« 和歌山ラーメン | トップページ | 白髪 »

2010年10月26日 (火)

るみばぁちゃんのうどん

先日の四国へのサーフトリップの際におみやげに買った「るみばぁちゃんのうどん」を食した。

B885220F-8676-4501-9CF0-E821A92EBCA9

池上製麺所がお店と同じ小麦粉「日讃製粉製緑あひる」を使用しお店の味を再現した商品です。

中身は生うどんとだし醤油だけです。

3D2CDA1A-B0A7-45E6-A623-496F86A405C5

それでは、調理開始。

お湯を沸騰させ、うどんを入れます。

3A031E47-25F1-4CDB-91FD-D3995CF299AA

茹で上がるまで13〜15分かかりますが、好みでやわらかさを調整します。

食べ方はいろいろありますが、今回は釜玉うどんにしました。

茹で上がった麺を湯切りして丼に移し、生卵を割り入れたら素早く半熟状に麺とからめ、だし醤油で味つけます。

トッピングで天ぷら、薬味、大根おろしをのせ、完成。

5C2B01D1-F139-4920-9A61-7A3B8E8AA610

いただきまーす。

うぉ、うぉ、おいしいです。

麺も程よい太さと固さ。

次はどんな食べ方をしようかな。

« 和歌山ラーメン | トップページ | 白髪 »

コメント

>誠ちゃんさん、ありかとうですm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114828/37394049

この記事へのトラックバック一覧です: るみばぁちゃんのうどん:

« 和歌山ラーメン | トップページ | 白髪 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ