« もんじゃ | トップページ | 夢中に »

2010年4月 3日 (土)

「パーマゆるい」と金脅し取る

「パーマゆるい」と因縁、料金の倍額脅し取る

アイロンパーマの仕上がり具合に因縁をつけて現金を脅し取ったとして、山形署は2日、山形県山形市春日町、無職****容疑者(40)を恐喝の疑いで逮捕した。

 発表によると、**容疑者は3月23日午前11時50分頃、同市内の理容店で男性経営者(37)に対し「パーマのかかりが緩い。自分の仲間に言うぞ」と暴力団との関係をほのめかし、「普通ならば倍返しだろ」などと脅し、現金1万6000円を脅し取った疑い。

 **容疑者は1週間前に初めて店を訪れ、パーマをかけて調髪料8000円を支払っていた。(4月3日6時25分配信 読売新聞)

 

お客様のクレームに関しては、どのサロンでも対処できるようマニュアルを作ってます。

Pied de Pouleは、クレームがなるべく起きないよう、お客様とカウンセリングをしっかりしたのち、施術させてもらってます。

もし、ヘアスタイルにお気に召さないところがありましたら、10日間以内にお申し付けいただけたら、責任を持ってご相談に応じ、無料でお直し致しますので、ご安心くださいね。

 

クレームといえば、アメリカ。

アメリカのヴィダル・サッスーンの日本人スタッフが、国柄クレームが多いので速やかにクレームに対応できるスタッフを常駐させているそうです。

カットなんかはミリ単位だとか。

山口県は逆にクレーム言わないで、サロンを変えてしまうお客様の方が多いと思います。

失客されるより、クレーム言われて、それにちゃんと対処して、より良いお客様との関係が作れる方がいいですね。

« もんじゃ | トップページ | 夢中に »

コメント

こちらも、クレームをいってくれる
お客様もおられますがcoldsweats01
他店へ行かれる方の方が多いでしょうね。
昔、クレームを言ってこられたお客様を大事にしなさい、
本当にお店の事を思って言ってくれてるですよって、
先輩、オーナーに教えてもらった事が今よくわかります。
でも、「倍返し」はおもしろいですねsign01

>誠ちゃんさん、クレームはホント邪見にできませんね。
それとは別にお客が顧客になると思っている方、たくさんいると思いますが、客商売ではそう思ってはいけないそうです。お客様は流動しますからね。
美容も水商売ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もんじゃ | トップページ | 夢中に »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ