« 阿蘇山火口へ | トップページ | 阿蘇2日目 »

2010年4月20日 (火)

阿蘇の四季

国道57号線を阿蘇駅方面に走らせ、しばらくして「阿蘇の四季」は道路沿いにあった。

100418_174201 100418_175501

宿泊先も全て任せてあったので、ワクワクドキドキでしたが、とても雰囲気のある宿です。

100418_175601 100418_175602

着くとすぐにお部屋に案内されました。

宿側の配慮で離れに泊まることになりましたが、入り口には24時間コーヒーが飲める囲炉裏の休憩所もあります。

お部屋に入ると、最初の御もてなし、

100418_175401

お萩とお茶でくつろぎ、受付もいっしょに済ませ、夕食の時間とお風呂の時間を決めました。

先ずはお風呂で疲れを癒します。

ここには、4つの風呂があって、全て、貸切使用になります。

最初に選んだお風呂は、これです。

100418_181901

露天風呂になっていて、広めの風呂です。

4つ全てを楽しめばいいのですが、食事の時間もあるので、我慢我慢。

食事は、別部屋で会席料理です。

100418_192201

全部きたら写真撮ろうと思いましたが、無理なんで、早速、いただきまーす。
普通のコースだったようですが、十分に楽しめました。

宴もたけなわ、部屋に戻ってゆっくり語ろうかと思ってましたが、疲れとアルコールのせいで、いつのまにかzzz。

朝も早起きし、目覚めのお風呂へ。

100419_061201

檜風呂を選びましたが、熱さと朝一ということで身体も本調子じゃなく、そそくさ上がっちゃいました。

7時30分の朝食に合わせて、大広間に移動。

朝食も豪華でしたよ。

100419_074601 100419_074602こちらは子供用

帰る際、おにぎりとお水(旅館の水は100%ミネラルウォーター)を頂きました。

100419_092601

もう、お腹一杯幸せ気分で、旅館を後にしました。

« 阿蘇山火口へ | トップページ | 阿蘇2日目 »

コメント

何とも趣のある宿でんなぁ。
こういう宿に一度泊まってみたいものではあります。
ウチは、大抵安い旅館か、民宿なので。

温泉に行って何が良いかといえば、
私の場合、やっぱり朝風呂です。

>tamuraさん、ここの宿良いですから是非利用してみてください。
朝風呂は特に寝起きはきついですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阿蘇山火口へ | トップページ | 阿蘇2日目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ