« ようやく | トップページ | これは何? »

2011年1月24日 (月)

MIND'S ハンバーグ

待ちに待ったMIND'Sのハンバーグが、メール連絡、決済後、すぐに届いた。

5E95ABD6-239E-422F-86A3-7616F704A4BE

中は冷凍されたハンバーグと白ワインベースのソースのみ。

11FEA4C5-904B-4BC9-A732-79A9BBB7CE64

いたってシンプル。

レシピ通りに、解凍する為、前日から冷凍庫から冷蔵庫に移動。

先ずはフライパンにオイルをひいて、中火で煙りが出るまで温め、弱火に。

その時にハンバーグを入れます。

01D2CD98-5863-4C8A-8A7E-3517A3421EDC

焼き色が付くまでじっくり焼いて、ひっくり返し、

D522EDF8-A143-42BC-874B-2943B3FA073C

中火に戻して、焼き色を付けます。

レシピでは、両面に焼き色が付いたら、皿に取り、レンジで温めて完成です。

温めはレンジの能力、ハンバーグの量で変わります。

が、私はフライパンのみで仕上げました。

その間に白ワインソースをレンジで温めます。

そして、盛り付けです。

A81478CE-CB15-48FD-A887-6A31EE612525

どうですか?

美味しそうでしょう。

実食( ̄ー ̄)

白ワインソースが以外とピリ辛で、大分産豊後牛など牛肉のみのハンバーグに合いますね。

白ワインソースが美味しいです。

個人的には、ハンバーグと言えば、牛肉と豚肉の合挽き with 玉ねぎのみじん切り、家庭のハンバーグの方が好きかもしれませんが、食べられた方はどう感じられたでしょうか?

徳山の近松の南館1階の肉屋さんの1個105円のハンバーグは、めちゃくちゃ美味しいですよ。

おーっと、話がずれちゃいましたが、MIND'Sのハンバーグ、5ヶ月待ちです。

MIND'S、カレーやオムライスも美味しそうです。


« ようやく | トップページ | これは何? »

コメント

美味しそう!!

やっぱり冷凍は不味かったでしょ~happy02

>いさん、出来上がりの写真は美味しそうでしょう?
味や食感は好みが分かれると思います。

>cacheさん、お店に行って食べるのが一番良いのかも。
ハンバーグの冷凍は、焼き上がった状態で冷凍するのが良いそうですね。
ここもこうしてくれたら、お店と変わらぬ感じになるかね?
そりゃ、無理!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114828/38595143

この記事へのトラックバック一覧です: MIND'S ハンバーグ:

« ようやく | トップページ | これは何? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ