« 豪雨 | トップページ | 青空 »

2010年7月13日 (火)

サーファーへの道

大阪の先輩の勧めもあって、昨年からサーフィンをし始めた私。

時間をかけて、ロングボードやウェットスーツなど関連道具を揃え、スクール(まだまだ初心者な者で)に入るため、ようやく長門は大浜海岸の「RIVER SURFSHOP」さんで、お世話になりました。

20100712_180400_2

5月から毎月曜日にお願いメールしていましたが、天候や波の状態で今日になりました。

20100712_180357_1ワイキキビーチに見えなくもない

「午後からが良いですよ」と連絡ありましたが、11時過ぎに大浜海岸に到着。

挨拶もそこそこに済ませ早速、スクーリング。

同じ年のオーナーとマンツーマン指導。

20100712_180403_3この中にはもちろん私はいません(*´v゚*)ゞ

「波と直角にパドリングね」

「こっちまで来て」

最初は良かったのですが、小1時間もすればクタクタ(。>0<。)

休憩して再び練習。

腕がパンパンで悲鳴をあげてます。

普段使わないところの運動だからいたしかたない。

というわけで、今日は終了。

また、次のに来た時の事をお願いして、帰路に着きました。

私の始めたロングボードはゆったり、ある時はアクティブに、ここまで乗れるようになれればいいんですが、

今回の波はどちらかといえば、ショートボード向きのよう。

宮崎のようなビーチではロングもゆったりいけるのです。

そんなこんなで、次、やるまでに畳の上での練習が待っています。

« 豪雨 | トップページ | 青空 »

コメント

TAKEさん

お疲れ様です☆
海いいですねーー☆
でも、この時期大雨で、波が高そうですねw

そして、大雨の影響で、道路が冠水してたのはビックリです!!
早く梅雨空けるといいですね♪

>ワイキキビーチに見えなくもない

確かに!!(笑)
いくつになってもチャレンジャー!
見習わないと!です。

一日も早く...テイクオフ!!! scissors
wave に、立ち向かって... good

>☆ゆも☆さん、ようこそいらっしゃいました。
山陰の波は荒いですね。パドリングで死んじゃいました。

雨、昨晩も豪雨でまたもや写真のような状況に。こちらはつぶやいています。

>ゆかちんさん、ワイキキビーチに見えなくも(^-^;あれはダイヤモンドヘッド!?

いくつになってもチャレンジャーでありたいと思う今日この頃。

>cacheさん、昨年の宮崎の波と同じくらいでした。
先ずはスープで練習と思ったんですが、浜の距離が短いので無理でした(^-^;

トリップ、思いやられそうです。

ロングでは少しハードそうでしたね、
これもサーフィンですからね。
頑張って下さいscissors

>誠ちゃんさん、頑張ってやっていきまっしょい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪雨 | トップページ | 青空 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ