« 懐かしい | トップページ | ひな祭り »

2011年3月 2日 (水)

要注意インラインメーク

ここ数年、眼力アップでインラインメークをする女性が増えてますね。

気をつけましょう!

インラインメークをすることで、トラブルアイになってます。

04

インライン→ドライアイ→角膜炎

インラインをすることでマイボーム腺(まぶたの縁にある特殊な皮脂腺の一つで、目の涙液膜の蒸発を防ぎ、涙が頬にこぼれ落ちるのを防止し、閉じたまぶた内を気密にする働きを持つ油性物質(皮脂)の供給をつかさどる)をふさいで、ドライアイになり、最悪角膜炎になるようです。

Photo_2

目を大きくすることは、きれいになるために必要かもしれないけど、知らず知らずのうちに目を痛めてるかもしれませんね。

メークしたら必ずきれいに落とす。

必須です。

« 懐かしい | トップページ | ひな祭り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい | トップページ | ひな祭り »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ