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2011年7月13日 (水)

走ってる

今年こそはフルマラソン走ってやるぞーと、日頃の運動不足とサーフィンの基礎トレのために4月末から走り始め、ようやく3ヶ月経った。

驚いたことにジャザサイズをやって頃は夏場でもあまり汗かかなかったのに、ランしてる時は気温のせいもあってか、ダラダラ汗をかく。

こんなに汗かくんだと、!。

うれしい。

週に2~3回、疲労が残るので毎日はまだ走らない、なるべくランハイ(ランナーズハイ)にならないよう、言い聞かせながらやってるが、既に今日は走らなくっちゃと思う自分がいる。

でも、雨が降ったら走らないという自分もいるんだよ(^-^;

ランをする時は必ずiPhoneを腕に巻いて走ったコースを記録しながらやってるんだ。

それを管理するiPhoneのアプリをTweetRunnersからNike GPSに変え、Web上のNike +で管理している。

Nikegps

◆屋外でも室内でも

GPSと加速度センサーを組み合わせることで、ラン状況を正確に記録

屋外やもちろん、トレッドミルや室内のコースを走っても、距離、時間、ペース、消費カロリーを計測できます。

◆走ったルートを地図に記録

GPSによって、走ったルートを正確に記録。ランの途中でも、スクリーンをタップするだけで現在地をチェックすることができます。

◆ナイキアスリートが応援

自己ベスト記録を達成したときや、その日のランが終わったときには、ナイキアスリートやセレブリティからのボイスメッセージが。

次のランへの大きなモチベーションになります。

◆データのシンクもスムース

走ったあとのNikeplus.comへのデータ送信はワイヤレス。

PCにドックする必要はありません。

シンクしたランデータは、FacebookやTwitterで友達にシェアすることができます。


この月曜日に走ったコースがこれ。
Img_2217

毎回走るコースを考え、ここまで走ったら何キロというのが既に頭にインプットされていて、今まで走ったところなら大抵わかるんだ。

これから、距離をまだまだ伸ばさなきゃいけないんだけど、先ずは10キロ。

今月中には走れるようになりたいなと思ってる。

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