« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

いつかは

自宅の前に旧車が停まっていた。

E32CF91F-34FC-440D-9896-0325081EEA1F

5329CA6D-63DE-44D2-9332-A47EC2179BB5

いつかはクラウンのコピーで有名なTOYOTAのクラウン。

当時のサラリーマンの憧れの車。

何年前の車になるのかな?

まだまだ走るなんて、逆に今の車のようにコンピューター化されてないからなんだろうね。

みなさん、いつかはクラウン、ですか?

2011年1月30日 (日)

中国山口駅伝

中国山口駅伝が宇部市役所から周南市役所までの7区間、84・4キロのコースで行われた。

Pied de Pouleの前も通るので、お客様と窓際に立って、応援。

FF079CAC-D449-4AF7-807B-9E3EF3E2F178

写真の選手は何位かな?

1位の選手ははるか前に通って行った。

寛平ちゃんに続いて、冬の風物詩がひとつ終わった。

あっ、寛平ちゃんは今回だけですね。

2011年1月28日 (金)

この寒さの中

いつもお世話になってるサーフショップの波情報。

P1050736

いい波立ってるな。

この寒さの中、誰もいないだろうな。

と思いきや、よーく見ると、一人、いました。

すごい。

私は寒さ苦手なので無理ですけど、早く、やりたいです。


2011年1月26日 (水)

これは何?

9A53E990-FD15-4153-9B82-C389047CE1CA

QUICK FIN RELEASE

サーフボードに取り付けるセンターフィンの取り付けがワンタッチでできるフィンボルト。

1FIN1QFRで、フィンに取り付けたら絶対?外せないけど、昨年、静岡でのサーフトリップで、フィンボルトを締め付け不足で無くしてしまい、これならということで購入取り付けし、とても助かってます。

ビギナーな私だからこそ、このような製品の助けが必要ですが、以外と知られてない縁の下の力持ち。

上手い人には必要ないね。

2011年1月24日 (月)

MIND'S ハンバーグ

待ちに待ったMIND'Sのハンバーグが、メール連絡、決済後、すぐに届いた。

5E95ABD6-239E-422F-86A3-7616F704A4BE

中は冷凍されたハンバーグと白ワインベースのソースのみ。

11FEA4C5-904B-4BC9-A732-79A9BBB7CE64

いたってシンプル。

レシピ通りに、解凍する為、前日から冷凍庫から冷蔵庫に移動。

先ずはフライパンにオイルをひいて、中火で煙りが出るまで温め、弱火に。

その時にハンバーグを入れます。

01D2CD98-5863-4C8A-8A7E-3517A3421EDC

焼き色が付くまでじっくり焼いて、ひっくり返し、

D522EDF8-A143-42BC-874B-2943B3FA073C

中火に戻して、焼き色を付けます。

レシピでは、両面に焼き色が付いたら、皿に取り、レンジで温めて完成です。

温めはレンジの能力、ハンバーグの量で変わります。

が、私はフライパンのみで仕上げました。

その間に白ワインソースをレンジで温めます。

そして、盛り付けです。

A81478CE-CB15-48FD-A887-6A31EE612525

どうですか?

美味しそうでしょう。

実食( ̄ー ̄)

白ワインソースが以外とピリ辛で、大分産豊後牛など牛肉のみのハンバーグに合いますね。

白ワインソースが美味しいです。

個人的には、ハンバーグと言えば、牛肉と豚肉の合挽き with 玉ねぎのみじん切り、家庭のハンバーグの方が好きかもしれませんが、食べられた方はどう感じられたでしょうか?

徳山の近松の南館1階の肉屋さんの1個105円のハンバーグは、めちゃくちゃ美味しいですよ。

おーっと、話がずれちゃいましたが、MIND'Sのハンバーグ、5ヶ月待ちです。

MIND'S、カレーやオムライスも美味しそうです。


2011年1月21日 (金)

ようやく

やはり忘れた頃にメールはやってきた。

その時の食べたーいはどこへやら。

紳助の深いいの旨いいで話題になったMIND'Sのハンバーグ。

Hamburg

正式注文書に書き込み、後は商品の発送を待つのみ。

今、注文しても5ヶ月待ちだそう。

私も正式注文まで1ヶ月かかりましたから。

順次発送ということなので、もう待つだけ。

早く来ないかな( ´∀`)

2011年1月19日 (水)

PCの冷却に

熱をもってしまうパソコンの冷却用にと、友人のガラス屋さんからアルミ板を頂いた。

356A5632-DF07-447B-B403-C2CE770A5F3D

下側にはクッションゴムを貼り付けて、置く場所とのスペースを設けた。

34065314-C5A0-4152-A60F-49BF76748C30

パソコンをその上に置いて、はい、出来上がり。

CF0F37FD-1A71-42BF-B0D1-10FBA1F7F476

これで少しはパソコンの熱も放熱されるかな。

いつもいつも町のガラス屋さんには仕事外の事を頼んで、快く?やっていただいて、ありがとうございますm(._.)m

2011年1月18日 (火)

サンセット

昨日はとても冷え込んだので、夕焼けがものすごく綺麗だった。

思わずパチリ。

9EAA5E23-9DD2-4344-9431-01A062156E09

何とも言えないね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

綺麗な夕焼け見ながら、「喉が痛いな。ケホケホ。」

どうやら、風邪をもらったようだ。

その続きで、今日も朝からケホケホ、喉が痛い、腰が痛い、悪寒がすると風邪の初期症状。

早めに仕事切り上げ、食事済ませて葛根湯飲んで寝まーす(( _ _ ))..zzzZZ

2011年1月15日 (土)

新年会

新年会。

同級生との久しぶりの飲み会。

A634177E-CB36-41B1-BD20-0216ED2095DB

こうやって、集まって飲むの、一年ぶりかな。

みんな、元気で安心した。

一次会は「わたみん家」。

二次会は「魚民」。

居酒屋巡りで寒い夜も温かい。

E37A0E25-9DC1-4287-A81F-DFD0469626BA

徳山駅前も久しぶりの積雪。

E575F867-BEAF-4BDE-A0E1-4FDF58D2B52B

今日はタクシーが捕まりそうもないので、歩いて7キロ帰ろうっと。

で、途中、タクシー捕まえれたので、乗車。

あったけ~。

2011年1月14日 (金)

サーフィン日々の練習

冬になると寒くて行けないサーフィンの練習に昨年買った「ミスターテイクオフ」というバランスボードを利用している。

7A5A797E-63E9-41DF-B1F3-0069D724E57F

2AB8D009-1B4D-4443-BB96-D7A8AC764EF1

この上に寝そべってバランス取りながらテイクオフの練習。

この成果が今シーズンのサーフィンに出てくるものと信じてますが、いかほどかな?

こんな感じで練習します。

興味のある方は、こちらからどうぞ。Mr.take off

2011年1月12日 (水)

ようやく導入

年末に新たに購入したDELLのXPSちゃん。

D439AEAF-7C5E-457E-AD0E-1DBB25D0A11C

ようやく前のSOTECちゃんから大まかなソフトを移し、起動。

やはり英語キーボードにしたせいか、半角全角や日本語英語のワンタッチ切替が上手くいきません。

今日もお客様にヘルプメールを出して、仕事後修正してもらいます。

それにしても、新しいパソコンはいいなぁ。

ところで、知人がワンコの里親を探しています。

ビーグル犬、雄、3歳。

とても大人しく可愛いワンコだそう。

気になる方はこちらからどうぞ。

ワンコ

2011年1月10日 (月)

寛平ちゃん

世界一周マラソンしてる寛平ちゃんが、周南市に入って来た。

C4C860BE-687B-429B-91BA-3CD76AB365C2

ひたすらゴールの大阪に向かって走るリアルな寛平ちゃん間近にしたら、本当に走ってるんだなぁ、と感無量になった。

ただ声援のみの応援しかできないのだけど、

「寛平ちゃん、頑張って」

と、声を掛けてハイタッチを求めると、

寛平ちゃん、ハイタッチ返しをしてくれた。

A57257EB-CBDB-4300-BE08-738E22CB4791

歩道を一歩ずつ確実にゴールの大阪に向かってる寛平ちゃん。

21日のゴールまで、怪我なく無事に完走してください。

アーメーマー\(^o^)/

 

周南市でのランの様子

2011年1月 9日 (日)

今日は成人式

周南市は今日が成人式。

朝早くからご予約の成人のヘアセット、メーキャップ、着付けをした。

先ずはヘアセットのお客様。

F0764B42-F7D3-4110-85D1-FF3930574787

A829AC0B-8014-4864-9BBE-7ECDA7EA1C77

続いて、ヘアセット、メーキャップ、着付けのお客様。

082A4473-B143-4221-9C55-831261916E81

BBD788D6-23A1-4E5B-827E-64F446CC61FB

34962502-36E5-4AA3-98C0-716DA0D9F033

続いて、私の同級生の娘さん。

DF98676D-9109-4304-8CCC-9A1FAA1C810A

08B8C28E-11DC-41D9-90E9-EFFB4ABC0228

A3AD5AE2-36CF-4A38-9B8C-AC85149764A1

最後は姪っ子。前とは違う感じに仕上げました。

AC42236B-46D4-434E-B65A-8A5EE9397F95

9C4FD449-C314-4FAB-9650-8A19D5AB7545

0A0C84C3-3E49-4B86-8A2C-F1C10711428D

みなさん、おめでとうございます。

成人式の仕事が終わって、ようやくゆっくりできますね。

明日は休みなので、温泉でも行こうかな。

2011年1月 8日 (土)

ザ・ウォーカー

こいつも見た。

51oph7k3hdl_sl500_aa300_

ながら見なので、大体のイメージでしか把握できてないけど、なかなか面白かった。

インセプションより解りやすいね。

やっぱり映画はこうでなくっちゃね。

インセプション

Ff7a9d1451beef5b6372e9bdcd971c24

去年、話題となったインセプションをDVDで観た。

画像の凄さは知ってたので、ワォって感じだったが、肝心の内容が(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン??

夢の中の、またその夢の中の、またまたその夢の中の(; ̄ー ̄)...ン?

私も所々夢の中へ入ってしまい、結局、解らずじまい(^。^;)

お酒飲んだ後、見ては行けないね。


2011年1月 6日 (木)

おめでた続き

昨年末にビックリ知らせをしてくれたN夫妻の奥様が久しぶりのご来店。

477D1CA0-0C5F-4D3D-9538-C863D599B96B

このタイトル通り、8月に母になります。

おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

初めての、そして念願のベビー。

まだまだ初期の段階。

あまり無茶はせずに大切に育んでください。

うさぎ年にお客様、知る限りで初産の方、3名おられます。

私もうさぎ年。

良い子に育ちますよね~(^_−)−☆

2011年1月 4日 (火)

仕事始め

2011年度の仕事始めは今日4日から。

姪の成人の日の前撮り用のヘアセットとメークアップが仕事始めとなった。

45F1540F-DC26-4719-8513-D676FE33CEFA

7E0EEB95-BE43-4D39-B503-41A8328CA66F

91406CA7-4F4B-4F9C-8111-543E610F94FA

B073175D-49D6-4839-8615-0C7AF4AD696D

馬子?孫?にも衣装ではないが、普段からスッピンに近い、いや、スッピンな姪っ子。

ビューティフォー♪( ´θ`)ノ

とても綺麗、笑顔も素敵、そして艶やかに。

こりゃあ、世の男性、ほっとかないぞ。

お父さん、気をつけてね(^_−)−☆

2011年1月 3日 (月)

Mammy's Birthday

今日は母親のん十数回目の誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おめでとう♪( ´θ`)ノ

いつもなら下松健康ランドでのんびりしてもらうのだけど、家でのんびりとなった。

というより、成人の日が今週末なので、着付けの準備で忙しい(^^;;

夜は私の娘と3人でささやかな讃岐うどんの細麺で食事会。

大した事はできないけれど、より使い易いかんたん携帯をプレゼント。

これからは電話だけでなくメールもできるよう願いを込めてだ。

でも、母親にしてみれば子供と孫といっしょに過ごせることが、良いのかもしれないな。

いつまでも元気でいてもらいたい。

2011年1月 1日 (土)

初詣

B63A3606-356E-4034-993E-FEC933E7E844

夕方、初春の三社参りの一社目に地元の辰尾神社へ初詣に行った。

二礼二拍手一礼により、今年も一年の祈願をしてきた。

健康でありますようにと。

おせち

9F7B0F14-FFFC-48CF-ADD6-D4FCDFD2343D

お正月といえば、おせち。

母親が忙しい合間を縫って、作ってくれました。

妹家族といっしょに連日の食事です。

あ~、昼間っからのこいつは、酔います。

CF3E6C3E-4A96-4CC6-848F-83F35A579EE2

初春

DA3187B9-A227-4C19-8BBA-FF2C4F807DDE

初春や

今年も変わらず

しも一桁よ (字余り)

元旦

EA6B8CAB-E662-4758-9AED-CE38B962CE85

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(._.)m

Pied de Poule

2011年になりました。

今年も変わらず楽しくブログをやっていきますので、よろしくお付き合いしてください。

そうそう、元旦の旦は、太陽が地表に現れた様子を表してるので、1月1日の日の出からお昼まで使うようです。

その他は、元日で表すそうです。

上の写真は富士山と同じ高さで撮った日の出模様。

そして、これは正月3ケ日しか見ることのできないダイヤモンド日の出。

DAD8547B-0086-4C29-95A0-E4B98DD05B71

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ