« 奄美大島サーフトリップ3 | トップページ | 奄美大島サーフトリップ5 »

2011年8月24日 (水)

奄美大島サーフトリップ4

奄美大島3日目の朝も素晴らしい天気で始まった。

1314144403347.jpg

朝一のラウンドするため、準備して、手広海岸へGO。

1314144424853.jpg

すでにローカルサーファーが入水してたけど、14、5人位で、波乗りを楽しんでるね。

ビギナーサーファーの私も邪魔にならないよう楽しんだ。

でも、ピークをずれて乗ろうとするものだから、乗れるわけがない。

この状態は写メできなかったので、後で撮ったのがこれ。

1314147309758.jpg
(9時30分過ぎていて、干潮の時間、2人しか入ってなかったよ)

1ラウンド目は乗れなくて、90分位で上がって、そのまま朝食を頂いた。

1314144438852.jpg

運動後なんで、ペロッとたいらげた。

あ~、お腹いっぱいだ。

しばし、休憩しようっと。

日中、どこかに行ってみようか、という事になったので、ステンドグラスの工房を訪ねた。

1314165004083.jpg 1314165031071.jpg

自宅兼工房なっていて、セルフビルドの家はとても素敵でした。

1314165057325.jpg

サーファーでもあるオーナーの作品のステンドグラスとサーフボード。

いい感じですね。

その後、又も奄美きょら海工房でパンを購入し、帰りにビラビーチをチェック。

1314165077088.jpg 1314165095317.jpg

まだまだ波が上がってませんね。

さて、3時なったので、2ラウンド目に行って来た。

1314179067011.jpg

ローカルの人たちの車がたくさん停まってます。

手広海岸はローカルの人たちが大切にしているビーチです。

夕方の波が上がって来るのを期待し、ローカルの人たちの邪魔にならないように、パドリング、テイクオフの繰り返し。

波のピークより外側にいるので、なかなか乗れないっしょ。

1時間位でローカルの人たちが少なくなり、と同時に波も胸〜肩位のがコンスタントに入って来て、私も頑張ってバド、テイクオフ!

1314179089686.jpg

熱低や台風の風の波の影響で、上がって来てます。

明日はもっと波が高くなるようなので、ビギナーサーファーの、私はどうしよう( ̄◇ ̄;)

さて、今日も楽しみな夕食の時になりました。

今晩の料理はどんなんだろう。

1314220964813.jpg 1314220976954.jpg

1314220982999.jpg 1314220987027.jpg

キハダマグロのかま、もずくの天ぷら、黒い汁は郷土料理のイカスミの味噌汁なんだ。

イカスミのスパゲティイカリングは食べたことあるけど、イカスミの味です。

アルコールも入った勢いで、ペンションGREEN HILLでタッパーを購入。

1314220991925.jpg

機能やデザインでは長袖のピチピチがいいそうなんだけど、その辺はあまりよくわからないので、着やすさで選んだ。

明日はこれ着て入ってみようかな。

« 奄美大島サーフトリップ3 | トップページ | 奄美大島サーフトリップ5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奄美大島サーフトリップ3 | トップページ | 奄美大島サーフトリップ5 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ