« 当選 | トップページ | しょうこおねえさん »

2010年9月19日 (日)

運動会

娘の入学する小学校の運動会に行って来ました。

2A0113CB-A4E1-41E2-A403-21E791AEF8AE

来年度この学校に入る子供達のかけっこに参加するためです。

娘の気持ちを高めてここに来たつもりですが、いざ校内に入った瞬間、しゅんとしてしまい、ナーバスになってしまいました(^^;;

入場門に逃げ腰な娘を連れて行き、同級生になる子供達の中に並ばせようとしたら、泣き出してしまい、出たくないモード突入。

なだめても駄目。

しょうがないから諦めて出るのを止めました。

内気でシャイな性格がそうさせたのか?

はたまた、人数の多さ、運動会にびびったのかわかりません。

今、通ってる保育園からは誰も一緒に入学しません。

本人の気持ちを考えれば、初めての場所、初めてのたくさんの人、わからんでもないですか、親としてはすこし複雑な気持ちになりました。

親の思う通りにはなりませんけどね。

母親は「私の幼少のころ見ているようで、何にも言えないわ」と、そういうところ受け継いだようです。

唯一の救いは、友人の娘とお客様の息子が一緒なこと。

まっ、心配してもしょうがないから、子供の事、あっという間に友達100人作るでしょう。

« 当選 | トップページ | しょうこおねえさん »

コメント

私の子供達も誰一人知っている子がいなくても
大丈夫でしたよぉ.....心配しなくても.....OK!!!
逃げ腰に見えたのは.....親バカ!!!!!
きっと!!!他に理由があるはず.....。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

>cacheさん、心配性な親バカなんですが、先日、そちらに伺った時の事、思い出しました。瞬間にシャイさが取れる。何が駄目だったのか、聞いてみます。
それから、娘、11月に会えるの楽しみにしてます。

それは一人で不安だったんでしょうねweep
おそらく周りは同じ幼稚園の体操服とか着てたりで仲間意識があったり、私服でも仲良さげだったり。
仕切る側だったのでよくわかります。

私のクラスでも幼稚園から一人で入学してきた子がいましたよ。
そこはさすが1年生、どんどん友だちの輪が広がってました。
クラスを決める時に、おうちが近くの子と同じクラスになどおそらく配慮してもらえるとは思うのですが。

担任の先生にもこそっと話しておけば大丈夫なハズです!!

>ゆかちんさん、プロの目からの意見をありがとうごさいます。安心しました。子供のこと。あっという間に友達100人なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114828/36818835

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 当選 | トップページ | しょうこおねえさん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ