« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

今日から

今日から
今日からゴールデンウィーク(*^o^*)

というわけでワイキキビーチに来ました。

うん?何か違うぞ(^。^;)

おー、ここは車で5分の長田海岸。

引き潮なので、まて貝を採ってますね。

私はアサリがいいなぁ。

2010年4月28日 (水)

君はもう食べたか!?

君はもう食べたか!?

この商品をriceball

100426_053901

ミヤネ屋プロデュースのセブンイレブンからの2種類のおにぎり。

1500万個を目指してるようで、無理なら坊主になるようです。

私は2/15,000,000 を食べたので、他の人、協力お願いしますね。

焼肉おにぎり、美味しかったです。

2010年4月27日 (火)

大漁

昨日の休日は、朝6時集合でいつものメンバーでいつもの海へ釣りに行ってきた。

今シーズン最後のメバル釣りのため、30分ほど船で移動。

海は凪ぎで、アンカーを打って、のんびり釣りを楽しんだ。

100426_094101

仕掛けはメバル仕様6本針に1.5号の細めのハリス。

まさに入れ食い状態でメバルやチダイが釣れた。

ある時、仕掛けに当りがあるのを我慢しながら見ていると、いきなり竿先がグーッと曲がり、ヒット!

大鯛の予感。

じっくりと、ドラグも緩めファイトしましたが、針の方がメバル対応で弱かったので、ばれてしまいました。

本日、大物予感賞でした。

が、その後、すぐに大きい当り。

今回はゆっくりじっくりあげて、ついに、

100426_095301

大チヌでした。

本日大物賞!

やり取りも楽しいし、あがった時の嬉しさは、もう何とも言えません。

お昼になり釣れなくなったので納竿。

本日の釣果は、

100426_125901

クラーボックス、久しぶりに一杯にして帰りました。

あー、楽しかった。

2010年4月24日 (土)

吉牛

吉牛
昨晩、仕事終わってからメンズのお客様のI様と徳山の「いかざき」に飲みに行きました。
ここは魚がメインの居酒屋。
美味しい魚料理とアルコールを堪能し、帰りがけに〆の炭水化物を食べに「吉野家」に立ち寄った。
吉野家には東京在住時によく行ったが、こちらに帰ってからでは初めて行った。
十数年ぶりだ。
この言葉を言ってみたかった。

「軽盛り、つゆだく、玉入り。」

2010年4月21日 (水)

送ってきた

100421_190501

先日、セブンイレブンとアサヒビールのタイアップのビール抽選で当選したので、そのビール券がちゃんと送られてきた。

今日はこれで乾杯ですヽ(´▽`)/

2010年4月20日 (火)

阿蘇2日目

天気予報通り、朝から、シトシトピッチャン(。>0<。)

今日の予定は志村動物園で有名なパン君に会いに、カドリー・ドミニオンへ。

月曜日、そして雨、9時30分開場なのに、来てる車は他1台。

ショー開始時刻は11時から。

テンションが急激に下がったので、同じ猿なら猿まわし劇場ってことで、そちらへ移動。

10時からのショータイムのギリギリ間に合い、お猿さんの芸を楽しく見れました。

100419_104301

雨が降ると立ち寄る所がなくなるので、帰ろう、ってことになり、途中、トリアス久山に寄り、コストコでメンバーになって買い物を楽しみ、本格的に帰路に着きました。


阿蘇の四季

国道57号線を阿蘇駅方面に走らせ、しばらくして「阿蘇の四季」は道路沿いにあった。

100418_174201 100418_175501

宿泊先も全て任せてあったので、ワクワクドキドキでしたが、とても雰囲気のある宿です。

100418_175601 100418_175602

着くとすぐにお部屋に案内されました。

宿側の配慮で離れに泊まることになりましたが、入り口には24時間コーヒーが飲める囲炉裏の休憩所もあります。

お部屋に入ると、最初の御もてなし、

100418_175401

お萩とお茶でくつろぎ、受付もいっしょに済ませ、夕食の時間とお風呂の時間を決めました。

先ずはお風呂で疲れを癒します。

ここには、4つの風呂があって、全て、貸切使用になります。

最初に選んだお風呂は、これです。

100418_181901

露天風呂になっていて、広めの風呂です。

4つ全てを楽しめばいいのですが、食事の時間もあるので、我慢我慢。

食事は、別部屋で会席料理です。

100418_192201

全部きたら写真撮ろうと思いましたが、無理なんで、早速、いただきまーす。
普通のコースだったようですが、十分に楽しめました。

宴もたけなわ、部屋に戻ってゆっくり語ろうかと思ってましたが、疲れとアルコールのせいで、いつのまにかzzz。

朝も早起きし、目覚めのお風呂へ。

100419_061201

檜風呂を選びましたが、熱さと朝一ということで身体も本調子じゃなく、そそくさ上がっちゃいました。

7時30分の朝食に合わせて、大広間に移動。

朝食も豪華でしたよ。

100419_074601 100419_074602こちらは子供用

帰る際、おにぎりとお水(旅館の水は100%ミネラルウォーター)を頂きました。

100419_092601

もう、お腹一杯幸せ気分で、旅館を後にしました。

阿蘇山火口へ

阿蘇ファームランドを後にして、草千里を通過し、一路、阿蘇火口エリアへ行きました。

以前バイクで道を間違えて草千里まで来た事がありましたが、その先は初めてです。

100418_162501

阿蘇山ロープウェー乗り場まで着ました。

ここから先は火口のガス状態で行けるかどうか決まるようで、今日は大丈夫だったので、そのまま火口展望台まで行きました。

100418_163201 100418_163701

初めて火口を見ましたが、エメラルドグリーン、バスクリンを入れた湯のようで、とてもきれいでした。

タイミングが悪いと、上がれなかったり、緊急避難あったりするらしんですが、見れて良かったです。

帰りに草千里展望台から眺望を見ましたが、夕方になってきたので、ガスがかかって見づらくなりました。

100418_165301

十分に楽しんだので、本日、泊りの宿「阿蘇の四季」へ急ぎました。


阿蘇ファームランド

100418_150101

広大な阿蘇ファームランド、先ずは昼食を済ませ、元気の森へ移動。

約40種類の装置で遊びながら運動が出来る施設です。

100418_135401

子供は楽しみ、親は苦しみ、もう、大変です。

苦しんだ後は、ふれあい動物王国へ行き、その後、足の疲れを癒す為にドクター・キッスフィッシュで足の古くなった角質を食べてもらいました。

201004181517001

5才の娘にはさほど魚もよって来ないのですが、私の足には残念ながらたくさんよって来ました。

つつかれるくすぐったさが、気持ちいいです。

天気も良いので、程々に切り上げて、阿蘇中岳へ移動です。


100418_144401

2010年4月18日 (日)

到着(^_^)v

到着(^_^)v
無事に阿蘇に到着しました(^O^)
阿蘇は曇って肌寒いです。
先ずはファームランドで、腹ごしらえ。


Twitterのようにblogで携帯で更新は大変なので、後ほどまとめてアップします(^◇^)┛

そうだ!阿蘇へ行こう

そうだ!阿蘇へ行こう
良い天気に恵まれ、この日月の休みを利用して、阿蘇へ行って来ます。
のんびり旅行ですが、朝9時に、関門大橋に到着。
熊本まで、まだあります!(b^ー°)

2010年4月17日 (土)

伸びすぎたー

平安遷都1300年に併せて、空前の仏像ブーム。

そんな仏像の中に五劫思惟阿弥陀坐像がり、阿弥陀如来が未だ法蔵菩薩の時代、諸々の衆生を救わんとして四十八願をたて、五劫の間ひたすら思惟をこらして修行した時の姿、つまり五劫という果てしなく長い時間、剃髪することなく思惟していたために、髪が伸びてしまったという姿を現している仏像が、これだ。

100417_103601

とても愛嬌のある仏像です。

我々人間界も修行し過ぎて髪が伸びまくっている人いますが、一般の方は伸びすぎてこうならないよう定期的にカットしましょうね。

今回参考にした【一個人】という雑誌。

仏像の特集でしたが、この中にとてもやさしい顔立ちの仏像がありました。

100417_104201

中宮寺の観音菩薩半跏像です。

アルカイックスマイルが気品に溢れていますね。

是非見に行きたいですね。

そうだ、奈良へ行こう!タラララララ♪タラララララ♪~JR西日本

2010年4月15日 (木)

ゴールデンウィーク

いよいよ再来週から、ゴールデンウィーク。

暦の関係で土日入れると6日間の休みになりますね。

私の仕事では変わらず月曜日しか休みが取れないので、ゴールデンウィークは仕事です。

ということで、絶対に混むゴールデンウィークを避けて、この日月の連休(私の仕事休み)を利用し、家族でここに行こうと思っています。

43_20030_a

阿蘇ファームビレッジ。

阿蘇には、ハーレーに乗ってたとき以来で、どの位ぶりかな?

今回は、5歳の子供主体でスケジュールを組むので、志村動物園でお馴染みのパン君は外せませんね。

スケジュールがまだ確定してないので、変わるかもしれませんが、いい天気の行楽日和になりそうだし、1日だけでも1000円高速の恩恵が受けれるし、ゴールデンウィーク前だから空いていそうだし、楽しんで来ようっと。

阿蘇近辺で、ここを外したら行けないよという所があれば、コメントしてくださいね。

2010年4月13日 (火)

ややこしや

近頃 iPhone が気になり、今、契約している au にどのくらい契約が残っているかを聞きにいった。

「携帯の支払いは後どのくらい残っていますか?」

「契約解除料は、この携帯の支払いが完了(私の契約はシンプルコースというもので、24ヶ月で携帯代金を分割しすることで、高い携帯代を支払う事。今年の8月で完了)したら、発生しませんか?」

と、尋ねた。

スタッフの方が、パソコンで内容を調べ、こう言われた。

「契約は、2011年9月に解除となりますので、その間ですと途中解除となりますので、手数料の9985円がかかります。」

???(・_・)エッ....?

「この携帯を購入し契約したのが2年前だから、この8月の終了で契約解除料は発生しないんじゃないの?」

「お客様で、結構勘違いされている方がおられます。8月では機種の支払いは完了となりますが、通話料割引サービスの、誰でも割りにご加入されいます。それが、2007年の9月になっていまして、契約は自動更新2年間となっています。その為、次の契約の更新は2011年の9月になります。」

au 加入時の私の契約はこの割引サービスは無く、1年更新だったようなのですが、新しい割引サービスが始まり、それに加入し、その時からの経過となるようで、2年ごとの更新、黙っているとそのまま自動更新、2年経過、黙っていると自動更新、、、、、、。

携帯代を分割して支払うコースとは切り離して考えなくてはいけないのです。

そして、この割引サービスの更新の手続きの知らせは、携帯会社から一言もありません。

自分で管理する以外ないようです。

更新月の1ヶ月でやらないと自動更新となるのです。

なので、このような事になってしまうのです!!(゚ロ゚屮)屮

au に2005年10月にdocomo から変更した時は、上記のサービスではなく、1年ごとの契約更新だったようです。

もう忘れましたが。

そして、私の勘違いはもう一つあります。

携帯の分割コースで契約すると、その間は他の会社に移れない、と思ってましたが、間違いでした。

番号同じで他の会社と契約した場合、その時点で今契約している会社と契約解除となり、契約更新時期でないと契約解除料が発生する仕組みとなっています。

そして、携帯の分割が残っている場合はそれだけは終わるまで支払い続ける事になります。

今、解約すると、契約解除料と分割の残だけを支払い続ける事になります。

ややこしい、携帯の契約内容┐(´-`)┌

というわけで、契約解除料を支払わずにやめる時は、来年の9月、母親のもあるので、それは再来年の12月。

たぶん、夏に iPhone のニューリーリースされると思うので、契約は中途解除だー\(*`∧´)/

2010年4月10日 (土)

ここだけは

ここだけは
ここの焼鳥屋だけは昔から行列ができます。

昔から変わらないタレの味、美味しいです。

暖かいうちに頂きます。

続・春祭り

続・春祭り
お参りしてきました。

ここ山崎八幡宮は上からの景色が良いですよ。

境内でくじ引きやりましたが、空くじ無しの品でした\(+×+)/

春祭り

春祭り
仕事もそこそこに切り上げ、山崎八幡宮の春祭りに来ました。

ここの神社は秋の山車が有名ですが、春祭りは少々地味目です。

さて、神社に参ってから出店の散策しようっと。

2010年4月 9日 (金)

高速道路 上限料金制度を正式発表

前原誠司国土交通相は9日、6月から実施する高速道路の新たな上限料金制度を正式発表した。現行の「休日上限1000円」などの割引をほぼ全廃し、普通車は曜日を問わず2000円を上限とするなど、車種別に上限料金を設ける。既存の割引制度は原則廃止。走行距離が70キロ未満の普通車は上限に届かないため恩恵を受けられない上、割引廃止で実質値上げとなり、反発も出ている。(4月9日11時21分配信 毎日新聞)

 

平日休みである私たちの業界は、曜日問わずの2000円はうれしいです。

今の土日祝日1000円の恩恵受ける為に、遠出する時は日曜日中に高速に乗っておかなければならなかったですから。

この案件もいつまで続くか分からないけど、短距離(70キロ未満)は否割引なので、高速利用する時は目的地までの距離を計算しないといけないですね。

取りあえずこの7月の四国行脚もは、恩恵が受けれるな。

2010年4月 8日 (木)

ご冥福を

昨日、読売ジャイアンツのコーチ・木村拓也氏が、くも膜下出血で帰らぬ人となりました。

ご冥福をお祈りします。

 

このクモ膜下出血という病気に、実は私が32歳の12月に罹りました。

私の場合、2週間のICU治療と1ヶ月入院、起因不明にもかかわらず、何事もなく回復しました。

あの時の事は今でも鮮明に覚えています。

当時は東京で、仕事も忙しく、生活バランスが全くなってない状態でした。

あの日は12月の中旬にもかかわらず、暖かい夜でした。

サロンワークが夜9時に終わり、友人のスタイリストとタレントさんのクリスマスパーティに参加する予定でした。

足早にハーレーに乗って帰ってる途中、妙な感覚に教われました。

手足の感覚がおかしくなってきたのです。

何か妙だな、と思いつつも、そのままバイクを走らせてると、すぐ、首筋をグーッと握られた感覚をおぼえました。

こりゃ、おかしい、とバイクを側道に止め、少し休憩していました。

そして、次から次へと寒気やけだるさが襲ってきて、たまらず、近くによく行っていた居酒屋あり、そこで休ませてもらいました。

襲ってくる寒気、12月の暖かい日にもかかわらず、寒気。

スタッフの方がお茶を持って来られ、それを口にした瞬間、吐き気も襲ってきました。

たまたま客で来ていた知人も、顔が青いよ、大丈夫?と。

会う約束をしていたスタイリストの友人を呼び出し、バイクは居酒屋の側に置いてもらい、住んでいたマンションまあで歩いて4~5分の距離をタクシーで帰りました。

寒気と吐き気が治まらないまま着の身着のまま布団に横になった瞬間、頭痛が襲ってきました。

味わったことのない痛みに、思わず救急車を呼んで、その痛みの中、友人が知ることのない私の住所を必死で叫びました。

その後、意識が無くなり、気が付いたら、救急隊員と管理人さんが玄関に居ました。

症状を話し、貴重品や保険証、それに当時吸っていたタバコをポケットの入れ、歩いて救急車に乗り込みました。

この時は自分の中で何が起こっているのかを知る由が無く、直ぐに帰れるだろうと思っていました。

大間違いでした。

近くに大学病院があったのですが、受け入れてもらえず、渋谷から品川の病院まで搬送されました。

今思えば、搬送された病院が脳外科も専門で、当時、数台しかない新しいCTスキャンが、ここにはあったのです。

搬送されてからは、連絡事項を看護師さんに告げると、安心したのか意識が無くなっていき、気が付くとICUのベッドの上ってことになってました。

この時もICUに居ることさえ、思ってませんでした。

後で聞くと、脳を休ませる薬も投与していたということで、記憶も途切れ途切れでした。

こうして、2週間のICUと1ヶ月の入院生活で、数々の検査も受けましたが、病気の起因も分からぬまま、無事に退院しました。

何事も無く元の状態にもどれのは、この病気の5%ぐらいだそうです。

私は本当に運が良かったのです。

 

これ以降、定期的な検査、今では毎年人間ドックを受け、必ず脳ドックも受け、自身のことを分かるようにしています。

暴飲暴食は避け、タバコも病気になってから辞め、減塩食事生活になるべく努め、運動もし、ストレスも発散できるようにしています。

健康である事は自身の為、家族の為、関わってくる全ての人の為、気をつかっていきましょう。

2010年4月 7日 (水)

飲みに出ました

飲みに出ました
1ヶ月ぶりに友人と徳山に飲みに出ました。

今日の酔い処は、[山頭火]。

友人行きつけの店で、私は初めてです。

今宵は寒いが長い夜だね♪~θ(^0^ )

2010年4月 4日 (日)

ということで

ということで
ということで
仕事も早々切り上げて(^_^;)近くの公園に娘と遊びに来ました。

夕方になったので肌寒くなってきましたが、子供は風邪の子へっちゃらで、見守る大人は(≧ε≦)

桜も満開!

この後、夜桜で乾杯といきますか(^^)/▽☆▽\(^^)

夢中に

夢中に
娘が午後から弁当持ってきてサロンに遊びに来ました。

ランチを一緒に済ませ、私は予約客の接客。

手持ちぶさたの娘にはMISIAのお気に入りのDVDを。

威張って見てます。

今日はポカポカ花見日和。

予約もそこそこ゚゚(´O`)°゚なので、早めにクローズドしてどこかに出かけようかな(◎´∀`)ノ

2010年4月 3日 (土)

「パーマゆるい」と金脅し取る

「パーマゆるい」と因縁、料金の倍額脅し取る

アイロンパーマの仕上がり具合に因縁をつけて現金を脅し取ったとして、山形署は2日、山形県山形市春日町、無職****容疑者(40)を恐喝の疑いで逮捕した。

 発表によると、**容疑者は3月23日午前11時50分頃、同市内の理容店で男性経営者(37)に対し「パーマのかかりが緩い。自分の仲間に言うぞ」と暴力団との関係をほのめかし、「普通ならば倍返しだろ」などと脅し、現金1万6000円を脅し取った疑い。

 **容疑者は1週間前に初めて店を訪れ、パーマをかけて調髪料8000円を支払っていた。(4月3日6時25分配信 読売新聞)

 

お客様のクレームに関しては、どのサロンでも対処できるようマニュアルを作ってます。

Pied de Pouleは、クレームがなるべく起きないよう、お客様とカウンセリングをしっかりしたのち、施術させてもらってます。

もし、ヘアスタイルにお気に召さないところがありましたら、10日間以内にお申し付けいただけたら、責任を持ってご相談に応じ、無料でお直し致しますので、ご安心くださいね。

 

クレームといえば、アメリカ。

アメリカのヴィダル・サッスーンの日本人スタッフが、国柄クレームが多いので速やかにクレームに対応できるスタッフを常駐させているそうです。

カットなんかはミリ単位だとか。

山口県は逆にクレーム言わないで、サロンを変えてしまうお客様の方が多いと思います。

失客されるより、クレーム言われて、それにちゃんと対処して、より良いお客様との関係が作れる方がいいですね。

2010年4月 2日 (金)

もんじゃ

N君と夕食を共にした。

何を食べようかということになって、お好み焼き→広島焼き→大阪焼き→九州ラーメン→讃岐うどんと考え、もんじゃを食べようということになり、下松の[みさき]という店に行きました。

もんじゃ食べるのは久しぶり(浅草に20才の頃住んでいて、住んでたアパートの一階がもんじゃ屋でした)なので、そのイメージでいたら、みさきスペシャルでした。

100402_212001ちなみに二人分です

ホットプレートで作って来てくれ、色んな具が入っていて、浅草で食べたもんじゃとは形が違うものでしたが、しっかりともんじゃの味や質感は堪能できました。

もんじゃ、初体験のN君でしたが、次回N君宅の鉄板で、もんじゃを作りましょうね。

2010年4月 1日 (木)

年長さんに

今日から4月1日。

娘の園では入園式と進級式が10時から行われるので、それに店主は出席しますので、午前中、お店は休んでいます。

お客様にはご迷惑お掛けしますが、ご了承ください。

 

早いもので、年長です。

生後12ヶ月で入園し、3才未満→桃組→黄組→赤組、そして最後の青組さんです。

昨日は娘に「明日からお姉さんになるんだから、下の子達を可愛がってあげてね。みんなと仲良くしましょうね」と話し、「うんうん」とうなずいていたのだけど、ペット屋の近くに居たもんだから、話そっちのけでペット屋さんに。

 

今から頭をセットしてあげて、登園です。


100401_100301


« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ