« 阿蘇ファームランド | トップページ | 阿蘇の四季 »

2010年4月20日 (火)

阿蘇山火口へ

阿蘇ファームランドを後にして、草千里を通過し、一路、阿蘇火口エリアへ行きました。

以前バイクで道を間違えて草千里まで来た事がありましたが、その先は初めてです。

100418_162501

阿蘇山ロープウェー乗り場まで着ました。

ここから先は火口のガス状態で行けるかどうか決まるようで、今日は大丈夫だったので、そのまま火口展望台まで行きました。

100418_163201 100418_163701

初めて火口を見ましたが、エメラルドグリーン、バスクリンを入れた湯のようで、とてもきれいでした。

タイミングが悪いと、上がれなかったり、緊急避難あったりするらしんですが、見れて良かったです。

帰りに草千里展望台から眺望を見ましたが、夕方になってきたので、ガスがかかって見づらくなりました。

100418_165301

十分に楽しんだので、本日、泊りの宿「阿蘇の四季」へ急ぎました。


« 阿蘇ファームランド | トップページ | 阿蘇の四季 »

コメント

数年前行った時は、
ガスってて、なかなか上がれませんでしたが、
ようやくロープウェイが動いて、頂上に着いたと思ったら
またすぐにガスが発生して、退去命令(?)・・・。
なので、火口のお風呂じっくり見れませんでした。

草千里、これから夏にかけて最高の時期になりますなぁ。
行きたいなぁ。

>tamuraさん、連れも5回目で初めて見れたって言ってました。ここは何日か前は雪だったはず。自然は気まぐれだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阿蘇ファームランド | トップページ | 阿蘇の四季 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ