« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

大晦日

今年も残すところ数時間となりました。

本年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。

師走の時節柄、ご多忙のことと存じますが、くれぐれもご自愛の上、

晴れやかな新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

また、来年もなにとぞ変わらぬご厚誼のほどよろしくお願い申し上げます。

尚、新年は1月4日午後より営業いたします。

 

Pied dePoule 河野 剛彦

2010年12月30日 (木)

30日

F4EF578A-8A04-4516-B1D5-292B1E29FCDD

ひと段落ついたけど、後、今年も1日と数時間。

みんなは年越しモードに入ってる?

私はまだまだです。

明日、仕事が終わったら、年越しモードに入ろうかな。

外はまたまた爆弾低気圧のおかげで、雪に変わるのかな?

寒くて風が強いです。

2010年12月29日 (水)

29日 家族で忘年会

仕事終わって、一階の「焼肉一番」で姉家族と一緒に忘年会。

323B9569-1621-4E26-B54A-9810AD1622FB

先ずは一番搾りの大生。

ネギタン、

B6B9DE0C-2B88-4AAA-8FCD-5F86D6A08F88

カルビ、

D43EB42C-2E89-432F-AE37-F9E024062F76

ホルモン。

57EF399B-456E-4649-BCDF-D856E172C0D1

あー、お腹空いたよーヽ(´o`;

焼肉一番のお肉は私にとってのソウルフード。

ソウルフードだから、美味しいです。

2010年12月28日 (火)

28日

残すところあと3日。

今日も無事に仕事終えた。

天候は冬の嵐。

雨、風がとても強い。

まして、寒さ。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

風邪引かないよう、頑張っていきましょい(○゜ε^○)v ィェィ♪

2010年12月25日 (土)

誕生日会

そして、娘ちゃんのイベントもかきょうに。

紹介で予約した「高濱」で誕生日会を行ったよ。

大人にはお任せコース、

62A269CF-4D50-4F22-BF1B-C994F3F298BF

娘ちゃんにはスペシャル料理、

661791AE-FB7E-4D73-91D8-6F63D6ACF51A

持ち込みも了解してもらい、パティシエY'sのクリスマスケーキをアレンジしてもらい、バースデイケーキに。

19D20A90-1534-4084-B62E-3DFE5D839FA6

そして、今朝ほどサンタさんからプレゼントをもらったにも関わらず、プレゼント攻撃。

BCAEEE51-9990-4677-990D-F3E42A769A3A

何だ~?

6967C424-E3AD-4F50-B9E9-828FF921BD3C

ランドセル!

02C86444-D381-40BE-9636-221F50517521

私の姉妹やお客様からのプレゼントもあり、娘ちゃん、もう、ご機嫌。

みなさん、ありがとうございましたm(._.)m

娘ちゃんに代わって感謝申し上げます。

たくさんの方に祝ってもらって、良かったね、娘ちゃん(^ー^)ノ

クリスマス会

というわけで、午前中は娘ちゃんのクリスマス会に行って来た。

娘ちゃんからの招待状をもらい、

4EF8F376-83DC-4A45-901A-A96B7A309A48

中のプログラムによると、

D1916966-AD83-46A6-8D7C-0CC350A073A1

娘ちゃんの青組さんの出番は終盤。

FDC03684-BCB7-4D52-BB6C-A94A2AEEACDB

先ずは音楽劇。

99798F6D-CC2B-4156-95CA-FBB856BE44E8

年長さんともなると、セリフ入りで少々長め。

カメラで撮りながら録りながら見ながら、親は大変だ。

そして、最後のプログラム、

F6428B2F-E9A8-4717-9061-A2012318453F

合奏と歌。

4506F40D-53A7-4745-903C-ECAEE4260DBD

1EBE83F7-98C1-4CFF-ADA6-3258F6660191

大変よくできました。

今回で最後のクリスマス会。

1歳児が一生懸命に演じているのを見て、娘ちゃんが1歳の時を思い出しちゃいました。

最後に恒例のサンタさんと一緒に写真を撮って、

EBA27623-0BA8-4F52-891A-A45FEA1B33B4

クリスマス会を無事に終了したよ。

そして、夜は、いよいよ、メインの誕生日会をやります。


Happy Birthday 娘ちゃん

Happy Birthday To 娘ちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6才になったあなた。

今日は娘ちゃんにとって一日素晴らしい日になるよ。

BE0F2A39-C0BF-4C69-AC99-D694E7485976

先ずは、目覚めるとサンタさんからのプレゼント。

興奮して4時起きして、プレゼントには気づかず、二度寝から目覚めてのプレゼントを発見
し、大喜び。

子供の喜ぶ姿はいつみてもいいですね。

そうそう、前日、電話で娘ちゃんとサンタさんの声色でおしゃべりし、微妙に信じてくれた。

プレゼントを見つけ、サンタさんはどこから部屋に入ったんだろうと探し回ったそう。

さぁ、今日の午前中は保育園のクリスマス会。

見に行って来まーす。

2010年12月24日 (金)

クリスマスイブ

0947B9F7-AAB2-454A-9F46-89501B4E703A

Very Merry X'mas*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日はクリスマスイブ。

みんなは、どのようなイブになるのかな?

私は、、、仕事。

そして、今宵は、、、サンタに。

E86C9858-063F-4AB7-AAD7-57B707247441

素晴らしいイブでありますように( ´ ▽ ` )ノ

2010年12月22日 (水)

いよいよ最後

ようやく24ファイナルシーズンDVDの最後の12巻目を今から見るよね~(^○^)

EB211BEF-1357-4512-8B5E-0A2E8625D8EA

どんな結末が待っているのか?

ジャックバウアーはどうなるのか?

本当に最後なのか?

映画に続くのか?

今から90分後には、その答えが出てるね。

それでは、iPhoneは置いて、DVDデッキの再生ボタンを押そう。

プチd( ̄  ̄)

2010年12月21日 (火)

大阪2日目

大阪の2日目は朝、こっそりとお世話になったN邸から新大阪の先輩宅まで移動。

昨晩あれだけ食べたにもかかわらず、ちゃんとモーニングを食べに近くの喫茶店へ。

私の地元ではめっきり朝早くからモーニングサービスをやってる喫茶店が減ってるけど、この街はこれをやらないと生き残れないようです。

トースト、ゆで卵、サラダ、コーヒーといつもと変わらない朝食です。

私と娘が来てくれたことで、先輩の子供も帰るまで付き合ってくれました。

迷惑掛けてごめんね。

09CC4A08-ABFC-4CDE-BD15-142B70902C89

ぼちぼちと難波に出掛けて、用事を済ませてランチ。

場所は大阪で有名な「食道園」。

0B50A5EE-024D-4398-83FD-88F91301710F

915C8923-FF59-4F8F-A6BA-C15423E308CA

この骨付カルピ(カルビじゃないよカルピだよ)が特許取ってあるほど有名で、早速頂いた。

BB318792-B9CF-4B62-B584-6C34E2CF4B2A

AFAEE8F1-E5A7-44AB-B11B-C08D890D8447

スタッフの方が私のために説明しながら焼いてくれて、最後に食べたにもかかわらず、一番美味かったです。

帰り際、夫婦ぜんざいで有名な法善寺をお参りし、

A1F49817-7EB1-4B45-8ECD-22447A0E6C02

名残惜しいですが、大阪の街を後にしました。

先輩夫婦、N夫妻、Iちゃん、子供達、また、来年会いましょう。

楽しいクリスマスと来年が素敵な年でありますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2010年12月20日 (月)

忘年会3

19日、大阪の友人達との忘年会に娘と参加してきた。

今回は京橋のN邸でやりました。

予約何年待ちだという「ひょうたん寿司」、そのひょうたん寿司も今年限りで休業。

お持ち帰りならどうにかこうにかという事で、先輩が予約してくれていて、さぁ、実食です。

8F257D74-6AD4-445D-84EE-05FFE513BBE8

DB66CB62-D2C7-4DD2-BCAB-4AEF4EBD9AB5

DE0DD79E-A8C6-4DEC-8026-28ED8DAE107B

久しぶりの握り寿司。

めちゃくちゃ美味い。

シャンパンから始まってワインにと、胃袋にどんどん消えていくよね~。

デザートはデパ地下で買ったスウィーツ。

95A0E8D8-8576-4121-81E3-FC693B3CD774

大阪の友人達との楽しい宴は、時間も忘れるほどであった。

あー、おなかいっぱい、しあわせ幸せ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2010年12月19日 (日)

忘年会2

昨晩は友人の誘いの忘年会に参加してきた。

新南陽にある広島焼き『勝平』

当初、私の仕事の都合で参加できないかと思われたが、急遽、キャンセルになり、参加することができた。

人数も10人くらいでやるのだろうと思って行ったら、30人近くの忘年会。

知ってる顔、1/3(^^;)

知らん顔、残り(^。^;)

アラフィー世代は見渡す限り、私含めて二人くらい。

他は30代が圧倒的。

なかなか中に入っていく事ができなくなってきたアラフィー店長。

まいったな、こりゃ(((((¬_¬) フンッ

肝心の料理はといいますと、なにせ『勝平』はお好み焼。

お刺身、水炊き鍋、手作りコロッケ、揚げ物、お好み焼、デザート、だったかな?

2時間きっかりで終えて、帰路に着きました。

ちゃんちゃん!

2010年12月18日 (土)

久しぶりの再会

お世話になってたTさんから、「忘年会やるから参加しない?」とお誘いの電話頂いてたが、仕事の都合でお断りしてたんだけど、思いのほか早めに終わったので、途中参加してきた。

忘年会は18時からスタートだけど、仕事終わったのが19時前。

急いで支度し、19時9分のバスで行こうと停留所でまってたけど、いっこうに来ない(^^;;

結局、19時24分の電車でε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

忘年会は18時から20時ということで、残り30分しかない状況で着いた。

『拾中八九』

「久しぶりー。取りあえずビール!カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」

97000CD1-BEFA-4A3C-A32F-5EFA3C28C79B

宴もたけなわ状態なので、締めのうどんすきならぬラーメンすきや残り物に福があるを頂きながら、久々の再会で近況報告で盛り上がった。

私のため?に予定時間オーバーし、終了。

街はすでにクリスマス仕様。

034B7B6E-BAC5-45A4-8AF0-3EFF8667DDFC

A83B3F4B-3654-489B-9D68-ED75ED629C10

E3F484C9-F6BD-4FD0-AAD6-7F1483CB6E20

街は夜更けすぎに、、、

と2次会のお決まりのカラオケに流れ込んで、、、

雪へと変わるだろう♪( ´θ`)ノ

午前様でした(^^;;

2010年12月16日 (木)

DELL XPS 14

DELLのホームページからオーダーしたノートパソコン XPS 14 が届いた。

DBA73BBD-04F4-4CD7-9BF2-7DBC455C3BA5

MacのPowerBook Pro で林檎ちゃんと窓ちゃんの両刀使いにしようかと比べ悩んだあげく、DELLに決めた。

箱の中は、

20836660-8F6A-4DFD-8F38-87858A2E3199

本体、電源、マニュアルに別れていて、何やら林檎ちゃんの、梱包の仕方に似ているね。

外観は、

AD8FCAEC-D68A-402B-BC7E-A11F178F5791

中は、

AF725629-CD65-4A94-9519-4EDCBE60CF8F

オーダーの際にキーボードを英字を選択したので、日本語キーボードとはキーが若干違ってるよ。

ちよっとした勘違い(英字キーボードは単に日本語キーボードに書いてある日本語が書かれてないと思っていた)で選択したこのキーボードに馴れるまで、そう時間はかからないだろう。

ようやくWindows7を設定した段階なので、まだまだだけど、この新しいPC、早く仕事に導入出来るようにしなくっちゃね。

2010年12月15日 (水)

忘年会

12月も中旬になってきたけど、忘年会はやったかな?

個人経営の私も今週末からいよいよ忘年会デビュー。

土曜日、そして日曜日は大阪の先輩達と忘年会。

今回も娘と一緒に参加。

そんな娘からこんなメッセージをもらったよ。

3A70AC0A-EDF8-457A-9622-69380DE14C4E

大阪のみんな~。

楽しみにしてるよ~。

2010年12月14日 (火)

来年の干支

26D86776-584E-41CD-ADA9-1B78DC95422F

娘の通う保育園に隣接する山崎八幡宮の干支看板が、来年の干支、うさぎに変わった。

そう、私も来年、年男。

何回目?いや、何周目かな?

0〜12〜24〜36〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

来年はうさぎのように、ピョンピョン、駆け回りたいものだ。

2010年12月13日 (月)

サンタの買出し

今年も残り2日しかない休みの今日、雨の中、高速利用して広島のトイザらスにサンタさんの買出しに行って来た。

広島のトイザらスは何年ぶりだろうか?

雨にも関わらず、沢山の人が来ていた。

先ずは娘の希望の品探し。

次に姪っ子と甥っ子のを。

ついでに、店に来てくれた子供たちの遊び用にミニカーを購入。

冬の雨は寒過ぎます。

早めに買出しを終え、帰路についた。

丁度お腹も空いていたので、宮島SAによって、ランチターイム。

D99551B1-5FEE-4D55-BBF0-EBED0958B0A1

ラーメン屋さんに入って、お勧めの尾道ラーメンを賞味。

CF4722A4-33A1-4AB1-A88C-5C6FD4516E21

久しぶりの正油ラーメンを堪能。

味は?まあまあ。

お腹もいっぱいになったので、ぼちぼち帰りました。

そうそう、今日はサンタの買出し以上に大切なものを取りに行った。

ランドセル\(^o^)/

娘が「ランドセル、まだ、来ないの?」と聞くものだから、「順番に作ってるから」とか言ってごまかしてたりして。

この、25日の誕生日のスペシャルになることに間違いない。

すみません、親バカで(^^;;


2010年12月10日 (金)

おめでた

元スタッフのH(旧姓S)さんがカットに来店。

そして、発表。

4A13AB85-071A-4D29-8E97-BDADAB37384A

只今、4ヶ月。

おめでとうございます。

来年の6月が出産予定ということで、母子共にうさぎ年生まれになります。

ちなみに私もうさぎ年生まれ。

Hさん、いやいやT子さん、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。


2010年12月 9日 (木)

ヒッキーのライブ

ヒッキーこと宇多田ひかるのライブが、昨日と今日の2日間ありましたね。

ライブに行く人は生でヒッキーを、そうでない人たちは色んな方法で見れたんじゃないかな。

その一つが「USTREAM」での生中継。

FFB70C7B-8701-470D-B2E4-89B17408D6AA

パソコンやiPhone等でUSTREAMで見るというもの。

早速、PCとiPhoneで見てましたが、メモリー不足か視聴者が多いのかで即ダウン。

iPhoneは、店ではFONルーターでWi-Fiで接続するので、安定して見れました。

3Gでは見れなくなりました。

解決方法はあるようですね。

生で、iPhoneで見れるなんて、ヒッキー、凄すぎです。

今晩あると思ったけど、ライブのみのよう。

次回、ヒッキーのライブはいつになるかわからないけど、ある時は必ず見ようっと。

他のアーティストもやればいいのにね。

 

2010年12月 7日 (火)

ラブレターフロム大阪

先日、大阪に行ってお世話になったお礼に、先輩のお嬢に私の娘からハガキを出したら、そのお返しハガキが届いた。

Hagaki1_2 Hagaki3_2

娘に手渡したら、大喜び。

ましてや、ご当地絵ハガキ。

こちらもふぐのご当地絵ハガキで送ったよ。

こんな時代だからこそ、自筆のハガキはいいですね。

ここちゃん、19日行くから、また、遊んでね。

559D7C88-B253-443A-8CC1-7BF762AF9FCE


2010年12月 6日 (月)

また、抜いたよ!

今日もいつもの歯科で娘のグラグラする下の前歯を抜いてもらった。

前回抜いた歯の隣。

26A2AD1C-7BD2-4AED-A6CF-7469E36983F6

麻酔の注射も問題ないようで、少しづつと大人になってく娘に安心と寂しさを感じる。

両親共に歯並び悪いので、娘には綺麗であって欲しい。

そうそう、今朝、保育園で逆上がりをやってくれました。

いつの間に。

成長は早いね。

見逃さないようにしないと、ね(^_−)−☆

2010年12月 3日 (金)

プリン

娘の誕生日はクリスマス。

苦労するのがバースデーケーキを作ってもらうこと。

今回はPATTiSSiR Y'sで、2010 X'masケーキをバースデーケーキとしてアレンジし作ってもらうことが可能ということなので、予約してきた。

食事も外食するので、子供もケーキの持ち込みもOKなところはないかな、と雑誌トライアングルのN氏にお願いしたら、これまたすぐに予約してくれて、とても助かりました。

誕生日は一安心です。

Y'sに行ったときに、お気に入りのプリンを買った。

00C8E0BA-A62B-44D0-A4C3-233C028CDCA5

オーダーが入ってから表面化に焼き色をつけてくれる。

もう、滅茶苦茶美味しい大好きなプリンです。

2010年12月 2日 (木)

サンタからの贈り物

サンタさんから娘のクリスマスプレゼントが一早く送られて来た。

F75109D2-294A-4E78-A0C6-A8BED4B59A48

いつも私のiPhoneのアプリで遊んで、たまにゲーセンの本物をやったり。

これで、ゲーセンに行かなくてもできるね。

できるのは、24日のイブの夜が明けてからだね。

それまでは、パパサンタが預かっておくね。

あと、22回寝たら、その時はやってくるよ。

そうそう、先日、大阪行ってから帰ってヤマダ電機で買ったWii、まだ、開封してませーん。

娘にもまだ報告してませーん。

サプライズ、サプライズ♪───O(≧∇≦)O────♪

2010年12月 1日 (水)

出窓のクリスマス

今年も12月になったので、店の出窓もクリスマス仕様。

シンプルなLEDで道行く人の目に心地良さを。

8F7D209A-303E-4DE7-ACEF-E225D132525E

I wish your very merry X'mas.

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ