« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

いよいよ石鎚山

毎日梅雨らしい湿気多い日が続いてますね(^^;; 明日で6月も終わり、今年も後半に入ります。 そして、毎年恒例の石鎚山登山の日が、いよいよ7月3日の夜出発、4日の早朝登山となります。 この時期なので天候も心配ですが、晴れも良いけど暑さがしのげる曇りの方が良いのですが、8割方雨模様なんです。 ってことで、レインウェアを新調しちゃいました\(^o^)/ 1309305461727.jpg patpgonia rain shadow jkt プライスがちと高価なので、レインウェアとしてじゃなく冬場のアウターとしても使おうと思ってます。 これで、雨も滴る何とか、になりますかな。 これと一緒に写真に写ってるトレッキングステッキも新調。 昨年までは1本だけでしたが、今年は2本。 これで、膝への負担がだいぶ軽減されます。 さぁ、あと少し、今年の石鎚山はどんな感じで迎えてくれるかな?

2011年6月27日 (月)

そのまんま貝柱

今日は台風の残り香のためか、天気があまり良くないf^_^;)

お陰では毎月一回の船釣も延期、一日ゴロゴロ、たまに出かけたり、DVD観たり。

夕方、生協にビールを買いに行ったら、こんな物見っけ!

1309165191430.jpg
そのまんま貝柱~!

貝柱をプレス機でプレスして商品にした感じ。
1309165203870.jpg

原材料もいたや貝の貝柱のみでできてます。
1309165207815.jpg

かさがあるので意外と量があるかなと2、3枚試食したら、少ねえ(^^;;

12gしか無いのね。

価格298円。

ちと高い(~_~;)

今晩のビールの肴に大切に取っておきます。

2011年6月24日 (金)

うれしメール

今月末に出産予定の元スタッフTさんから、うれしメールが届いた。

「産みました」
「じゃぁ〜ん
とうとう産んでしまいました
名前は『(^^)』です
男の子みたいだけど、立派な女子でぇ〜す
漢字が出ないのでまた改めてご報告させていただきます

超スーパー安産だったみたいで
助産師さんや先生もおったまびっくりでした

ひとます、ご報告でした」

1308865975233.jpg

可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パパ似かな?ママ似かな?

二人のたっぷりの愛情で、(^^)ちゃんを育てて下さいね。

そうそう、超スーパー安産だったようなので、落ち着いたら二子目にチャレンジだね(^_-)

気が早すぎちゃいましたf^_^;)

Hさん夫妻、おめでとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2011年6月23日 (木)

サンフェスタしんなんよう

1308802812005.jpg

銀行に行ったら、このポスターが貼ってあった。

サンフェスタしんなんよう!

イベントが震災の影響で自粛ムードで、どうなるかと思ってました。

やること、参加することも復興支援と思います。

その昔は、アンルイス等有名人のライブパフォーマンスも、あったりしたんだよね。

そんなサンフェスタしんなんようも、37回目か。

こりゃあ、歳取るわけだな。

2011年6月21日 (火)

ロングボード保管方法

今日は蒸し蒸しだね。

待ちに待った夏がやってくるね。

来月末には四国へ、再来月には奄美大島へのサーフトリップが決まっています。

楽しみだなぁ。

ところで、私のサーフボードはロングとミニロングで、ロングの方は長さが2m70cmオーバーの代物。

長いので保管場所にすごく困ります。

それに我が家ば築50年のふるーい家。

どこに保管しようかと右往左往し、結局ここに決めた。

1308635667946.jpg

玄関すぐにある階段。

取り込むのも長いロングボードは一苦労。

こんなロングちゃんも来月末のトリップに同行、今年初使用かも。

只今、立てかけてあるミニロングに夢中。

なので、両方、持って行きまーす。


2011年6月19日 (日)

TERZOその後

サーフボードをマイカーのルーフに載せるために先日購入したTERZO(テルッツオ)のルーフキャリア。

ようやく取り付けました。

取説見ながら格闘はしなかったけど、簡単に取り付けられた。

1308453684185.jpg

来月末の四国へのサーフトリップの準備、着々と進んでます。

あ~、楽しみだなぁ。


2011年6月15日 (水)

NALUを求めて

新しいNALUが6月10日発売だったな。TSUTAYAに行ってみようっと。

1308102132207.jpg

と、昨日、行って来ました。

が、既に完売((((;゚Д゚)))))))

スタッフに聴くと、1冊しか仕入れてなくて、再注文だと2~3週間かかるとの事。

ここから、NALUを求めて走り回った。

TSUTAYA→明屋書店→イズミの書店、そして、宮脇書店。

徳山の宮脇書店に行く前に確認の電話入れると、在庫があったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すぐ買いに行くと告げて、ようやく手に入れた。

マニアックな雑誌はなかなか手に入れる事ができなない地方の町。

大阪の先輩の言う通り、年間契約を出版社と結んで、直接、送ってもらおうかな。

2011年6月14日 (火)

アデノバイタル

先日、入荷し簡単に説明したアデノバイタル。

1308023177382.jpg

資生堂プロフェッショナル Technical Center に電話し、エッセンスとトニックの使い分けについて、聞いてみました。

太くするアデノシン(スカルプエッセンスに配合)

アデノシン:資生堂が約15年の歳月をかけて研究してきたオリジナルの生体内薬用成分で、安全性が極めて高い。

エッセンスとトニック、この違いは何かと言うと、アデノシンが入ってるかいないかで分けられてます。

元々、ヒトはアデノシンを持っていますが、加齢等によりこのアデノシンが不足し、毛乳頭細胞の中に存在し毛母細胞を作る指令を出す遺伝子で毛髪成長のおおもとになるFGF7遺伝子の活性を低下させ、髪の毛が細くなったり薄くなったりします。

1308091977119.jpg

そこで、このアデノシン配合のエッセンスを頭皮に付けることで、FGF7遺伝子が活性化し、FGF7因子が産出されて毛母細胞増殖の情報を発信し、毛母細胞の増殖が促進され、成長というメカニズムです。

強くするオノニノエキス

毛根のキューティクル部分に存在し、キューティクル強度を高めるタンパク質を作る指令を出すKAP5遺伝子、この活性が高いほど、キューティクルは強くなり、ダメージを受けにくい丈夫な髪になります。

そして、オノニノエキスKAP5遺伝子の活性を高めることを実証。

黒くするサンショウエキスホップエキス

メラノサイトの中に存在し、メラニンを作る指令を出すMITF遺伝子、この司令がなければ、メラノサイトを作ることが出来ないため、サンショウエキスホップエキスの相乗作用で、MITF遺伝子を活性化させ、白髪改善効果を発揮させます。

 

アデノバイタル スカルプエッセンスとスカルプトニックの使い分けですが、細毛や薄毛になられ改善されたい方は、スカルプエッセンスを、まだまだそこまで悩んでいないけど、白髪が気になったり、将来のことを考えて予防したい方は、スカルプトニック。

私は迷わずエッセンスを選択(*゚ー゚*)

使用最初の時の頭頂部の写真、ちゃんと撮影しましたので、定期的に撮って、ブログにアップしていけたらと思ってます。

恥ずかしいですが、楽しみに待っててください(/ω\)ハズカシーィ

2011年6月11日 (土)

網戸~!

つ、つ、ついに、我が店にも網戸が付いた~
\(^o^)/

1307795316570.jpg

オープンして以来、最初から付いてなかった網戸。

今の時期、なるべくエアコンつけなくて自然の風だけで、まだ頑張れる。

特に今年は震災の影響で省エネ。

お客様にもなるべく協力願ってるが、自然の風でいつまで出来るかな?

さて、この網戸の取り付け、友人の田邑ガラスさんにお願いした。

賃貸物件なのてま新品じゃなく、いつものように中古、リユースってやつでお願いし、快く?引き受けてくれ、取り付けてくれた。

毎度毎度、田邑ガラスさんにはご迷惑をかけ、すみません。

このお礼は例の飲み物で(^_-)

2011年6月 8日 (水)

アデノバイタル入荷

1307527263052.jpg

ADENOVITAL(SHISEIDO)が入荷しました。

薬用有効成分アデノシン(資生堂が約15年の歳月をかけて研究してきたオリジナルの生体内薬用成分で、安全性が極めて高い)配合の次世代型頭皮ケアで、確実に髪を変える!髪を増やす!

太くする

強くする

黒くする

髪の力を眠らせない。

アデノバイタル。

アデノシン効果試験における改善有効率、男性94.1%、女性84.3%。

髪を太くし、黒くするのか。

こりゃ、使わないといけないな。

早速、今晩からp(^_^)q

2011年6月 7日 (火)

今日もゆ・ら・ら

昨日は、日曜参観の代休の娘ちゃんといっしょに、またもや島根県六日市にある「ゆ・ら・ら」に行ってきた。

平日は確かお昼からプールの利用ができるはずと、うる覚えの記憶で出発。

先ずはヒマラヤで水泳用のゴーグルを購入し、レッツゴー。

12時からと思っていたのだが、13時からだったので先ずは腹ごしらえ。

それでも少し時間があったので休憩所で休んで、時間になったのでプールへゴー。

今日はゴーグルがあるので、とっても楽しそう。

やはり、2時間みっちり付き合って泳ぎました。


iPhoneアプリのSUPER8で8ミリっぽく撮ってみました。

さすが、ゴーグル。

お陰で、今回は4メートル泳げるようになりました。

息継ぎができるようになったら、もっと泳げるかな。

2011年6月 5日 (日)

MISIA SOUL QUEST

1307282261452.jpg

が、初山口県、それも地元の周南市文化会館で行われたので、行って来ましたよ(^^)

17:30開場、18:00開演。

会場に着くと、すでに長蛇の列。

1307281728291.jpg

しばらくして私も会場の中に。

1307281740823.jpg

アフロなMISIA。

オンタイムでコンサートが始まり、2時間、我々オーディエンスを楽しませてくれた。

MISIAの父親が山口県出身という事も初めて聞いた。

山口県と所縁があったことは知ってたんだけど、父親が山口県出身だなんて。

ヒッキーと一緒だね。

娘ちゃんの通ってる学校長がMISIAの父親が卒業生と言ってたそうだよ。

さてさて、コンサートは今回はTOUR OF MISIAなので、シンガフル、ダンサフル、パワフルで、相変わらず楽しませてくれた。

初めて行った地元の人、度肝を抜かれたかな。

コンサート終了後、今回は震災の後という事で、ダンサーやジェーピーが寄付を募ってましたが、通常では無い事ですね。

1307281743290.jpg

何回も行ってるMISIAのコンサート、自分の中でピークを越えてしまったが、やはり、生は良いよね。

長年入ってたファンクラブも、昨年、遂に退会。

これを機に再入会したりして。

まっ、ないでしょうね。

最後に、「MISIAと呼んでくださーい」

ミーシャーーーーーー!

MISIA、ありがとう\(^o^)/

 
TOUR BLOG

2011年6月 3日 (金)

黒の八ツ橋

お客様のAさんが、出張土産に八ツ橋を持ってきてくれた。

1307083866183.jpg

八ツ橋といえば、ニッキの味。

私的にはニッキ味が苦手で、皮は食べずに中の餡ばかり食べてましたf^_^;)

が、このお土産の八ツ橋は違っていた。

1307083869097.jpg

餡にも皮にも胡麻が練りこんであった。

美味しい。

めちゃくちゃ旨い。

これなら、八ツ橋、全部食べれるよ。

次から土産で買う時は、この味だね。

ちなみに、この他にも違う味があるんだって。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ