« 奄美大島サーフトリップ1 | トップページ | 奄美大島サーフトリップ3 »

2011年8月22日 (月)

奄美大島サーフトリップ2

サーフトリップの興奮が起床時間にも影響が出た。

6時に起きればいいのに、4時に目覚めてしまった(^^;;

早めに空港に行ってモーニングでもしようってことで、7時に大阪空港に到着。

1313972937095.jpg

さすが伊丹。

朝から大混雑。

早々とチェックインを済ませてモーニングをし、セキュリティを通過したら、搭乗口の14で出発時間まで待つことに。

1313972952334.jpg

飛行機が来た~(^^)

1313972955712.jpg

ちっちぇ~~~(^^;;

1313972959800.jpg

10:05出発、11:45到着。

しばし、空の旅をしてきますね。

っという間に、奄美大島へ到着。

1314003597479.jpg

天気は晴れ、気温は30℃、南国特有の湿気っぽさもあるが、とりあえず良かった。

レンタカーに荷物を積んで、先ずは4泊5日お世話になるペンションGREEN HILLへ行った。

1314003622466.jpg 1314003654495.jpg

歩いて数分の所にポイントの手広海岸がある絶好の宿だ。

ちょうどお昼を過ぎた時間で、腹は減っては戦も出来ぬということで、ランチする所を探してると、洒落た建物を発見。

『奄美きょらうみ工房』

1314003670127.jpg

グッドデザイン賞を受賞した建物だけにとてもいい。

目の前にはこんな海岸が広がってる。

1314003691240.jpg

キャベツとアンチョビのスパゲティをオーダーしたのだが、島時間ということで、30分かかってようやく出てきた。

1314003709486.jpg

時間かかっただけに、とても美味しかったよ。

ランチ済ませると、ペンションに戻って、早速、1ラウンド。

1314003718400.jpg

どちらかと言えば手広海岸はビーチでもリーフでもなくサンドで、ビギナーサーファーの私にとってはいつもビーチブレイクでサーフィンしてるので、ちょいとびびりまくり。

初めてのポイントブレイクで、なかなか乗ることができなかったが、気持ちよく乗れた(立てんかったけど)のが1本あったから、良しとしよう。

さて、旅の楽しみの一つの夕食時間が19時から始まり、先ずはこれで乾杯。

1314044745426.jpg

オリオンビール( ^ ^ )/□

そして、ペンションのお母さんの愛情のこもった料理が次から次へと出て来た。

1314044768810.jpg 1314044803692.jpg

1314044830374.jpg 1314044836520.jpg

1314044842384.jpg

ビールもそこそこにし、珍しい黒糖の焼酎を頂いた。

1314044847269.jpg

そして、年数回しか作られない黒糖。

1314044850820.jpg

作ってる所で味や感触が違うのだ。

こんなのもあるよ。

1314044856274.jpg 1314044860269.jpg

極めつけはペンションの大将が出してくれたこの飲み物。

1314044863664.jpg

アルコールの入ってない濁酒、どぶろくみたいなドロドロとしている。

宴もたけなわってことで、今日、宿泊してる人も一緒に記念撮影して、奄美の初日は終わった。

1314044867156.jpg

« 奄美大島サーフトリップ1 | トップページ | 奄美大島サーフトリップ3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奄美大島サーフトリップ1 | トップページ | 奄美大島サーフトリップ3 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ