« いい波 | トップページ | Morning Street から »

2011年2月 7日 (月)

餅まき

妹の友人のKさんの、北山にあるこだわりの家の棟上げに、妹とその子供と娘ちゃんとで餅まきに参加した。

Kさん、本日はおめでとうございます。

娘ちゃん的には以前参加した餅まきで、あまり取れなく、悔し涙を流した経験があり、その時のリベンジをする為に張り切っている。

セレモニーも終わり、待ちに待った餅まきタイム。

5A79BD54-873A-4EE5-A594-1A5B547C380D

Kさん、写真に棟上げの様子が写ってない事、ご了承ください。

巻く場所が限られてるのと、子供達だけのスペースが出来てたのとで、娘ちゃんもみんなも、たくさんの餅やお菓子や縁起銭を拾う事が出来た。

終わっても側溝に落ちた縁起銭やお菓子も、ちゃーんとゲットしました。

78CF6CF4-2D56-49B5-A1EC-B3D1E8D136D7

じゃ~ん\(^o^)/

娘ちゃん、とても満足満足。

帰って早速お店を開いた。

2A70DC04-A61D-42A8-8294-CE4DF389E108

Kさん、本日はありがとうございましたm(._.)m

工事終了までの安全を祈ってます。

« いい波 | トップページ | Morning Street から »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114828/38778768

この記事へのトラックバック一覧です: 餅まき:

« いい波 | トップページ | Morning Street から »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ