« あれよあれよと | トップページ | 今日はバレンタイン »

2011年2月14日 (月)

シリーズ美容院の悩み

今日のズームインのコーナー「○Q」、美容院の悩みシリーズ。

美容師に伝える編、美容師との会話編に続いての第3段、前髪の長さ編。

カット終わってからの悩みで一番多いのが、前髪の仕上がり。

短かくなってしまうのが、悩みのよう。

目にかからない長さと注文しても、仕上がりは、、、(^^;;

番組では5人の美容師に、目にかからない長さをウィッグを使って、15分という時間で切らせた。

5人5色、短いのあり長いのあり、様々。

テレビで放送されるからと頑張った感が見受けられるが、こんなに違うとは。

顔周りのカットは特にシビアな部分。

前髪は特に、よーくお客様と話してミリ単位でカットしていかないといけません。

長めならまだしも、切りすぎたら((((;゚Д゚)))))))

漠然とオーダーしないで、次の事を伝えるといいかも。

①長さ

②厚さ

③幅(黒眼の外側から外側、小顔効果に期待。広いと子供っぽく見えたり、顔を強調)

④浮かないように

さぁ、この点を上手く美容師さんに伝えて切って下さいね。

くれぐれもセルフカットで失敗しないように。

Pied de Pouleは前髪カットだけでも対応してます。

お気軽にどうぞ。

前髪カット 500円


« あれよあれよと | トップページ | 今日はバレンタイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114828/38862228

この記事へのトラックバック一覧です: シリーズ美容院の悩み:

« あれよあれよと | トップページ | 今日はバレンタイン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ