« 忘年会3 | トップページ | いよいよ最後 »

2010年12月21日 (火)

大阪2日目

大阪の2日目は朝、こっそりとお世話になったN邸から新大阪の先輩宅まで移動。

昨晩あれだけ食べたにもかかわらず、ちゃんとモーニングを食べに近くの喫茶店へ。

私の地元ではめっきり朝早くからモーニングサービスをやってる喫茶店が減ってるけど、この街はこれをやらないと生き残れないようです。

トースト、ゆで卵、サラダ、コーヒーといつもと変わらない朝食です。

私と娘が来てくれたことで、先輩の子供も帰るまで付き合ってくれました。

迷惑掛けてごめんね。

09CC4A08-ABFC-4CDE-BD15-142B70902C89

ぼちぼちと難波に出掛けて、用事を済ませてランチ。

場所は大阪で有名な「食道園」。

0B50A5EE-024D-4398-83FD-88F91301710F

915C8923-FF59-4F8F-A6BA-C15423E308CA

この骨付カルピ(カルビじゃないよカルピだよ)が特許取ってあるほど有名で、早速頂いた。

BB318792-B9CF-4B62-B584-6C34E2CF4B2A

AFAEE8F1-E5A7-44AB-B11B-C08D890D8447

スタッフの方が私のために説明しながら焼いてくれて、最後に食べたにもかかわらず、一番美味かったです。

帰り際、夫婦ぜんざいで有名な法善寺をお参りし、

A1F49817-7EB1-4B45-8ECD-22447A0E6C02

名残惜しいですが、大阪の街を後にしました。

先輩夫婦、N夫妻、Iちゃん、子供達、また、来年会いましょう。

楽しいクリスマスと来年が素敵な年でありますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

« 忘年会3 | トップページ | いよいよ最後 »

コメント

いつも思うのは、もうあと一日でもゆっくり居てもらえたらな~!
と...毎回何も出来なくてすみません!!
今度は2泊位できればいいのですが!!
あっ、傘預かったままでした!

>cache taakoさん、お世話になりました。
入学前に2泊してみましょうかね。

か、傘ね(^^;)
忘れてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114828/38157103

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪2日目:

« 忘年会3 | トップページ | いよいよ最後 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ