« 青空 | トップページ | ゲットー »

2010年7月20日 (火)

墓参りと海水浴とプール

2連休の初日は、母方の先祖の墓参りと海水浴に行ったよ♪( ´θ`)ノ

先週、サーフィンしに行った大浜海岸の近くにあるのです。

20100719_213018_0_2目印は風車。

1年ぶりなので草でぼうぼうかなと思ったら、そうでもなかったよ。

炎天下での作業なので、水分取りながら、子供たちは日陰での作業、気を使いながら、終了。

その後、娘と二人だけで、先週行った大浜海岸で海水浴。

20100719_213021_1テント(簡単な日除け用)を設営し、すぐに海へ。

遠浅の海岸、とっても気持ちいい。


20100719_213024_2

この暑さと娘は睡魔が襲ってきたようで、1時間位で撤収。

海岸を後にし、途中、ジョイフォーで食事し、連休初日は終わりました。

2日目。

娘は朝からそわそわモード。

だって、今日はプールに行くんだから。

朝の10時から下松健康ランドのレジャープールに行ってきた。

20100719_213026_3「入る前の体操は?」と、いっちょ前の事言うので、軽く体操をし、さぁ、プールの中へ。


20100719_213029_4泳ぎます

20100719_213032_5潜ります

かるーく3時間は泳いでいるのに、子供は全くもって疲れ知らず。

13時になり、取り合えずプールの時間は終わり。

娘は未練たらたらでしたが、まだまだ始まったばかりなので、我慢してもらいました。

この二日間は泳いでばっかでしたが、来週の月曜日も保育園休ませて、泳ぎに行くことでしょう。

その次の週は、いよいよ、大阪です。

大阪の皆さん、よろしくです。

« 青空 | トップページ | ゲットー »

コメント

綺麗な砂浜に遠浅いいですね、太平洋はほとんど、どん深で砂浜が狭くなりつつあります。
波があればそちらの方が波いいかもね(*^-^)

>誠ちゃんさん、いい海岸でしょう?しかし、この暑さでは、き、つ、い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空 | トップページ | ゲットー »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ