« 心温まる一言 | トップページ | 和歌山ラーメン »

2010年10月23日 (土)

WALKMAN

SONYのカセット式WALKMANの国内生産を終了した。

1979年に発売され、爆発的ヒットで今日まで至ってるWALKMAN。

私は当時高校生で、発売のことを何かで知り、地元の家電店に注文したが、家電店の人がその事を知らなかったというエピソードがありました。

手にした時は、超感動。

大好きな音楽をどこにでも持ち出せるんだ。

散歩にジョギングに旅行に、、、。

WALKMANと録音したカセットテープをたくさん持って。

1号機は傾けると音がフニャーっとなってしまう欠点がありました、2号機では改善されて、その後ドンドン進化し、現在の形になってます。

何号機まで持ってたかな?

そんなWALKMANが、ハイテクな時代に関わらず今まで国内生産してた事が、凄いと思った。

まだまだ東南アジア方面では寝ず良い人気で、中国では製造するとのこと。

カセット式WALKMAN、

ありがとう。

お疲れ様でした。

« 心温まる一言 | トップページ | 和歌山ラーメン »

コメント

私もウォークマンにはお世話になりましたnote
カセットテープ→CDウォークマン→MDウォークマン→Ipod
とだんだんちっちゃく便利になっていってますもんねえmusic
CDは今でも現役ですrock
テクニクスのターンテーブルも生産中止になるみたいでレコードのプチプチいう音が好きな私はちょっとショックですdespair

> aise あさみさんもカセット世代ですね。CD世代かと思ってました。
東京にいた頃、レコードたくさん持ってましたが、これからはCDだ、ということで売ってしまいました。
持っていれば、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114828/37352677

この記事へのトラックバック一覧です: WALKMAN:

« 心温まる一言 | トップページ | 和歌山ラーメン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ