツ、独立リバーブ、チューナー内蔵、そしてフル・プログラマブル(マスター・ボリュームをのぞく)という高額機種でなければ実現できなかった機能を載!フル・アナログのマーシャル・サウンドの迫力と最新テクノロジーの合体がとんでもない代物を誕生させました!)で、これで大好きなエディ・サウンドを奏でたいです。

ギターを弾いてるときは、一人悦になってるので、そんな姿は他人には見せたくないので、PM7時頃、サロンを覗かないでくださいね。

2010年3月23日 (火)

KIDS COLLECTION

昨日行われた YBZ GIRLS PARTY の KIDS COLLECTION の詳細だよ。

16時過ぎに開演なんですが、リハーサルやヘアメークの為、10時45分にホテルグラマシーの方に入り、昼過ぎにリハが始まりました。

100322_123701_2

3才の男の子といっしょにウォーキングするのですが、何やらカチコチ(^-^;

リハの段階でカチコチとは本番はどうなることやら。

ランチを済ませ、ヘアメークに入りました。

100322_142501_2 娘は私以外の美容師さんにやってもらうのは初めてのこと。
私もステージパパになって、出来上がりを楽しみにしました。

 

 


そうこうしている間に、オープニングの時間に。

100322_164001

前説も終わり、いよいよ YAMAGUCHI KIDS COLLECTION の始まり始まり。

娘は、2番目に出てきます。

100322_164301 100322_164401

あちゃー(;;;´Д`) 固まってます(゚ー゚; カチコチになってます( ̄○ ̄;)!

ダンスや園の発表会ではバッチリなんですが、今回は( ̄◆ ̄;)でした。

 

子供達、とっても長時間お疲れさまでしたね。いい記念になりました。

この後、娘と二人で反省会をしに、湯野の芳山園の湯に浸かりに行きました。

2010年3月22日 (月)

無事に

無事に
YBZ GIRLS PARTY KIDS FASHION SHOW が無事に終了。
お疲れ(^_^;)お疲れ(^_^;)
子供達、長時間、頑張りました!(b^ー°)

2010年3月21日 (日)

いよいよ明日

明日、
いよいよ明日、YBZ GIRLS PARTY が開催される。
ちゃんとやってくれるかな?と心配してる私をよそに、キッズファッションショーは初めての娘は、下松のモール3Fにある遊キッズカーニバルて遊んでます。
この分だと明日は大丈夫かな。
明日は入りから終わりまで長丁場。
飽きさせないようステージパパに務めましょう。

黄砂

黄砂に季節になりました。

本日は定休日ですが、告知していた通り、午前中のみの営業。

出勤前に昨日から山並みが黄色く霞んでいるのをパチリ。

100321_080301

ニュースでは北京も黄砂で霞んでいるシーンがありましたね。

杉花粉もありますが、黄砂アレルギーもありますので、ご自愛くださいませ。

さぁて、仕事、仕事。

2010年3月19日 (金)

LOTO6

キャリーオーバー発生中のLOTO6と最高金額1000万円のスクラッチを久しぶりに購入。

100318_174301 100319_102301

スクラッチは5等1枚、6等2枚、ロト6は5等1000円に当選。

投資金額3000円に対して1500円の戻り。

まぁまぁですなヽ(´▽`)/

卒業式

卒業式シーズンの今日は小学校の卒業式。

朝早くから、卒業生のクラス担当の先生方が、羽織袴の着付けとヘアセットの来られました。

同じ羽織袴でも大学を卒業される学生さんとはヘアセットが違います。

派手すぎず、気品があって、、、、、。

 

先生が言ってました。

「今日の卒業式も大事だけど、初めて担任した1年生も今日卒業していく。そちらも見てみたい」と。

 

いい天気になりました。

小学校を卒業していくみなさん、卒業、おめでとう(v^ー゜)

 

2010年3月16日 (火)

フィッティング

あいにくの雨の昨日、この22日に行われるY.B.Z GIRLS PARTY!のKIDS FASHION SHOWで着る洋服のフィッティングに、PH通りにあるtwo beesへ行ってきました。

当日着る洋服がまだ届いていなかったので、採寸のみになりました。

100315_154701モカシンのサイズあわせ中

どんな洋服を着るのかな?と思っていたら、スタッフの方が冊子で見せてくれました。

100315_154801

春らしい可愛いワンピース。

スカートだから、本人はお気に入り。

が、非常に恥かしがりやな彼女は、挨拶も私の陰に隠れてしてしまう。

当日、やはり心配ですけど、本番には強いと思ってるので、ちゃんとやってくれる事でしょう。

2010年3月15日 (月)

サマーウォーズ

サマーウォーズ
久しぶりに面白いアニメ映画を見ました。

サマーウォーズ

公開時にはとても話題になった映画ですね。とても細かい箇所まで描いているので、私的に大好きです。ネットのバーチャルな世界と現世と家族が繰り広げるとてもシリアスかつユーモア溢れる内容です。
一見の価値ありますぞ。

2010年3月14日 (日)

ごちになりました

ごちになりました。

昨晩、徳山の焼肉や「まんぷく苑」に友人夫妻と3人で行きました。

100313_193501

持ちつ持たれつの腐れ縁。

今回は夫妻の「ごち」ということで、美味しい肉を堪能しました。

ごちそうさまー♪(o ̄∇ ̄)/

この後は、まだ、飲み足りないということで、3人は昭和通りの雑踏に消えていきました。

 
F夫妻、ご馳走様でした(=゚ω゚)ノ o(_ _)o

持ちつ持たれつの会(今日、勝手に決めちゃいました)、次は私が、、、、、、。

2010年3月13日 (土)

クーポン

100313_122601

今年の店からの年賀状に付いていたクーポン券の期限が、今月末までとなっております。

まだ、ご使用になってない方は、是非、この機会にご利用くださいね。

2010年3月12日 (金)

朝マック

朝食何にしようかな?そうだ、朝マックしよう!

ということで、出勤前にわざわざ徳山まで行って来ました。

100312_081601

オーダーもシンプルにこれ!

100312_084701

仕事まで持ち帰りし、掃除後に、いただきまーす。

冷めてた(^-^;

2010年3月11日 (木)

卒業

今日は中学校の卒業式がありました。

それに合わせてか昨日までの冬の天候はおさまりましたね。

100311_083701

朝、娘を保育園に送っていった時の写真。

青い空、白い雪、緑の草木。

コントラストがとてもきれいでした。

この天気のように卒業生も晴れ晴れと式を迎えることができたでしょう。

中学卒業のみなさん、卒業、おめでとう。

2010年3月 9日 (火)

アリス

アリス
今夜のうたばん、アリスがスペシャルゲスト。
冬の稲妻、チャンピオン、遠くで汽笛を聞きながら、そしてGOING HOME。
3曲までは中学生の時、正課でギター部に入ってて、よく弾いて歌いました。
今でもカラオケで歌っちゃいますから。
この後、エレキへの道に入っていきましたが、当時聞いてた音楽は忘れられません。
青春の1ページです。

受験

今日は県内公立高校の受験の日。

あいにくの天候ですが、もう既に始まっていると思います。

国、数、理、社、英の5教科。

今まで頑張って勉強してきた力を思う存分出してください。

そして、合格発表の日に桜咲くを。

がんばれ、受験生。

 
そういえば、店主の受験、30年以上の前の話。

数学の1問目は、

5-8=〔 〕

なのかな?


2010年3月 6日 (土)

YAMABI LAIVEEE

12675356391

突然ですが、

”3月22日” (祝月)PM4:00〜PM7:00 に
(※開場3:30:開演4:00)

なんとッ、なんとっ、なんと!!!

シークレットイベント開催します!

周南市にある HOTEL「THE GRAMECY」を

山口美少女図鑑がジャックしちゃいますッ

限定400人のYBZ GIRLS PARTY!!!

チケットは ”完全受付制”
大人 3,500 (当日4,000)
小中高 2,500(当日3,000)
※小中学生は、保護者同伴となります。

KIDS FASHION SHOW
YUKATA FASHION SHOW
HAIR FASHION SHOW
Wedding dress SHOW
DANCE EVENT
MUSIC EVENT
Original collabo sweets
Photo exhibition
Model scout…etc


先日、美少女図鑑でKIDSモデルを募集していたので、娘の写真を送っていましたら、書類選考に残ったようで、上の告知のKIDS FASHION SHOWに出ることになりました。

本人に告げると、恥ずかしいからどうしよう?、なんて言ってたそうですが、今まで舞台(ダンスショー、発表会など)に上がれば、ばっちりやってくれてるので安心していますが、当日まで本人を盛り上げていこうと思っています。

詳しくはこちらからYAMABI LAVEEE

やま中

昨日、仕事終わって久しぶりに町呑みを友人としました。

今回は先日名前も新たにリニューアルオープンした「やま中」に行ってきました。

100305_224401

元居酒屋空です。

高級割烹感漂う内装、料理人、スタッフ、それに料理の数々。

このデフレの時期によくぞお店を出されました。

以前の空とは全然違います。

昨日は魚がメインで食し、他の料理をあんまり食べなかったので、次からはいろんな物を食したいですな。

2010年3月 4日 (木)

休暇の分散

国会で休暇の分散について話し合いが始まりました。

ゴールデンウィークを日本を5つのブロックに分けて、連休をばらばらにしようという試み。

100304_091701

高速休日1000円等で、行楽地は週末祝日が滅茶苦茶混んでいます。そうじゃなくても、混んでるのに。

我々の業種は一般の方が休んでる時は大概働いてるので、滅多な事で混んで大変ということは味わったことありません。

たまにがっちんこすると、人の多さに恐怖さえ感じます。

だから、我々の業種やサービス業は、何だかなー、って感じです。

取り合えずやってみて、考えてみたらどうなのでしょうか?

混んでるディズニーランドと、がらがらのディズニーランド、どちらに行きたいですか?

2010年3月 2日 (火)

ホットパーマ エアー方式

お客様のY様が、前回に続いてホットパーマでウェーブをかけました。

前回は、ホット方式でかけられましたが、今回は前回よりウェーブをもたせる為にエアー方式でかけました。

詳しくはこちらをどうぞ。TOPICS

今回はカラーリングといっしょにやりました。

化粧品登録のパーマ液を使用しますので、始めにカラーリングしても大丈夫です。

100302_134701_3カットとカラーリングの終わった状態です

今回はエアー方式でホットパーマをしますので、始めにワインディングです。カラーリング直後なので、前処理(トリートメント)もしっかりとし、髪をロットで巻きます。

100302_140701_3 100302_142001_2

ここでのワインディング後の放置時間は、希望のカールの7割出ていればいいので、短時間に済ませます。ウェーブが出てますね。

一度、シャンプー台で髪に付いている薬を流し(1液をきっちりと流す事が大事)、再度、前処理をし、ホットロットを巻きます。

100302_143501 100302_144101
 
ホットロットはちょっと重いですね。巻き終えたら、タオルでロットの水分を拭き、軽くドライヤーで乾かします。

その後、ホットロットにコード差込み、加温します。ちょうど、ホットカーラーを巻いた様な暖かな感じになります。

この状態で低温で加温(髪温度40~50度。時間にして15分~20分)させ、8割乾燥したら、2液を付けます。

100302_1521012液放置後、ロッドを外した状態です。

その後、再度、シャンプー台で2液を流し、後処理(トリートメント)を済ませたら、仕上げに入ります。

100302_154902 100302_154501

いかがでしょう?ふわっと大きなウェーブが出てますね?

このホットパーマ・エアー方式は、乾いてもカールがしっかりキープされ、ダレない、フワフワと軽いカール。ロッドで巻いた方向にしっかり形が付きます。

持ちは、約3~4ヶ月くらいですね。

いかかがでしたか?今回はライブ感漂う記事でしたので、長々となってしましましたが、記事にご協力頂いたY様に感謝申し上げます。

ヘアが可愛くなったからといって、自宅でのヘアケアは怠らないでくださいね。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ