« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

がんばれ 日本!

サッカーのワールドカップの前哨戦日本VSイングランド。

前半7分コーナーキックからの闘莉王のゴール。

ゴーーーーーーーーーーーーーーーール!

Fa584e13942f4418b991b1413c0f4620

がんばれ 日本!


GKの川嶋のファインセーブ‼

クーーーーー‼‼


が、しかーし、闘莉王と中澤のオウンゴール。

残念。

本番では、是非、勝ち点3を!


2010年5月28日 (金)

アプリ

今日から iPad が日本で販売され、賑わせていますね。

私は相変らずiPhoneのアプリでいいのないか探し、撮った写真をポラロイド風に加工するアプリが気に入り、早速ダウンロード。

B2aa69867c424a9699cf9a1becb6b164_1

この雑誌でiPhoneのカメラで遊んじゃおうと思ってます。

2010年5月26日 (水)

あなたを漢字75文字で

あなたを漢字75文字で表します。

というわけで、やってみました。

≫河野剛彦を漢字75文字で表すと⇒命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命命極青春

私は極めて青春に命を賭けてるような結果になりました。

あなたの名前は、どうですか?

あなたを漢字75文字で表します。
いや、多過ぎだって!
(425,680人が診断 結果パターン 4,500通り)
(診断結果日替わり)

2010年5月25日 (火)

事業仕分け

事業仕分けの第2弾が行われ、連日、賑わせてくれてますね。

その中に、我々の業種に関係のある仕分けも対象となり行われました。

 

「厚生労働省所管では、理容師美容師試験研修センターが、理容師・美容師が2人以上いる店舗に行う管理者講習について、「講習自体に合理性がない」として「廃止」の判定。」

管理理容師・管理美容師について

理容師法第11条の4により理容師である従業者の数が常時2人以上である理容所の開設者は、当該理容所を衛生的に管理させるため、理容所ごとに、管理理容師を置かなければならないとされています。

美容師法第12条の3により美容師である従業者の数が常時2人以上である美容所の開設者は、当該美容所を衛生的に管理させるため、美容所ごとに、管理美容師を置かなければならないとされています。

管理理容師及び管理美容師の資格は、それぞれ理容師の免許、美容師の免許を受けた後3年以上理容の業務、美容の業務に従事し、かつ、厚生労働大臣の定める基準に従い都道府県知事が指定した講習会の課程を修了した者でなければならないと規定されています。

講習科目
(1)公衆衛生(4時間)
(2)理(美)容所の衛生管理(14時間)

受講資格

この講習会を受講できる方は、それぞれ理容師の免許・美容師の免許を受けた後3年以上理容の業務・美容の業務に従事した方です。

講習受講料等
 講習受講料 18,000円

講習受講料は原則として所定の払込用紙を用いて郵便振替により払い込みを行ったうえ、振替払込請求書兼受領証を裏面の指定箇所に貼付して下さい。この時に要する手数料は受講者の負担とします。

講習受講料は、申込書類を受理した後は一切返還には応じません。

 

私もお店を持った後、美容師を雇用する為に必要だと感じ、受講しに行きましたが、はっきり言って、無用と思っています。

なぜ、マネージメントするのにライセンスが必要なんでしょうか?

国の決めたことだから、しかたなく受けてたように思えます。

美容師→管理美容師

○○→管理○○

というふうに、まだまだ、無用の長物、無用の資格がありそうですね。

せっかくだから、焙り出してもらいましょう。

2010年5月24日 (月)

金太郎

妹の子供が先日1才の誕生日を迎えました。

お祝いの席は設けれたようだったが、ちゃんとした写真だけ撮れなかったようで、今日、改めて撮りました。

45f5d029bede4f428abae7661195de82

まさかり かついだ 金太郎v(^_^v)♪  よろしく友人の写真館フジモトで、撮影会。

1才になると、いろいろと表情を見せたてくれて、ここにも親バカが一人いましたが、孫バカもいました。

2010年5月22日 (土)

保育園参観日

娘の通ってる保育園の参観日があった。

私の仕事を午前中NGかけて、見に行きました。

468be1d1b2db473695afa8c36af18e17

朝の挨拶に始まって、

2e4e0a7cce824ced96c0bd224745621b

お絵描きターイム。

絵の具を使ってカタツムリの殻のデザイン。

みんな思い思いのデザインしてました。

私は仕事の都合で帰りましたが、この後一緒に給食を食べて、終わりのようです。

私も一緒に給食したかったな(>_<)

快適Wi-Fi生活

iPhoneに変えた際送られて来たFON Wi-Fi ルーター。

A771173c9c0a4ef4be492c59c8ee87cc


早速、サロンのケーブル回線に取り付け、セットアップ。

オォー、快適快適。

3Gより高速・快適インターネットがiPhoneで楽しめます。

FONメンバーならルーターエリアを共有できるので、Wi-Fi対応携帯お持ちの方は、サロンで楽しめます。

2010年5月19日 (水)

ええー?

393953f3fbe34dd28d2c1304dc952f72_2毎日新聞から

期待してたけど、残念( *`ω´) 

平日が休みなのが多い我々の業界。

「休日1000円」もだけど、「終日2000円」になって欲しいものだ。

これで、7、8月の計画に影響が出るのは、必至だ!

2010年5月18日 (火)

きたー\(^o^)/

ほいくえんにあたらしいゆうぐがきたんた

Fc1f7cfb52724329ae76a79bc8fd5ff3


あさからみんなおおさわぎ

ととろのもりってよんじゃおうかな

きょうもととろのもりでおもいっきりてれびv(^_^v)♪

2010年5月16日 (日)

ゆ・ら・ら とオカダ

ゴールデンウィークから二週間後の定休日の第三日曜日、娘の気にいったゆ・ら・らで、プール、温泉し、昼食にこれ又気にいったイタリアンのオカダに行った。

__10


今日はゴールデンウィークと違って比較的のんびりムード。

でも料理は変わらず美味しかった。

先ずはアンチィパスタのサラダと自家製ベーコン。

___11 __12


もう、絶品です。

特に野菜は子供も唸るほどの美味しさ。

私は子供もいける味付けを抑えてもらったシーフードトマトソースをオーダー、連れはピッツァをオーダー。

___13 ___14

スパゲティも美味!ピッツァも美味のようだ。

お腹一杯になったところで、また、来ることを確信し、帰路につきました。

2010年5月15日 (土)

オトナブロンド

__1

Pied de Pouleで使用しているカラー、プロマスターEX。

そのライトレベルに、新色が加わります。

より明るさを求める方のための14レベルのライトナーを筆頭に13レベルで7色、12レベルで5色、11レベルで4色の計17色。

さぁ、あなたも なりたい「オトナブロンド」に変身して、大人の女性の髪色アソビ、してみない?

Coming Soon

2010年5月13日 (木)

Disney Live!

Disney Live! ミッキーとくまのプーさんを観に、周南文化会館へ家族で行った。

Img_6807

日本での最後の公演のようで、たくさんの親子連れで一杯でした。

ロビーからディズニーモード一色で、久しぶりのディズニー気分を味わった。

さすが、エンターテナーのディズニー。

人々を楽しませる術を知っている。

大人も子供も、ミッキー、ミニー、プー、と声を高らかに発する。

ディズニーランドに行きたくなったねー。

2010年5月12日 (水)

iPhoneカスタム

iPhoneを使い始めて3日経った。

あれやこれやと弄りながら右往左往。

先ずは端末保護の為これを買った。

C20c841978844ba9b408f520e343e92f

付属のポリッシングクロスで本体をキレイにし、スクリーン保護フィルムを貼り付け、極薄シリコンを取り付け、その上からシリコンシールドを取り付け、H型フレーム、I型クリップの順に装着して完成。

F8bcdb8762474b97a317b634ceb4993e

これで繊細なボディを守ってくれるだろう。

iPhoneといえば、たくさんのアプリ。

今回のブログアップもココログのアプリからやりました。

携帯電話よりやり易いので、バンバンつかっちゃおうっと。


2010年5月11日 (火)

iPhone

来月の6月に新型iPhoneが発表されると噂になってますが、ここ数ヶ月悩み、新型にも魅力があるのですが、今ので十分事足りると思い、ついに変更しました。

iPhone3GS32GB

四十の手習い、慣れるまで大変だけど、この玩具に遊ばれそうだ。

2010年5月 8日 (土)

親睦会

親睦会
ジャザサイズ山本組恒例の春の親睦会( ~っ~)/

総勢30人のメンバーさんで飲めや歌えや酒池肉林!(b^ー°)

今宵も長い夜になりそうだ(^。^;)

今年も又

今年も又
今年も彼らはやって来た\(^ー^)/

帰省本能なのか、ツバメはすごいよ。

敵のハトがテラスによく来てたので心配してましたが、安心です。

困り事は糞の掃除(^。^;)

恒例の作業です。

2010年5月 7日 (金)

今日のランチ

今日のランチ
良い天気だし(-^〇^-)

店は暇だし(^。^;)

ランチはラーメンを食べに毘沙門へ行きました。

ラーメン固麺、餃子

2010年5月 6日 (木)

GWも終わって

GWも終わって
ゴールデンウィークも終わって、今日から平常に戻りましたね。

えっ?今週末まだ休みの人もいるって?

一体何日休めるのかな?

私は3日の日だけ(」゜□゜)」

それでも充実したゴールデンウィークでしたね。

そんなこんなでゴールデンウィーク明けの朝からの仕事は玄米を米にする事。

我が家は農家から直接玄米を買って、一袋30キロの玄米を、機械で好みのつき方を選んでつきます。

田舎ならではの光景だね♪〜θ(^0^ )

今日はつきたてのご飯を頂きます。

2010年5月 4日 (火)

見たかったな

見たかったな
しものせき海峡まつりでの先帝祭上臈道中・参拝。

見たかったなー。

日本舞踊の踊り手たちが遊女の太夫を演じ、八の字をかく足さばき外八文字。

確か高校生が演じてました。

2010年5月 3日 (月)

PizzeRia OkaDa

PizzeRia OkaDa
ゆ・ら・らを後にし、気になっていた看板のイタリアンの店PizzeRia OkaDaでランチ。

何も無いところにポツンとあって、心地好い風がランチを楽しませてくれる。

シーフードペペロンチーノをお願いしますm(_ _)m

温泉プール

温泉プール
温泉プールで楽しんでまーすo(`▽´)o

ゆ・ら・ら

ゆ・ら・ら
今日は定休日zzz。

六日市のゆ・ら・らというスパ施設に来ました。

10時から利用で、たくさんの人が来てます。

プールと温泉で朝からリラックス(^_^)v

2010年5月 2日 (日)

見つけた

見つけた
昨日に続いて五月晴れになった2日。

雲一つ無い空、と思いきや一つ見つけたよ。

3時位の空ですが、明日の空も五月晴れだといいな( ~っ~)/

別冊 山口KIDS図鑑

100502_084801_2

別冊 山口KIDS図鑑が発行しました。

これまた、限定部数入手困難らしいのですが、先日のファッションショーの参加もあり、私のところにはちゃんと送られてきました。

早速、中身を拝見。

可愛い子供達が、目を楽しませてくれます。

肝心要のわが子はといいますと、特集ページに小さく載っていました。

100502_085001_2

いい記念になりましたが、当の本人、もうやりたくないと言ってました。

何がいけなかったのだろう?

まっ、よくがんばりました。

2010年5月 1日 (土)

五月晴れ

五月晴れ
今日から五月。

ゴールデンウィークに入り、どこも混雑かな?

空は五月晴れで、雲一つ無い。

私の休みは3日の日だけ。

お金かけないで子供と遊ぼうっと(≧∇≦)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ