« 自然治癒力 | トップページ | たこ焼きパーティ »

2010年6月 7日 (月)

ペンギン村

アラレちゃんの住んでる所ではなく、この春、新設した海響館のペンギン村だ。

4f0b56ec6a8345f48de4ffaab7bcb5a3

ペンギン村はもとより海響館が初めての店主。
娘と童心に帰った私は、色々と楽しみました。
一通り水族館を
93f1c044c8954cc79f01a4e8ab09226f 3fb874f7e5ff4bfba34e082e044ee245

64572588e4534df5bb87f7f0034b5a42 Fc19b5a4d75444d6abaf029e73c2d2f1

楽しんだら、お約束のイルカのショーを見たよ。

1afb38decb5147a0851f2d506f3fbe9d

中から見ると、

7a94f0b3cfe94c5ab4e5cb0438095c98

予約でイルカにタッチできるイベントがあったり、

11fdb618aa6e45499c63481e8dd46c0f

ペンギンと一緒に写真撮影あったり、我々は時間の都合とタイミングで、ペンギンと一緒に写真を撮りました。

5b60efe4b4bb40168722604d3ceb2d3a

実際は本物のペンギンと撮りましたよ。

時間もはお昼過ぎ、隣接のカモンワーフでランチしました。

A3ffe21b6e7242e9ad8f25be587174ed

ちょいと贅沢にイクラうに丼を頂きました。
本当は写真に見える唐戸市場で食べたかったのですが、週末しか一般の人は利用できないので、残念です。

このカモンワーフ、長崎の出島ワーフと雰囲気が似ていて、とても懐かしい気持ちになりました。

この後、新しくできたユメシティに行き、今日一日を楽しみました。


今日のベストショットです!

861a014a5a114a46893ff2ef144a66a4

« 自然治癒力 | トップページ | たこ焼きパーティ »

コメント

上の子が小さい時、GWに行って、人の多さにくたびれました。
でも、水族館は見飽きないよね。面白い。
その時はイルカのショーは見れなかったので、いずれペンギンと合わせて見に行こう。
入場料、もうちょっと安いとイイのだが・・・。動物園と比べて高過ぎ・・・。

>tamura、確かに入場料は高いかな?カモンワーフのファミマでは割引チケットを売ってるのを後で知りました。
徳山動物園の年間パスポートを提示すると割引あるよと、お客様の報告です。

そちらは遊ぶ所多いように思いますが、
イルカにさわれるってどんな感じですか?
癒されるでしょうね(*^-^)

>誠ちゃんさん、遊ぶ所、多いのかな?お金をかけないで、というのがモットーなんですが、実際にはかかりますね(^-^;
イルカには今回予約取れなかったので、触れませんでした。
どんな感じなんでしょう?

触った後の手のニオイがたまりません shock

>cacheさん、イルカって、臭いんですね(゚ー゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114828/35126195

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギン村:

« 自然治癒力 | トップページ | たこ焼きパーティ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ