« 吉牛 | トップページ | 君はもう食べたか!? »

2010年4月27日 (火)

大漁

昨日の休日は、朝6時集合でいつものメンバーでいつもの海へ釣りに行ってきた。

今シーズン最後のメバル釣りのため、30分ほど船で移動。

海は凪ぎで、アンカーを打って、のんびり釣りを楽しんだ。

100426_094101

仕掛けはメバル仕様6本針に1.5号の細めのハリス。

まさに入れ食い状態でメバルやチダイが釣れた。

ある時、仕掛けに当りがあるのを我慢しながら見ていると、いきなり竿先がグーッと曲がり、ヒット!

大鯛の予感。

じっくりと、ドラグも緩めファイトしましたが、針の方がメバル対応で弱かったので、ばれてしまいました。

本日、大物予感賞でした。

が、その後、すぐに大きい当り。

今回はゆっくりじっくりあげて、ついに、

100426_095301

大チヌでした。

本日大物賞!

やり取りも楽しいし、あがった時の嬉しさは、もう何とも言えません。

お昼になり釣れなくなったので納竿。

本日の釣果は、

100426_125901

クラーボックス、久しぶりに一杯にして帰りました。

あー、楽しかった。

« 吉牛 | トップページ | 君はもう食べたか!? »

コメント

あー美味しかった。
ごちそうさま!!!

メバル、旨過ぎです(でした)。
めったに食べる事ないけど、コレ食べたら、トロなんて・・・。

ほんと、すごい大漁ですね~
たくさん頂きましてありがとうございます。(o^-^o)
大好きなメバルを食して家族一同大満足・・・・
ごちそうさまでした。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

>tamuraさん、旨かったですか?良かった良かった。喜んでもらえると、釣ってきたかいがあります。
子供の食育になるね。

>ru-chanさん、こちらも喜んでもらえ、良かったよ。
今度は丘釣りご主人どうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉牛 | トップページ | 君はもう食べたか!? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ